足立区|台風被害を受けた瓦棒屋根の葺き替えリフォーム工事

東京都足立区で瓦棒屋根の葺き替えリフォームをおこないました。足立区で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。定額屋根修理は 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋根調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

DATA
施工実施日 2019年1月
地域 東京都足立区
お施主様 N様邸
屋根工事種別 瓦棒屋根葺き替え

足立区|台風被害を受けた瓦棒屋根の葺き替えリフォーム工事

2018年の台風24号で瓦棒屋根が一部飛ばされる被害にあった屋根のリフォーム工事例をご紹介します。
現場は足立区です。瓦棒屋根の半分ほどが台風で飛ばされてしまいました。
受けた被害が大きく部分的修理では困難なため、葺き替え工事をご提案しました。

BEFORE

足立区 屋根の現場調査

現場調査 屋根養生 足立区にお住まいのお客様のご自宅へ現場調査へお伺いしました。
写真はお客様ご自身で養生を行った様子です。
屋根の上は高所で滑りやすく危険なため、応急処理等は専門業社に依頼するのが望ましいです。
↓

現場調査②

瓦棒のめくれ 瓦棒という昔ながらのトタン屋根が台風の影響でめくれています。
写真で見えている木材はバラ板といいます。木材なのでこのまま放置すると腐食してしまいます。早急に対応が必要です。
↓

屋根リフォーム工事開始 既存瓦棒撤去

屋根工事開始 足立区の瓦棒葺き替えリフォーム開始です。
初めに建物の周りに外部足場を設置します。
その後古い瓦棒を剥がします。
画像はバラ板と呼ばれる屋根の下地材です。
↓

構造用合板張り

古いバラ板の上に構造用合板を張ります。
12㎜の厚みの構造用合板を使用しました。
これで屋根の下地機能が回復します。
↓

改質アスファルトルーフィング貼り

改質アスファルトルーフィング 下葺き材と呼ばれる改質アスファルトルーフィングを張ります。
古い瓦棒の下には下葺き材が敷かれておりませんでした。
下葺き材は雨漏れを止める最後の砦だと思ってください。
外からは見えなくなるので、軽視されますが一番重要です。
今回は田島社の「PカラーEX」を使用しました。



下葺き材について詳しくはこちら
↓

立平葺き本体の施工

立平本体施工 次は屋根材本体の施工です。
足立区の現場では、ガルバリウム鋼板を使用した立平屋根を採用しました。
立平屋根は瓦棒とは違い、心材という木材がないタイプです。
施工スピードがとても速く、施工期間が短くなるというメリットがあります。
屋根をすべて張り終えた後に樹脂製の棟板金の下地を取り付けます。

↓
AFTER

足立区 棟板金を取り付けて完成 

屋根完成 足立区の瓦棒屋根の葺き替えリフォーム完成です。

屋根が飛ばされて心配していたが、安心して暮らせるとお客様から感謝のお声をいただきました。
その他 事例

その他足立区の施工例

足立区 屋根修理 リフォーム 足立区|屋根カバー工法リフォーム-【定額屋根修理】
足立区でスレート屋根のカバー工法リフォームを実施しました。
足立区で屋根修理工事会社をお探しのお客様は定額屋根修理にお任せください。
専門のスタッフが適正価格による適切な方法で修理工事を行います。
お見積りは無料です。
足立区 屋根修理 リフォーム 【足立区】で雨漏り屋根の修理は定額屋根修理で
足立区で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様は定額屋根修理へご相談ください。定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。外壁塗装や金属サイディング工事も承っております。

足立区まではおよそ30分でお伺いいたします。

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は足立区の瓦棒屋根葺き替えリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理の拠点から足立区まではおよそ30分でお伺いができます。
足立区で屋根のリフォームや修理をご検討のお客さま、お気軽にお問合せください!

足立区の屋根修理・リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください

川口市 屋根リフォーム工事センター

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都足立区 瓦棒屋根の葺き替え工事の施工例をご紹介しました。
関東工事センターは埼玉県川口市にあります。
今回ご紹介したような瓦棒葺き替え工法のリフォーム工事は定額屋根修理でも多数の施工実績あります。
また足立区に在住の職人もいてますので、早急な対応が可能です。
屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことなら定額屋根修理にお任せください。