奈良市|パラペット屋根の葺き替えリフォーム-【定額屋根修理】

奈良市でパラペット屋根の葺き替え奈良県奈良市で行った屋根の葺き替え工事をご案内します。今回の現場は商業施設に見立てるためのパラペット付きの屋根です。工場として使用されている建物です。現在、パラペットはほとんど見ることがなくなりましたが、…

DATA
施工実施日 2018年3月
地域 奈良県奈良市
お施主様 K様邸
屋根工事種別 パラペット屋根の葺き替えリフォーム

奈良市でパラペット屋根の葺き替え

奈良県奈良市で行った屋根の葺き替え工事をご案内します。
今回の現場は商業施設に見立てるためのパラペット付きの屋根です。
工場として使用されている建物です。
現在、パラペットはほとんど見ることがなくなりましたが、古い建築物では比較的多く見かけます。
商店街などでよく取り入れられています。
パラペットは雨漏りが発生しやすいつくりなので、不具合が多い屋根のつくりのひとつです。
パラペットからの雨漏り修理は定額屋根修理にお任せください。
パラペットについて詳しくはこちら

 

奈良市 パラペット屋根 現場調査

奈良市 パラペット屋根 現場調査奈良県奈良市でおこなったの屋根のリフォーム現場です。
戦後すぐに建てられた、築70年前後のとても古い建物です。
建物の外側にはパラペットが取り付けらており、内側のは板金屋根と瓦屋根が複合的に取り付けらています。
瓦が剥がれ落ち、雨漏りが発生しリフォームを検討されていました。

↓

パラペット拡大写真

パラペット拡大写真パラペットの内側の拡大画像です。
経年の劣化でサビが腐食しボロボロになっており、屋根面は歩いただけで踏み抜きそうになっていました。

↓

既存瓦を撤去

既存瓦を撤去屋根瓦を撤去処分します。
長年の劣化でやせ細った野地板が露出しています。
ほとんど下地として機能していない状態です。

↓

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り建築後、半世紀以上経過し屋根面が歪んでいるため、既存の屋根の撤去後は下地調整を行います。
この現場は既存の野地板がボロボロになっていたので、すてルーフィングの施工をしました。

↓

タディスホワイト張り

タディスホワイト張り下地調整を行ったのち下地合板を張り、その上にルーフィングを張ります。
田島ルーフィング社のタディスホワイトを使用しました。
谷部分は雨漏りが発生しやすい部位であるため、防水シートを多めに張ります。

↓

パラペット内壁・笠木部分の既存の下地

パラペット内壁・笠木部分の既存の下地既存のパラペット内壁と笠木を撤去すると、下地に使われていた木材が手で簡単に折れるほど損傷していました。
こうなってしまうと、下地の交換が必要になります。
パラペットも下地を全面的に交換しました。

↓

パラペット組み立て

パラペット組み立て内壁と笠木の下地を新品にすべてやり替えます。下地が新しくなったので内壁や笠木が綺麗に施工ができるようになりました。

↓

奈良市 ガルバリウム鋼板屋根完成

奈良市 ガルバリウム鋼板屋根完成屋根材本体の施工を行います。今回使用した材料は他の現場にも多数使われている、ガルバリウム鋼板の立平葺きです。立平葺きはとてもシンブルなデザインで完成した後、建物の印象が引き締まるような気がします。

↓

奈良市 ガルバリウム鋼板屋根完成

奈良市 ガルバリウム鋼板屋根完成最後に屋根面や、笠木部分の掃除をし施工完了です。
お施主様にも、大変ご満足頂きまして、『完璧でとっても前の屋根から変わったとは思えない』とのお言葉を頂きました。

↓

AFTER

奈良市 パラペット屋根のリフォーム工事完成

奈良市 パラペット屋根のリフォーム工事完成
内壁も、ガルバリウム鋼板の角波材を使い施工しました。パラペットの内壁の施工はとても珍しい工事になりますが、屋根材の角度に合わせて、一枚一枚斜めにカットし綺麗に納まるように、現場で加工します。
また、今回の現場では初めて見るような大きな笠木があったため、現場にてガルバリウム鋼板の開いた加工し致しました。
その他 事例

その他 奈良市の屋根工事例

奈良市 屋根カバー工法によるリフォーム奈良市 屋根カバー工法によるリフォーム奈良県奈良市で屋根カバー工法によるリフォーム工事を実施しました。
既存屋根はパミールで、建築後約14年が経過しています。
パミールは化粧スレートの中でも不具合が多い屋根です。
また、パミールは塗装によるメンテナンスができません。…続きを読む
奈良県奈良市の雨漏り修理・屋根リフォームは定額屋根修理奈良県奈良市の雨漏り修理・屋根リフォームは定額屋根修理奈良県奈良市のお客様から屋根の雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根は金属製の屋根です。
約15年前に新しくカバー工法で金属屋根を葺いたリフォーム履歴があります。
一般的にカバー工法を既に行っている屋根を再度リフォームする場合は、カバー工法で葺いた屋根を含めて全面撤去し、新しい屋根に葺き替えます。…続きを読む

奈良市の雨漏り屋根のご相談は定額屋根修理で

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は奈良市のパラペットリフォーム工事をご紹介しました。

定額屋根修理では大阪府堺市北区に事業所・工事センターを設けて運営してます。
奈良市は1時間弱の地域で、全域対応しています。

工事センターでは金属屋根と外壁資材を保管し、お客様と直接契約による直接工事を請け負います。
応接用としての事務所も併設しているので、ご来店による応対も可能です。
実物の屋根やサンプル、カタログも多数ご用意しています。

金属屋根による葺き替えリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理