NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

奈良県生駒郡|パナホームの屋根を火災保険を利用してリフォーム

更新 公開

奈良県生駒郡で火災保険を利用した、パナホームの屋根リフォームをご案内します。ハウスメーカーが建築した屋根もテイガクにお問合せください。

奈良市のパナホーム屋根リフォーム

奈良県生駒郡で屋根のリフォームを行いました。
今回ご連絡いただいたのは築20年以上のパナホームのお宅です。
お客様は雨漏りを火災保険で修理したいとのことで、修理後には太陽光パネルを設置する予定です。
そのため現在設置している換気塔も撤去してほしいとご要望いただきました。
屋根はシンプルな方形屋根です。
雨漏りにお困りの方は屋根調査&お見積り作成は無料ですので、ぜひ一度お問合せください。

BEFORE

奈良県生駒郡 現場調査

奈良県生駒郡 現場調査

築20年以上経過のパナホームのお家を施工させていただきました。
屋根に登ると、パナホーム特有の換気塔が設置してあります。お客様が太陽光の設置を検討されており換気ダクトが邪魔になるとのことで、今回はダクトの撤去も含め施工を提案致しました。

奈良県生駒郡 現場調査2

奈良県生駒郡 現場調査2

屋根裏を見ると、雨ジミが目立ちます。今回火災保険の適用をご検討されておりましたので、当社でお手伝いさせていただき、金属屋根 ガルテクトのカバー工法をご希望くださいました。

換気塔撤去

換気塔撤去

現在取り付けてある板金類と換気ダクトを撤去します。
写真は、換気ダクトを撤去した後のものです。ダクト周りにくぼみがあり、換気用の穴も確認できます。

換気孔合板張り

換気孔合板張り

換気孔に合板を張り、防水テープでしっかりと覆います。
この工程をしっかりとしておかないと、今後雨漏りの原因にもなりかねないため、厳重に施工しています。

ダクト部分合板張り

ダクト部分合板張り

くぼみ全体に合板を張って、周りのカラーベストと平行になるように調整し、撤去は完了です。

防水ルーフィング張り

防水ルーフィング張り

屋根全体にルーフィングを張ります。
釘で留め付け、釘頭は防水テープでしっかりと覆います。

ガルテクト本体張り

ガルテクト本体張り

ガルテクトの本体を張ります。棟となる角部分は防水テープでしっかりと止水します。こういった細かい処置が長く屋根を保つためにも重要です。

AFTER

奈良県生駒郡の屋根リフォーム完成です!

最後に棟板金を取り付けて、奈良県生駒郡の屋根リフォーム完成です。
これで、雨漏りによるストレスも解消され、屋根自体もきれいになりました。
お客様からも、当社に依頼してよかったとご満足いただきました!
ハウスメーカーで建築されたお家や雨漏りにお困りの方も屋根のプロが適正な価格でご提案させて頂きますので、ぜひ一度テイガクにお問合せください。

奈良県生駒郡と周辺地域のその他工事例

奈良県奈良市で行った屋根の葺き替え工事をご案内します。今回の現場は商業施設に見立てるためのパラペット付きの屋根です。工場として使用されている建物です。現在、パラペットはほとんど見ることがなくなりましたが、古い建築物では比…

場所:奈良県奈良市 日付:2018年3月

奈良市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。 奈良県奈良市で屋根カバー工法によるリフォーム工事を実施しました。既存屋…

場所:奈良県奈良市 日付:2017年10月

奈良県生駒郡まで45分

奈良県生駒郡の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。 テイガクは堺市北区に近畿地区を統括する工事センターがあります。生駒周辺であればおよそ45分程度でうかがうことができます。比較的近いこともあり、迅速な対応が可能です。

奈良県生駒郡の屋根修理は当社にお任せください!

工事センターでは屋根材を保管し、奈良県在住の職人さんを管理しています。 地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。 葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。 屋根調査やお見積もりは無料です。 奈良県生駒郡の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 奈良市のパナホーム屋根リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 奈良県生駒郡の屋根リフォーム完成です!
  3. 奈良県生駒郡と周辺地域のその他工事例
  4. 奈良県生駒郡まで45分
  5. 奈良県生駒郡の屋根修理は当社にお任せください!