川口市 - 庇の改修・雨漏り修理・板金工事

川口市で庇・玄関ポーチの板金修理・改修・修繕工事はテイガクにお任せください。

川口市の庇板金の雨漏り修理工事

埼玉県川口市のお客様からお問い合わせをいただきました。
工事のきっかけは庇板金からの雨漏りです。
現場は建築後45年が経過した戸建て住宅です。
庇は主に金属建材が用いられています。
建築板金工事はテイガクが専門にしている工事です。
庇板金の工事はテイガクにお任せください。

BEFORE

1.川口市 庇板金の雨漏り改修工事

川口市にお住まいのお客様から、庇板金の改修工事に関するお問い合わせをいただきました。
既存の庇板金の画像です。
錆びや損傷が目立っています。
■庇板金に関する詳細はこちら

2.川口市 庇板金の雨漏り改修工事

2.川口市 庇板金の雨漏り改修工事

既存の庇板金です。
庇板金の雨漏りは、外壁と板金の取り合い部から雨水が浸入する可能性が高いです。

3.庇板金の雨漏り改修工事開始

3.庇板金の雨漏り改修工事開始

お見積り提出後、正式にお施主様から工事発注を頂戴しました。
庇板金の工事を開始します。
まずはじめに行うのが既存庇の撤去です。
板金を剥がします。
下地ごと簡単に剥がすことができました。
板金下地の劣化が激しかったようで、下地の一部がめくれています。

4.既存庇の撤去

4.既存庇の撤去

既存の庇を撤去しました。
下地から新しく庇板金を組み立てます。

5.庇下地の取り付け

5.庇下地の取り付け

庇の下地を取り付けます。
下地は構造用合板と呼ばれる耐久性の高い下地材を用います。

6.下葺き材張り

6.下葺き材張り

下葺き材を敷きます。
改質アスファルトルーフィングと呼ばれる耐久性の高い下葺き材です。

7.唐草板金の取り付け

7.唐草板金の取り付け

唐草板金(からくさばんきん)を取り付けます。

8.雨押え板金取り付け

8.雨押え板金取り付け

外壁と庇の取り合い部には雨押え板金を取り付けます。
これで、雨水が室内に浸水することはありません。

AFTER

9.川口市 庇板金の雨漏り改修工事 完成

9.川口市 庇板金の雨漏り改修工事 完成

川口市の庇板金の修理工事完成です。
これからは雨漏りに悩まされることもなく、安心してお過ごしいただけます。
テイガクは金属建材を用いた板金工事が得意な会社です。
庇板金の雨漏り改修はテイガクにお任せください。

川口市と周辺地域のその他工事例

川口市で行った屋根工事例をご案内します。

屋根リフォーム完成
埼玉県川口市

屋根の修理 リフォーム 川口市

日付:2015年3月

屋根の修理 リフォーム 川口市

川口市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。 埼玉県川口市で施工したカバー工法リフォーム BEFORE 1.川口市の…

日付:2015年3月

埼玉県川口市でおこなった屋根リフォーム 工事完了
埼玉県川口市

川口市で築12年の戸建て住宅を屋根カバー工法と外壁塗装を同時リフォームした工事例

日付:2019年10月

川口市で築12年の戸建て住宅を屋根カバー工法と外壁塗装を同時リフォームした工事例

埼玉県川口市で築後12年経過した屋根のカバー工法と外壁塗装を同時におこないました。その施工内容をご紹介します。 屋根と外壁のリフォームをご検討されている方は参考までにご覧ください。 埼玉県川口市で屋根のカバー工法と外壁塗…

日付:2019年10月

川口市の天窓とドーマーが付いた屋根リフォーム工事完成
埼玉県川口市

川口市 – 天窓とドーマー付き屋根のリフォーム

日付:2018年2月

川口市 – 天窓とドーマー付き屋根のリフォーム

天窓とドーマー付き屋根のカバー工法リフォーム 埼玉県川口市の屋根のリフォームのご依頼をいただきました。築25年ほど経過した大手ハウスメーカーで建てられた複合屋根の注文建築のお宅です。軒天井が全体的に広く取られていてとても…

日付:2018年2月

川口市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

川口市にはテイガクの工事センターがあります。
川口市の工事センターは関東地区で最大規模であり、埼玉県・東京都・茨城県の屋根と外壁工事の管理しています。
屋根と外壁工事に詳しいベテランの施工管理スタッフがお施主様宅を調査、診断いたします。
屋根だけではなく、今回の事例ような庇だけでの単体工事も歓迎です。
川口市の外装工事はテイガクにお任せください。
お見積もりは無料で承っております。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 川口市の庇板金の雨漏り修理工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 9.川口市 庇板金の雨漏り改修工事 完成
  3. 川口市と周辺地域のその他工事例
  4. 川口市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!