尼崎市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

尼崎市で雨漏り修理、屋根リフォームをお考えのお客様は定額屋根修理へご相談 ください。
各種コロニアル(カラーベスト)などのカバー工法、葺き替え、板金改修工事など、安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします

DATA
施工実施日 2016年5月
地域 兵庫県尼崎市
お施主様 M様邸
屋根工事種別 セキスイ瓦からカラーベストへの葺き替え
BEFORE

尼崎市の屋根リフォーム 工事前

兵庫県尼崎市のお客様から屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
当社のホームページをGoogleの検索サイトで見つけていただいたいたのがきっかけです。
兵庫県でも少しづつ、屋根工事に関するお問い合わせが増えています。
インターネット経由で屋根のリフォーム会社を探すことがスタンダードになりつつあります。
屋根は目に見えない部位であるため、特に弊社の定額制リフォームサービスはお客様から共感が得られているようです。
工事価格は「記載表記以下」の金額です。
記載以上になることはありませんので、是非お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

尼崎市の屋根リフォーム 既存確認

尼崎市 屋根修理 リフォーム既存屋根は「セキスイかわらU」と呼ばれる屋根です。
セキスイかわらUは40年以上販売実績のある積水化学工業が製造していたセメント系の屋根瓦です。
屋根の原料にアスベストの使用が法律で禁じられ、アスベストを含まないタイプの製品が約25年程前に流通しています。
いわゆるノンアスベストの「セキスイかわらU」です。
このタイプのセキスイ瓦は耐久性に乏しいことが発覚し、施工後10年程度でひび割れが発生する報告が相次ぎました。
今回の尼崎市の現場屋根もノンアスベストのセキスイ瓦で、屋根のいたるところにひび割れが発生しています。
リフォーム方法は葺き替えになり、今回はケイミュー株式会社の「カラーベスト・グラッサ」で施工いたしました。
大企業だから大丈夫・安心とった考えが大きな誤りであることを、教訓として学びました。
現在では積水化学工業の関連会社は製造事業は停止し、メンテナンスのみ行っています。

↓

尼崎市の屋根リフォーム 既存セキスイかわらU

セキスイ瓦のヒビ 尼崎市既存屋根の拡大写真です。
ノンアスベストのセキスイ瓦は、施工後、数年から10年程度で画像のようなヒビ割れが発生することが多いです。
屋根に上がる時にも、体の過重で簡単に屋根が割れてしまうことがあり、注意が必要です。
表面の塗料が所々剥げ、中の基材も露出しています。
このセキスイ瓦のリフォーム方法は葺き替えになります。
葺き替えの材料はガルバリウム鋼板(成型軽量金属)屋根をおススメいたしますが、今回のセキスイ瓦の件でお客様の警戒心が高まったこともあり、歴史があり不具合の報告がない、ケイミュー株式会社のカラーベスト・グラッサへ葺き替えることになりました。

↓

屋根リフォーム 工事開始

カラーベスト下地工事 尼崎市 通気層今回の使用する屋根材はカラーベスト・グラッサ、いわゆるスレート屋根です。
スレート屋根はデリケートな屋根で、屋根が完全に平らな状態でなければ施工ができません。
既存の屋根の上に張る、既存の屋根下地の上に張ることが認められていません。
もちろん直張りリフォームは保証対象になりません。
カラーべストが新築ばかり用いられているのは、このためです。
少しでも不陸(ふりく)、段差がると、あばれや割れの原因になるため、画像のように新しい下地を枠から作り直す必要があります。
カラーベスト自体は低価格ですが、リフォームとなると費用が高くつくことが少なくありません。

↓

カラーベスト 下地調整2

野地板2重張り下地調整が困難な場合、下地を張り替えした上で更に下地を張るケースもあります。
二重野地板張りとも呼ばれます。
今回の尼崎市の現場でも、一部こ二重野地板張りを行いました。
実はこの二重野地板張りにはメリットが一つ加わります。
それは、通気層ができることです。
通気層により屋根表面の熱伝達を低減する効果を得られます。
尚、定額屋根修理では、下地(構造用合板)に低ホルムアルデヒドのF4☆☆☆☆合板を使用します。
※F4☆☆☆☆(フォースター)とは
建築基準法では、シックハウス症候群の主な原因のひとつとされるホルムアルデヒドを放散する建材について、面積あたりの発散速度(量)により4つの等級に分類されています。
F4☆☆☆☆(フォースター)は、ホルムアルデヒドの発散が最も少なく、 使用面積の制限が設けられていない等級です。

↓

換気棟仕様の棟下地

野地板換気 重ね張り二重野地板は、換気棟を取り付けることで屋根の熱を排出させることが可能になります。
換気棟は熱以外にも湿気も排出します。
結果、光熱費の節約が期待できます。

↓

屋根の取り合い部 雨仕舞

雨仕舞 コンパネ屋根と屋根が取り合う部位には入念な雨仕舞処理が必要です。
雨漏りがとても発生しやすいからです。
屋根材や施工法がいくら良くても、結局は手を加える職人の技術が一番重要な要素です。
長年の技術を培った弊社の職人がお客様の屋根に合わせて、雨漏りが絶対に起きない適切な処置をさせていただきます。

