NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

船橋市|瓦屋根の葺き替え・雨漏り修理工事-【テイガク】

更新 公開

千葉県船橋市でおこなった屋根葺き替え改修工事をご紹介します。 屋根修理や大規模の屋根改修工事はテイガクにお任せください。 お見積りまでは無料で承っております。

船橋市で屋根修理・リフォーム工事事例

千葉県船橋市の屋根葺き替えリフォーム工事をご紹介します。
雨漏りや地震対策で屋根の修理・軽量化をお考えのお客様はテイガクにおまかせください。
低額&定額の屋根リフォーム工事をご提供いたします。

BEFORE

船橋市屋根修理工事 現場調査

船橋市屋根修理工事 現場調査

千葉県船橋市の瓦屋根→ガルバリウム鋼板屋根へのリフォームの案件をご紹介します。
ご依頼くださったのは築45年を経過したかなり年季の入った日本家屋にお住まいのお客様です。
雨漏りの発生がきっかけになり、屋根を本格的に葺き替えることになりました。

雨漏りについて詳しくはこちら

現在の建築基準法ではこのように柱を挟まない窓の並んだ縁側は耐震基準を満たせないため木造建築では建てられません。
施主様も築後かなりの年数が経過し家の躯体が古くなっていく中、重量のある瓦屋根が負担になっているのではないかと心配されていらっしゃいました。
瓦屋根は1枚あたり2.6キロほどあり1坪に換算すると245キロにもなります。
それに比べて金属屋根は1坪20キロほどと大変軽量ですので家の負担は激減します。
近年大型の地震が続いている影響もあり、瓦屋根を軽い金属屋根へリフォームを希望されるお客様が急増しています。

船橋市 既存屋根の状態確認

船橋市 既存屋根の状態確認

現場調査時に屋根にのぼり、既存屋根の状態を確認します。
かなり前に漆喰による補修を行ったそうです。
漆喰で瓦の隙間を上からふたをするような感じで補修が行われていました。
瓦の寿命は釉薬の有り無しによっても異なりますが、50~100年とも言われています。
しかし接着材として使用している漆喰は10年ほどで劣化するため定期的なメンテナンスが必要になります。

船橋市 屋根修理工事開始

船橋市 屋根修理工事開始

船橋市の屋根葺き替え工事を開始します。
一枚ずつ古い瓦を取り外していきます。
瓦屋根はとても重いので取り外して下に降ろす作業は時間のかかる大仕事になります。

既存屋根撤去 

既存屋根撤去 

すべての瓦を撤去したら瓦を固定するために設置されていた桟木も取り外して
屋根の下地のみになるようにきれいにします。
下地もかなり傷んでいて歪みが見られます。

野地板張り(のじいた)開始

野地板張り(のじいた)開始

あたらしい野地板材を張っていきます。
野地板は9mmから24mmの厚みがある製品があります。
厚みがあるものが耐久性に優れていますが、荷重の関係もありテイガクでは12mmの製品を標準施工品として採用しています。

野地板について詳しくはこちら

野地板(のじいた)張り完成

野地板(のじいた)張り完成

新しい野地板張りが完了しました。
この上に新しい下葺き材を張っていきます。

ルーフィング貼り

ルーフィング貼り

新しいルーフィング(下葺き材)を張っていきます。棟部分には重なるように重ね代を取る事で
防水性を高めます。
使用している下葺き材は田島ルーフィングのPカラーEX+です。
耐年数20年の高グレードの製品です。

立平張り開始

立平張り開始

下葺き材の上に新しいガルバリウム鋼板屋根材を葺いていきます。
今回立平葺きという金属版だけで構成された屋根が採用されました。
立平葺きは瓦棒葺きの「棒」にあたる垂木を取り除いた金属屋根の事です。

板金加工

板金加工

立平葺きの際には瓦棒屋根と異なり現場加工ではなく工場加工で施工します。
そのため、瓦棒に比べて施工期間を抑えることができます。
細かなサイズの調整は現場で手作業で行うため職人の技術が光ります。

棟板金仕上げ

棟板金仕上げ

AFTER

船場市でおこなった屋根葺き替え工事が完成です!

テイガク

船橋市の屋根修理工事、完成しました。
棟板金もガルバリウム鋼板材のものを使用します。
これで地震や屋根瓦の不具合に関する心配がなくなりました。
船橋市の屋根葺き替え工事はテイガクにお任せください。

船橋市と周辺地域のその他工事例

船橋市でアパート・マンションの屋根修理・雨漏り修理はテイガクにお任せください。 完全定額制で屋根のリフォーム・修理を承ります。 千葉県船橋市にお住まいのお客様からアパート屋根カバー工法のご注文をいただきました。テイガクの…

場所:千葉県船橋市 日付:2015年1月

千葉県船橋市で屋根材パミールのカバー工法リフォームを実施しました。 スレート屋根の上に金属屋根を被せるカバー工法リフォームはテイガクにお任せください。 千葉県船橋市で行った屋根修繕工事の施工例をご紹介します。今回ご紹介す…

場所:千葉県船橋市 日付:2018年3月

船橋市でセキスイかわらUの葺き替えリフォームはテイガクにお問い合わせください。 完全定額制で屋根の修繕・改修工事をご提供いたしております。 千葉県船橋市にお住まいのお客様から屋根葺き替え工事に関するお問い合わせをいただき…

場所:千葉県船橋市 日付:2016年11月

船橋市までは25分でお伺いします

テイガクは市川市に屋根資材や職人さんを管理する工事センターがある屋根修理専門の工事会社です。
船橋市まではおよそ25分でご訪問いたします。
地震や台風などのトラブル時も資材と職人さんを近くで管理しているので安心です。

船橋市の屋根外壁工事はお任せください

ここまでホームページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは船橋市の屋根修理工事・雨漏り修理工事をご紹介いたしました。
今回ご紹介したような金属屋根への葺き替え工事は弊社が最も得意とする工事です。

屋根工事だけではなく外壁塗装工事も自社の職人さんでが施工をおこないます。
工事のお見積りは無料です。
外装工事のことなら”テイガク”にお任せください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 船橋市で屋根修理・リフォーム工事事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 船場市でおこなった屋根葺き替え工事が完成です!
  3. 船橋市と周辺地域のその他工事例
  4. 船橋市までは25分でお伺いします
  5. 船橋市の屋根外壁工事はお任せください