千葉県柏市-店舗の雨漏りを部分修理で解決

千葉県柏市のお客さまからのご依頼で、某有名店舗の雨漏りを補修いたしました。
現場調査をおこなったところ、店舗外側の軒天部分から雨漏りが生じていることが分かりました。
今回の工事では、縦樋の排水箇所のうえにガルバリウム鋼板の板金部材を敷いて、排出される水を分散するように工夫しました。
施設の外側での雨漏りであったため、営業に支障をきたすことなく工事をおこなうことができました。

テイガクでは店舗の屋根、外壁の雨漏り修理もおこなっております。
店舗の営業に影響が及ばないよう、細心の注意を払って工事をおこないます。
今回のような部分修理も大歓迎です。
板金部材を用いた雨漏り修理の専門工事会社、テイガクにお気軽にお問合せください。
現場調査からお見積りまでは無料です。

千葉県柏市-店舗の雨漏りを部分修理で解決

BEFORE

現場調査① 店舗外観

工事前の店舗外観
工事前の店舗外観

千葉県柏市のお客さまから、雨漏りの補修についてご相談をいただきました。
ご相談をいただいた時点で弊社担当者が現場調査に向かい、無料でお見積りをいたします。
現場は某有名店です。
テイガクでは誰しもが知っている店舗の工事も承っております。
屋根からの雨漏りを放置するとどうなる?問題が連鎖することに

現場調査② 軒天の様子

軒天の様子
軒天の様子

軒を下から見上げて見える、屋根の裏側部分を軒天といいます。
現場調査をおこなったところ、店舗の外側の軒天部分から雨漏りしていることがわかりました。
写真のように軒天を剥がしてさらに調査を進めたところ、鉄骨の部分が錆びていることがわかりました。
施設の外側で雨漏りが起きていたため、幸い施設内部では雨漏りしておらず、営業に支障をきたすことなく工事もできました。
雨漏りが発生しやすい部位ランキングと修理方法についてのページ

現場調査③ 原因の縦樋

縦樋の排水位置
縦樋の排水位置

軒天部分からの雨漏りの原因は、縦樋の排水位置が折半屋根の壁側方向に向いたことでした。

雨漏り補修① 土台作り

樋の排水箇所のうえに土台
樋の排水箇所のうえに土台

無料お見積りの結果、お客様との契約まで進みましたら工事開始です。
まずは原因である縦樋の排水箇所のうえに土台をつくりました。
ここに板金部材を取り付けて、排水される水を分散させます。

雨漏り補修② 板金取り付け

板金加工と取り付け
板金加工と取り付け

土台を作ったのち、縦樋の排水箇所のうえに、ガルバリウム鋼板製の板金部材を敷きました。
この板金部材が排水される水を分散させ、雨漏りを防ぎます。
板金加工と取り付けは職人さんが現場でおこないます。
ガルバリウム鋼板は耐久性の高い金属であるため、長い間雨漏りの心配なく営業していただけます。
板金工事業者や板金工職人について詳しくはこちら

AFTER

千葉県柏市でおこなった、店舗雨漏りの部分修理が完成です!

店舗雨漏りの部分修理が完成
店舗雨漏りの部分修理が完成

以上で、千葉県柏市でおこなった、店舗雨漏りの部分修理が完成です!
これで雨水の排出が分散され、安心して営業をおこなっていただくことができます。

テイガクでは店舗の屋根、外壁の雨漏り修理もおこなっております。
店舗の営業に影響が及ばないよう、細心の注意を払って工事をおこないます。
今回のような部分修理も大歓迎です。
板金部材を用いた雨漏り修理の専門工事会社、テイガクにお気軽にお問合せください。
現場調査からお見積りまでは無料です。

千葉県柏市と周辺地域のその他工事例

千葉県柏市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

京葉工事センター
京葉工事センター

千葉県柏市にておこなった店舗雨漏りの部分修理の施工例をご紹介いたしました。
テイガクは千葉県市川市に工事センターを構える、板金工事会社です。
工事はすべて自社でおこない、お客さまとの間に紹介会社や仲介会社が挟むこともありません。
高品質な工事を定額&低額にてご提供しております。
柏市にて雨漏り修理・屋根・外壁のリフォームをご検討の方は、ぜひテイガクにお問い合わせください。
現地調査からお見積りまでは無料で承っております。

柏市にはすぐに駆けつけることができます!

市川市にあるテイガクの京葉工事センターから柏市までは、車で約45分で駆けつけることができます。
なにかお困りのさいにも、速やかにご対応できます。

柏市周辺で屋根・外壁についてお困りのことがある方は、ぜひお気軽にテイガク屋根修理にお問い合わせください。
現地調査からお見積もりまではすべて無料で承っています。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 千葉県柏市-店舗の雨漏りを部分修理で解決
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 千葉県柏市でおこなった、店舗雨漏りの部分修理が完成です!
  3. 千葉県柏市と周辺地域のその他工事例
  4. 千葉県柏市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!
    1. 柏市にはすぐに駆けつけることができます!