足立区 - 屋根カバー工法リフォーム

足立区でスレート屋根のカバー工法リフォームを実施しました。 足立区で屋根修理工事会社をお探しのお客様はテイガクにお任せください。 専門のスタッフが適正価格による適切な方法で修理工事を行います。 お見積りは無料です。

足立区で行った屋根カバー工法リフォーム

東京都足立区で屋根のリフォーム工事を行いました。
現場は建築後30年が経過した屋根です。
テイガクの工事管理センターが埼玉県の川口市があり、施工実績が多い地域です。
足立区の雨漏り修理や屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。

BEFORE

東京都足立区 現地調査

東京都足立区 現地調査

既存屋根はコロニアル屋根です。
赤い屋根の現場です。
今回はカバー工法で金属屋根を新たに葺きます。
赤い屋根は人気カラーのはずですが、残念ながら赤い金属屋根はあまり流通していません。
明るい色味の屋根材なので黒ずみや色落ちが顕著に見えます。
約10年前に一度塗装によるメンテナンスを行っております。

棟板金の取り外し

棟板金の取り外し

カバー工法を行うにあたり、まずは棟板金を取り、屋根面をフラットな状態へ戻します。

下葺き材張りと唐草板金取り付け

下葺き材張りと唐草板金取り付け

屋根全体に下葺き材を張っていきます。
テイガクでは高品質な改質アスファルトルーフィングを採用しています。
寿命も20年と一般的な下葺き材よりも長い、防水効果の高い製品です。

今回のご依頼住宅は切妻屋根がいくつか組み合わさった複雑な造りになっていました。
屋根のケラバ部分にはそれぞれ水切り板金を取り付けて雨仕舞を良くします。
屋根の一番下部分(軒先)には雨どいへ落ちる雨水が跳ねかえても家の躯体が傷まないように軒先板金を取り付けます。

屋根本体張り

屋根本体張り

大屋根の屋根本体を張り終えたところです。
アイジー工業のスーパーガルテクトを使用しました。
これからこの屋根の山部分にあたる棟(むね)に棟下地と棟板金を取り付けます。

下屋根の工事開始

下屋根の工事開始

1階の下屋根も同じくカバー工法でリフォームをします。
まずは既存屋根から棟板金を外し、新しい下葺き材を張っていきます。
家の造りによっては下屋根には足場が設置されていますので、工事の際には都度脱着しながらの施工になります。

下屋根の施工完成

下屋根の施工完成

下屋根の工事も完成しました。
屋根と屋根の間に溝ができる谷の多い複雑な屋根でした。

AFTER

足立区でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

足立区の屋根カバー工法リフォーム完成

すべての工程が完了しました。
瓦屋根に比べガルバリウムは1坪20kg程度とかなり軽量なのでこれで家への負担も激減すると思います。
瓦屋根に比べて隙間がないため害鳥害獣にお悩みの方にも金属屋根はおすすめです。

足立区と周辺地域のその他工事例

東京都足立区

【足立区】で雨漏り屋根の修理はテイガクで

日付:2017年6月

【足立区】で雨漏り屋根の修理はテイガクで

足立区で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。外壁塗装や金属サイディング工事も承っております。 工事例1 足立区の屋根と外壁リフォーム 東京都足…

日付:2017年6月

足立区のカバー工法による屋根リフォームが完成
東京都足立区

足立区 – 天窓があるパミール屋根のカバー工法工事

日付:2020年8月

足立区 – 天窓があるパミール屋根のカバー工法工事

東京都足立区のお客様からパミール屋根についてご相談をお受けいたしました。 現場は築12年が経過している一戸建て住宅で、屋根にはパミールという屋根材が使われています。 屋根材には「層間(そうかん)はくり」と呼ばれる不具合が…

日付:2020年8月

棒屋根の葺き替え
東京都足立区

足立区 – 台風被害を受けた瓦棒屋根の葺き替えリフォーム工事

日付:2019年1月

足立区 – 台風被害を受けた瓦棒屋根の葺き替えリフォーム工事

東京都足立区で瓦棒屋根の葺き替えリフォームをおこないました。足立区で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。テイガクは 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋…

日付:2019年1月

足立区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

東京都足立区で行った屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
今回はカバー工法によるリフォーム例でした。

テイガクは金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
今回ご紹介したようなコロニアルの上に金属屋根を被せて張る屋根カバー工法のリフォーム工事はテイガク屋根修理が得意とする工事のひとつです。

直接工事の強みを活かして低価格&高品質の工事をお客様にご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください