奈良県生駒郡で火災保険を利用した、パナホームの屋根リフォームをご案内します。ハウスメーカーが建築した屋根もテイガク屋根修理にお問合せください。
- DATA
-
施工実施日 2018年4月 地域 奈良県生駒郡 お施主様 H様邸 屋根工事種別 カバー工法
-
奈良市のパナホーム屋根リフォーム
奈良県生駒郡で屋根のリフォームを行いました。
今回ご連絡いただいたのは築20年以上のパナホームのお宅です。
お客様は雨漏りを火災保険で修理したいとのことで、修理後には太陽光パネルを設置する予定です。
そのため現在設置している換気塔も撤去してほしいとご要望いただきました。
屋根はシンプルな方形屋根です。
雨漏りにお困りの方は屋根調査&お見積り作成は無料ですので、ぜひ一度お問合せください。 - BEFORE
-
奈良県生駒郡 現場調査
築20年以上経過のパナホームのお家を施工させていただきました。
屋根に登ると、パナホーム特有の換気塔が設置してあります。お客様が太陽光の設置を検討されており換気ダクトが邪魔になるとのことで、今回はダクトの撤去も含め施工を提案致しました。奈良県生駒郡 現場調査2
屋根裏を見ると、雨ジミが目立ちます。今回火災保険の適用をご検討されておりましたので、当社でお手伝いさせていただき、金属屋根 ガルテクトのカバー工法をご希望くださいました。
換気塔撤去
現在取り付けてある板金類と換気ダクトを撤去します。
写真は、換気ダクトを撤去した後のものです。ダクト周りにくぼみがあり、換気用の穴も確認できます。換気孔合板張り
換気孔に合板を張り、防水テープでしっかりと覆います。
この工程をしっかりとしておかないと、今後雨漏りの原因にもなりかねないため、厳重に施工しています。ダクト部分合板張り
くぼみ全体に合板を張って、周りのカラーベストと平行になるように調整し、撤去は完了です。
防水ルーフィング張り
屋根全体にルーフィングを張ります。
釘で留め付け、釘頭は防水テープでしっかりと覆います。ガルテクト本体張り
ガルテクトの本体を張ります。棟となる角部分は防水テープでしっかりと止水します。こういった細かい処置が長く屋根を保つためにも重要です。
棟板金下地施工
棟板金を取り付ける下地木材を取り付けます。
当社は木製のものではなく樹脂製のハイブリット建材を使用します。
樹脂は木材と違い、湿気等による腐食がなく木製よりもはるかに長持ちします。
当社はこれを標準仕様でご提供させて頂いています。棟板金施工
取り付けた棟板金下地に棟板金を設置します。
板金と板金がつながる部分には、しっかりとシーリングを敷いて隙間から水が入らないように
施工します。 - AFTER
-
奈良県生駒郡の屋根リフォーム完成
奈良県生駒郡の屋根リフォーム完成です。
これで、雨漏りによるストレスも解消され、屋根自体もきれいになりました。
お客様からも、当社に依頼してよかったとご満足いただきました!
ハウスメーカーで建築されたお家や雨漏りにお困りの方も屋根のプロが適正な価格でご提案させて
頂きますので、ぜひ一度テイガク屋根修理にお問合せください。
- その他 事例
-
奈良県のその他の屋根工事例
奈良市|パラペット屋根の葺き替えリフォーム-【テイガク屋根修理】
奈良市のパラペット屋根の葺き替え、リフォーム工事の施工例をご紹介します。
テイガク屋根修理では奈良県の工事も承っております。
お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。奈良市|屋根リフォームと雨漏り修理-【テイガク屋根修理】
奈良市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガク屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。
奈良県生駒郡まで45分
奈良県生駒郡の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。 テイガク屋根修理は堺市北区に近畿地区を統括する工事センターがあります。生駒周辺であればおよそ45分程度でうかがうことができます。比較的近いこともあり、迅速な対応が可能です。
奈良県生駒郡の屋根修理は当社にお任せください!
工事センターでは屋根材を保管し、奈良県在住の職人さんを管理しています。 地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。 葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガク屋根修理にお問い合わせください。 屋根調査やお見積もりは無料です。 奈良県生駒郡の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。