大阪市住吉区 - 急勾配屋根 飛散した板金と屋根のリフォーム

大阪市住吉区で行った、強風で飛ばされてしまった棟板金の修理と急勾配屋根リフォームをご紹介します。 2018年2月頃の強風で棟板金が飛んでので、調査をしてほしいとのことでお問い合わせをいただきました。

大阪市住吉区|急勾配屋根 飛散した板金と屋根のリフォーム

大阪市住吉区で行った、強風で飛ばされてしまった棟板金の修理と急勾配屋根リフォームをご紹介します。
2018年2月頃の強風で棟板金が飛んだので、調査をしてほしいとのことでお問い合わせをいただきました。
その日のうちに現場を調査し、見積を作成し工事を行いました。
大阪市住吉区はテイガクの中でも施工実績が多く、およそ20分程でお伺いできます。

BEFORE

大阪市住吉区 棟板金現場調査

大阪市住吉区 棟板金現場調査

現場調査を行ったところ、棟板金がご自宅の近くに飛ばされておりとても危険な状態でした。この状態を放置しておくと、雨漏れの原因に直結します。他の板金が飛んでしまう恐れもあったため早急に対応が必要でした。

大阪市住吉区 屋根リフォーム開始

大阪市住吉区 屋根リフォーム開始

今回の現場は屋根の勾配が急であったため、屋根足場という足場を設置しました。
急勾配では屋根面では普通に立つことができないので、屋根足場が必要となります。

棟板金の撤去

棟板金の撤去

飛ばされてない部分の棟板金の撤去を行います。
下地となる木が腐ってボロボロになっていました。
放置しておくと、他の棟板金が飛散してしまう恐れがあったので早急に対応が必要です。

下葺き材張り

下葺き材張り

下葺き材(アスファルトルーフィング)を張っていきます。
使用している材料は、田島社のタディスホワイトを使用しています。
下葺き材は屋根の最後の砦で、水を止めるためにとても重要な役割を担っています。

ガルテクトの施工

ガルテクトの施工

軒先に唐草と呼ばれる板金を取り付けて、軒先の方から屋根材本体を張ります。
今回の大阪市住吉区の現場では、アイジー工業の『スーパーガルテクト』を使用しました。

AFTER

大阪市住吉区でおこなった棟板金の交換と急勾配屋根のリフォームが完成です!

大阪市住吉区 棟板金の交換と急勾配屋根リフォーム 完了

最後に棟板金を取り付けて終了です。
これで、棟板金が飛んでしまうという不安から解放され、安心してお過ごしいただけます。
大阪市住吉区の屋根リフォーム工事はテイガクにお尋ねください。
お見積り、現場調査は無料で承っております。

大阪市と周辺地域のその他工事例

大阪市住吉区の屋根リフォームはテイガクで!

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は大阪市住吉区棟板金交換、屋根カバー工事をご紹介しました。
テイガクの拠点から大阪市住吉区まではおよそ20分でお伺いができます。
今回のような棟板金の交換、屋根リフォーム工事はテイガクの専門分野となります。 専門性が高いご提案と低価格のリフォーム工事をお望みのお客様はテイガクにご相談ください。 お見積りは無料で承っております。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 大阪市住吉区|急勾配屋根 飛散した板金と屋根のリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 大阪市住吉区でおこなった棟板金の交換と急勾配屋根のリフォームが完成です!
  3. 大阪市と周辺地域のその他工事例
  4. 大阪市住吉区の屋根リフォームはテイガクで!