埼玉県北本市 - 農場倉庫の波型スレート屋根をカバー工法

埼玉県北本市のお客さまから、屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。
現場は築40年近く経過している農場倉庫で、屋根材には波型スレート屋根が使用されていました。
もとは蚕を育てていた倉庫のようです。
しかし、経年のため全体的にかなり老朽化が進んでいました。
とくに屋根は雨漏りしてしまうと、倉庫の中の道具や建物そのものを傷めることにつながります。
そのため、屋根カバー工法にてメンテナンスをおこなう運びとなりました。
屋根カバー工法は、既存の屋根材を新規の屋根材でカバーして、屋根としての機能や耐久性を回復させる工事です。
新規の屋根材には折板屋根を使用しました。

テイガクでは、一般の住宅だけでなく、工場、倉庫、マンション、アパートなどの工事もおこなっております。
屋根、外壁のことでお悩みのことがございましたら、ぜひテイガクにご相談ください。
現場調査からお見積りまでは無料でおこなっております。
屋根カバー工法について詳しくはこちら

埼玉県北本市 – 農場倉庫の波型スレートをカバー工法

BEFORE

現場調査 工事前の屋根の状態①

リフォーム工事前の屋根
リフォーム工事前の屋根

埼玉県北本市のお客さまから、農場倉庫屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。
ご相談をいただいた時点で弊社担当者が現場調査に向かい、無料でお見積りをいたします。

現場調査時に、工事前の写真を撮りました。
屋根には波型スレートが使用されていました。
築40年ということもあり、非常に劣化の進んだ様子が見て取れます。
                     波型スレート屋根について詳しくはこちら

現場調査 工事前の屋根の状態②

リフォーム工事前の倉庫
リフォーム工事前の倉庫

倉庫はもともと蚕を育てるためのものだったそうです。

現場調査 工事前の屋根の状態③

倉庫を内部から写しました。
倉庫の中もご覧の通り老朽化が進んでいます。

このままの状態を放置していると、屋根からの雨漏りや雨水浸入によるさらなる建材の劣化につながります。
ひいては倉庫として機能しなくなるため、屋根カバー工法によってメンテナンスをおこなう運びとなりました。
屋根カバー工法では、古い屋根材を新規の屋根材でカバーすることで、屋根としての機能、耐久性を回復させます。

工事開始 ネット張り

波型スレート屋根にネットを張る
波型スレート屋根にネットを張る

無料お見積りの結果、お客様との契約まで進みましたら工事開始です。

まずは古い屋根に、踏み抜き防止のためのネットを張りました。
波型スレート屋根のような大型建築の屋根には戸建て住宅のような野地板がないため、不用意に屋根にのぼると屋根を踏み抜いてしまい、命にかかわる事故にもつながりかねません。
そのため、ネットを張って改修をおこないました。
このように職人さんが安全に安心して工事をおこなうことで、より正確に、迅速に工事をおこなうことができます。

AFTER

埼玉県北本市でおこなった、農場倉庫波型スレートのカバー工法リフォーム工事が完成です!

リフォーム工事後の屋根
リフォーム工事後の屋根

最後に、金属を波型に折り返した形状の、排水性や強度に優れた屋根材である折半屋根を古い屋根材の上にのせて固定し、埼玉県北本市でおこなった、農場倉庫波型スレートのカバー工法リフォーム工事が完成です!
屋根カバー工法ではこのように古い屋根材に新規の金属屋根材をのせ、屋根としての機能や耐久性を向上させます。これで雨漏りの心配もありません。

テイガクでは、一般の住宅だけでなく、工場倉庫マンションアパートなどの工事もおこなっております。
屋根、外壁のことでお悩みのことがございましたら、ぜひテイガクにご相談ください。
現場調査からお見積りまでは無料でおこなっております。
工場・倉庫の屋根改修工事について詳しくはこちら

埼玉県北本市と周辺地域のその他工事例

さいたま市西区 | 天窓を補修と屋根カバー工法
埼玉県さいたま市西区

さいたま市西区 – 天窓を補修と屋根カバー工法

日付:2021年9月

さいたま市西区 – 天窓を補修と屋根カバー工法

さいたま市西区のお客さまから、屋根のリフォームについてご相談をいただきました。もとの屋根材はスレートです。実際に現場調査をおこなうと、このスレート屋根には色褪せ、ひび割れ、さらには欠けて完全に剥がれている部分がありました…

日付:2021年9月

埼玉県羽生市 | 複雑な棟の屋根をアルミ下地を使って屋根カバー工法
埼玉県羽生市

埼玉県羽生市 – 複雑な棟の屋根を金属下地を使って屋根カバー工法

日付:2021年12月

埼玉県羽生市 – 複雑な棟の屋根を金属下地を使って屋根カバー工法

埼玉県羽生市のお客さまから、屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。現場は築25年の建物で、棟は4つ又に交差する珍しい構造をしていました。屋根には既存の屋根材としてスレートが使用されていましたが、経年による色褪…

日付:2021年12月

さいたま市南区の積水ハウスアパート屋根リフォームが完成
埼玉県さいたま市南区

さいたま市南区 – 積水ハウスのアパートを屋根カバー工法でリフォーム

日付:2021年2月

さいたま市南区 – 積水ハウスのアパートを屋根カバー工法でリフォーム

埼玉県さいたま市南区のお客さまから、アパート屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。 現場の屋根はスレート屋根です。 コロニアルやカラーベストともよばれます。 大手ハウスメーカーである積水ハウスが建築したアパー…

日付:2021年2月

北本市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

東京・埼玉工事センター
東京・埼玉工事センター

埼玉県北本市でおこなった農場倉庫の波型スレート屋根カバー工法の施工例をご紹介いたしました。
テイガクでは戸建住宅だけでなく、倉庫や工場などの屋根・外壁もリフォーム可能です。
テイガクではすべての工事が直接工事となります。(外注はいたしておりません。)
お客さまとの間に紹介会社や仲介会社が挟まないため、工事料金は定額制にてご提供しております。
ぜひ、ご安心して屋根・外壁のリフォーム工事をお任せください!

テイガクは川口市に工事拠点を構えており、北本市にはすぐに駆けつけることが可能です。
北本市周辺で、屋根・外壁のリフォームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
現地調査からお見積りまでは、すべて無料で承っております。

北本市にはすぐに駆けつけることができます!

 

テイガクの埼玉工事センターから北本市までは、車で約1時間で駆けつけることができます。
なにかお困り事の際にも、速やかにご対応できます。

北本市周辺で屋根・外壁についてお困がある方は、ぜひお気軽にテイガク屋根修理にお問い合わせください。
現地調査からお見積もりまではすべて無料で承っています。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください