堺市|工場の波型スレート屋根改修工事は定額屋根修理で

大阪府堺市の波型スレート屋根をカバー工法でリフォームしました。
堺市の工場屋根や倉庫屋根は定額屋根修理にお任せください。

DATA
施工実施日 2017年7月
地域 大阪府堺市
お施主様 K様邸
屋根工事種別 工場屋根のカバー工法リフォーム

大阪府堺市で行った工場のスレート屋根改修工事

大阪府堺市で工場屋根の改修工事を行いました。
既存の屋根は波型スレート屋根です。
築40年が過ぎており、屋根は激しく老朽化しています。
今回は費用と工期を抑えて施工ができるカバー工法でリフォームしました。
波型スレートの屋根に軽量金属(ガルバリウム鋼板)屋根を重ね葺きする工法です。
堺市の工場屋根改修工事は定額屋根修理にお任せください。
堺市には定額屋根修理の工事センターがあるので、迅速な対応ができます。
堺市の工事センターについての詳細はこちら

大阪府堺市で行った工場のスレート屋根改修工事

1.大阪府堺市 工場屋根の改修工事

大阪府堺市 工場屋根の改修工事大阪府堺市で工場の屋根をリフォームしました。
画像は建物の外観です。
屋根の作りは町工場でよく見かける、「切妻の波型スレート屋根」です。
定額屋根修理で手がける工場屋根の中でも施工実績の多いタイプの屋根です。

↓

2.既存の波型スレート

既存の波型スレート古い波型スレート屋根です。
昔の波型スレート屋根はアスベストが含有されています。
リフォーム方法は既存波型スレート屋根を残したまま、その上に新しい屋根を被せる屋根カバー工法が一般的な工事方法です。
被せる屋根はアスベストが含有されていない波型スレート屋根、もしくは軽量金属(ガルバリウム鋼板)屋根を使用します。
ただし、波型スレート屋根は重いため、定額屋根修理では軽量金属屋根によるカバー工法を原則としてお勧めしています。
今回の改修工事も金属屋根によるカバー工法で工事を行いました。

↓

3.ボルトの劣化

ボルトの劣化ボルトが錆び付いています。
昔の波型スレートは鉄製なので、長い年月を経たボルトはこのように大きく錆び付きます。
現在のボルトはステンレス製を用います。
ステンレスは錆びが発生しにくい素材です。
屋根本体だけではなく、本体以外に使用する材料も昔の物に比べて耐久性が向上しています。

↓

4.工場屋根の工事開始

工場屋根の工事開始お客様に見積り書を提出し、正式に工事の契約を頂戴しました。
屋根の改修工事を開始します。まずはじめに、防護ネットを敷きます。
これは屋根の踏み抜き事故を防止するためのものです。
老朽化した屋根は踏み抜いてしまうことがあります。
防護ネットは踏み抜いて転落する事故を未然に防いでくれます。
古くなった屋根は踏み抜きが発生しやすいので、お施主様は必ず上らないようにしてください。

↓

5.屋根本体工事開始

屋根本体工事開始屋根本体工事を開始します。
現場では屋根材置き場が必要です。
置き場がない場合は駐車場所から運搬になるため搬入搬出費用が別途発生します。

↓

6.下屋根の施工

下屋根の施工屋根を張ります。
屋根はあらかじめ製造工場で加工したものを張ります。
現場で加工することはないため、短時間で施工が完了します。

↓

7.切妻屋根

切妻屋根△の形をした切妻屋根は棟が1本で済むため、他の屋根よりは短時間かつ低価格で工事ができます。

↓

8.面戸の取り付け

面戸の取り付け屋根と屋根の隙間に面戸を取り付けます。
面戸はスポンジのような素材できています。

↓

9.棟の取り付け完了

棟の取り付け完了棟板金の取り付けが終わりました。
次に下屋根の工事に取り掛かります。

↓

10.工場の屋根 下屋根のカバー工法

工場の屋根 下屋根のカバー工法既存の下屋根の様子です。
古くボロボロです。

↓

11.工場の屋根 下屋根のカバー工法 完了

工場の屋根 下屋根のカバー工法 完了下屋根部分もカバー工法で仕上げました。
これでもう、屋根に関するス心配がなくなります。

↓

AFTER

12.堺市工場屋根の改修工事 完成

堺市工場屋根の改修工事 完成
大阪府堺市の工場屋根の改修工事が終わりました。
定額屋根修理は住宅だけではなく、今回の事例のような大型施設の屋根も手掛けています。
工場や倉庫などの改修工事も定額屋根修理にお任せください。
その他 事例

堺市及び堺市周辺の屋根工事例

堺市 トタン屋根の修理大阪府堺市 トタン屋根のリフォーム工事
大阪府堺市で屋根の雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根は瓦棒です。
当社には堺市に関西地方を管轄する営業所と工事センターがあります。
地震や台風などの万が一の時に迅速に駆けつけられるため、堺市はお客様から。続きを読む
大阪市 天窓屋根改修大阪市浪速区のトップライト・天窓付き屋根の葺き替え
大阪市浪速区にお住まいのお客様からトップライト(天窓)付き屋根のリフォーム工事をご注文いただきました。
トップライトには寿命があります。
造り付け品とメーカー品で耐久年数が異なりますが、およそ20年を過ぎた時点で修理や交換を要するケースが多いです。
新築住宅の着工数が減少していることと、トップライトの人気が低迷していることもあり、現在、トップライトを扱うメーカーは「リクシル」と「日本ベルックス」の2社だけです。続きを読む

堺市の工場屋根の修理・リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。堺市の工場屋根の改修工事ををご紹介いたしました。

定額屋根修理はお客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市はもちろん全域対応しており、今回の事例のような工場の屋根も対応できます。

定額屋根修理はお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
お気軽にお問い合わせください。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理