八潮市の屋根リフォームや雨漏りは定額屋根修理で

八潮市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様は定額屋根修理へご相談ください。安心の定額制で雨漏り修理、屋根のリフォームをご提供いたします。

DATA
施工実施日 2016年7月
地域 埼玉県八潮市
お施主様 S様邸
屋根工事種別 セキスイかわらUの葺き替えリフォーム
BEFORE

八潮市 屋根修理 施工例

埼玉県八潮市で屋根リフォーム工事を行いました。
お客様はインターネットで八潮市近隣の屋根リフォーム会社を探されていたようです。
屋根のリフォームを依頼するにあたり、近場で営業活動している会社を重視するお客様はたくさんいます。
弊社は埼玉県川口市に工事センターがある直接施工の屋根工事会社です。
工事センターでは職人や現場監督が常駐し、屋根材を大量に保管しています。
八潮市は川口市から車で10分程度の距離です。
近くに専門工事会社の所在があることは緊急時の対応やアフターサービスなどのサービス強化にもなります。
お見積もりはもちろん無料ですので、屋根や外壁に関してお困りのことがあれば定額屋根修理にお気軽にお問い合わせください。

八潮市 積水ハウスの屋根改修工事 現場調査

八潮市 屋根修理 リフォーム埼玉県八潮市の現場リポートです。
積水ハウスで施工された屋根で、使用屋根材はセキスイかわらUです。
業界では「U瓦」と略すことが多いです。
一見、施工後20年から30年経った屋根に見えます。
実は15年です。
「U瓦」は問題視されている屋根材(現在は販売終了しています)で施工後10年程度で屋根材の塗膜剥離やヒビ割れなどが発生しやすい屋根材として知られています。
詳しくは下記をご覧ください。
セキスイかわらUの正しいリフォーム方法【実例】

↓

U瓦のヒビ・割れ

U瓦 ヒビノンアスベスト屋根材の先駆けとして販売された商品でしたが、十分な検証がなされていなかったようです。
画像のようなヒビが、瓦のいたるところで発生するケースが報告されています。
塗装によるリフォーム勧める業者もいますが、塗装によるリフォームは屋根材の性能を向上させることや雨漏りを直すことにはなりません。
「U瓦」リフォームは葺き替え工事が原則です。

↓

U瓦の塗膜剥離

U瓦 塗膜剥離「U瓦」の塗膜剥離です。

↓

八潮市で屋根リフォーム  既存U瓦撤去

U瓦 撤去 リフォーム八潮市の屋根リフォーム開始です。
既存の「U瓦」を撤去します。
1枚1枚丁寧に剥がしします。

↓

既存U瓦撤去 完了

U瓦 撤去後写真セキスイかわらUを撤去しました。
よくお客様から「積水ハウスが施工した屋根ですが、定額屋根修理さんにリフォーム依頼することは可能でしょうか?」とお問合せをいただきます。
答えは「YES」です。
むしろ、弊社は長年、某ハウスメーカーの屋根・外壁の下請け工事を続けてまいりました。
そのため、積水ハウスのような大手ハウスメーカーの屋根仕様も良く存じています。
積水ハウスのスレート屋根をカバー工法でリフォームした事例

↓

下葺き材張り

下葺き材の敷設続いて下葺き材であるルーフィングシートを敷設します。
使用するシートは改質アスファルトルーフィングです。
タッカー用いてしっかり張っていきます。

↓

下葺き材張り 完了

下葺き材張り完了下葺き材張り完了です。
棟部は雨漏りが発生しやすい部位になるため2重にしています。
シンプルな発想ですが、雨仕舞において極めて有効です。

↓

ガルバリウム鋼板張り

「スーパーガルテクト」張り軒先から屋根仕上げ材を張ります。
今回の八潮市のリフォーム使用した屋根材は成形ガルバリウム鋼板屋根です。
アイジー工業株式会社から新しく販売された超高耐久ガルバ「スーパーガルテクト」です。
現行で販売されているガルバリウム鋼板屋根材の中ではコスト・性能共にトップクラスの製品です。

↓

棟板金の取り付け

棟板金の取り付け棟部の施工です。
画像では黒い棒が2本確認できます。
これは棟の下地材です。
通常は棟部には下地材に木材を使用しますが、定額屋根修理では樹脂とアルミ芯でできたハイブリット建材を使用します。
棟は飛散や雨漏りなどの被害が多い部位です。
腐らなく、保持力が強いハイブリット建材を使うことで、棟の被災リスクを大幅に低減することが可能になります。
棟はステンレスのビスを使用します。
これで雨漏り、屋根メンテナンスの対策も出来、安心です。

↓

AFTER

八潮市 屋根修理 完成

八潮市 屋根リフォーム 完成埼玉県八潮市の屋根リフォーム工事完成です。

その他 事例

八潮市 近隣の屋根修理事例

埼玉県八潮市近隣の屋根修理施工例のご案内です。
施工例はごく一部になります。
八潮市は弊社工事センターが近いため特に施工実績の多い地域です。

県草加市 屋根修理事例埼玉県草加市 屋根修理事例
日本瓦からガルバリウム鋼板屋根の施工
埼玉県草加市で屋根の修理工事のご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけは、インターネットによる検索です。
定額屋根修理は東京都杉並区に本社、埼玉県川口市に工事センターがあり、将来のメンテナンスや緊急時の対応を含めサポートできる定額屋根修理で最終的に工事をご依頼いただきました。続きを読む

足立区 屋根 修理東京都足立区 屋根修理事例

屋根修理と外壁塗装リフォーム工事
東京都足立区の屋根画像です。
既存屋根は建築後約30年のコロニアル屋根です。
経年による劣化がかなり進行しているため塗装によるリフォームが困難な状態です。
コロニアル屋根の寿命に伴い、屋根をリフォームすることになりました。
この状況はコロニアル屋根の「葺き替え」、もしくは「カバー工法」によるリフォームが必要になります。続きを読む

八潮市の屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区に営業所と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理の専門工事会社です。

お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。

八潮市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
近隣の三郷市や草加市にも多数、施工実績があります。

屋根だけではなく、外壁のリフォームも承っております。

屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、定額屋根修理に是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。