↓

棟板金まわるの雨仕舞

ケイミュー換気棟 換気孔棟板金周りにブチルテープと呼ばれる防水テープを張ります。
本来、屋根に穴をあける行為は無謀なことです。
シンプルな形であればあるほど、優れた屋根であるとも言えます。
換気棟のような構造を用いるには、屋根材とのジョイント、水切りの納まりなど、雨が絶対漏れない防水設計が求められます。

↓

雨樋金具取り付け

雨樋金具の取り付け ケイミュー株式会社屋根の葺き替え工事と合わせて、雨樋の交換もご検討ください。
経年劣化により雨樋の機能が低下している恐れもありますし、雨樋を固定している釘の保持力が弱まっているため、強風で飛ばされることも考えられます。
仮設足場あることは、将来発生する工事費用を抑えるチャンスです。

↓

屋根取り合い部 雨押え板金

雨押え板金屋根取り合い部の板金加工完成です。
水切り板金、雨押え板金とも呼ばれます。
現場で板金職人が一枚板の板金を折り曲げて製作しました。
このような部位の水切り板金は規格外で、あらかじめメーカーで販売しているものではありません。
正にオーダーメードによる雨仕舞工事です。
これで雨が漏れることは絶対に起きません。

↓

カラーベスト本体張り

尼崎市 カラーベストリフォーム 完成カラーベスト屋根の本体を張り終えました。
フラットで隙間のない、自画自賛したくなる綺麗な屋根です。

↓

換気棟の取り付け

ケイミュー 換気棟 棟用E型換気棟です。
結露や湿気を防ぐので、住宅の快適性や耐久性を高めます。
定額屋根修理では換気棟の取り付け価格も、完全定額制で工事をご提供しています。
換気棟の効果と取り付け費用について

↓

AFTER

尼崎市の屋根リフォーム 工事完了

尼崎市 屋根葺き替え工事 完成尼崎市の屋根リフォーム完成です。
リフォーム工事ではあまり用いられないカラーベストですが、施工実績の歴史も深く、評価も確立されています。
定額屋根修理はハウスメーカー専属の屋根会社でしたので、スレート屋根の施工も得意としています。
現在はインターネットの登場により、屋根の材料はお客様自身で自由に選択する時代です。
各屋根材のメリット・デメリットをしっかりと考慮したうえで使用する屋根材を決定してください。

 

その他 事例

尼崎市近隣の屋根修理事例

宝塚市 屋根 外壁リフォーム兵庫県宝塚市の屋根修理
屋根と壁のリフォーム
兵庫県宝塚市で屋根と外壁のリフォーム工事のご注文をいただきました。
当社のホームページを検索サイトで見つけていただいたいたのがきっかけです。
既存屋根は昔ながらの日本瓦の入母屋屋根です。
今回は屋根の葺き替えに合わせて外壁の金属サイディング張り工事のご注文もいただきました。
屋根の工事に伴う足場を再利用することで、外壁の工事費用を抑えることができます。
ひとつの手間(足場工事)でまとめてリフォームを行うことは費用面や時間面でメリットがあります。
屋根と外壁のリフォームを同時に行うことも是非、ご検討ください。続きを読む
神戸屋根リフォーム兵庫県神戸市の屋根修理
ガルバリウム鋼板屋根のリフォーム
定額屋根修理は営業所と自社倉庫が大阪府にある、直接契約、直接工事を行う屋根修理専門の工事会社です。
震災や台風、異常気象、緊急時のトラブルなど、屋根や外壁に関する不安は弊社が即座に解消し、お客様のパートナーとして継続的に保守、管理、サポートいたします。続きを読む
神戸 ルーガ 屋根リフォーム兵庫県神戸市 屋根修理事例
日本瓦からルーガ屋根瓦の葺き替え
神戸市で屋根葺き替え工事のご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけは当社のホームページの検索です。
神戸市は定額屋根修理の中でも、お問い合わせの多い地域で、数多くの現場で屋根葺き替え工事をさせていただいています。
神戸市屋根修理事例
既存屋根は昔ながらの日本瓦です。
今回の神戸市のお施主様の家屋は伝統的な日本形式の住宅であるため、できる限り外観を損ねず、かつ耐久性の高い屋根にしたいといったご希望がございました。続きを読む
西宮市 屋根修理兵庫県西宮市 屋根修理事例
嵩上げ屋根の葺き替え
兵庫県西宮市でお客様のご依頼を受け、屋根のリフォームいたしました。
雨漏りの影響で屋根の構造部材にまで腐食が進行しているうえ、屋根勾配がほとんどない瓦棒の現場です。
現場の状況を鑑み、雨漏りの解決には屋根そのものを高くする嵩上げを行う必要があります。屋根リフォームを多数経験のある者でもしっかりとした技術が伴わないと施工できない現場です。
西宮市の工務店様からご紹介を受けて直接お施主様とご相談いただき、屋根リフォームを施工いたしました。続きを読む

尼崎市で屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は兵庫県尼崎市のセキスイかわらUの葺き替え工事をご紹介させていただきました。

関西地方は大阪府堺市に事業所・工事センターを設けて運営してます。
尼崎市は全域、ご対応が可能な地域です。
弊社には大阪市内と神戸市内に居住している職人もたくさん在籍しています。
屋根や外壁のトラブルはほとんどが台風・地震・長雨・大雪時に集中します。
至近距離に拠点があれば、トラブル時に迅速な対応が可能です。

今後起こりうる、天災のご不安を解消する外装工事の専門パートナーとして、定額屋根修理はお客様との信頼関係を築き上げることをお約束いたします。
もちろん、お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。