NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

堺市西区|屋根カバー工法リフォーム-【テイガク】

更新 公開

大阪府堺市で行ったリフォーム工事ご紹介いたします。 テイガクは大阪府堺市北区に営業所と資材倉庫を有した工事会社です。 堺市で屋根リフォーム業者をお探しのお客様はテイガクにお任せください。 お見積りは無料です。

堺市西区で行ったカラーベストのカバー工法リフォーム

大阪府堺市で行ったリフォーム工事ご紹介いたします。
テイガク屋根修理は大阪府堺市北区に営業所と資材倉庫を有した工事会社です。
堺市で屋根リフォーム業者をお探しのお客様はテイガク屋根修理にお任せください。
お見積りは無料です。
テイガク屋根修理の堺工事センターについて詳しくはこちら

テイガク

BEFORE

堺市西区 屋根カバー工法によるリフォーム

堺市西区 屋根カバー工法によるリフォーム

大阪府堺市で屋根カバー工法によるリフォーム工事を行いました。
屋根の形は切妻屋根です。
切妻屋根とはいわゆるへの字型の屋根のことで、戸建て住宅で最も採用されている屋根の形です。
切妻屋根は最も雨漏りが起こりにくい屋根です。
また、切妻屋根は屋根面積が少なくて済む屋根なので、リフォーム時に工事費用を安く仕上げることができるます。
屋根工事業者である私たちとって、切妻屋根は最も優れた屋根の形であると評価することができます。

コロニアルの代表的な劣化

コロニアルの代表的な劣化

テイガクのスタッフが現地に赴き、屋根の上に登り現場調査を開始いたしました。
現場調査はおそよ1時間程度かかります。

板金の劣化

板金の劣化

棟板金の拡大画像です。
コロニアル屋根のてっぺんに取り付ける板金を棟板金(むねばんきん)と呼びます。
棟板金の下地には木材が用いられますが、木材は経年と共に腐食し、最終的には棟板金を固定している釘がさび付き。浮き始めます。
こちらの画像でも棟板金の釘の浮きが目立ち始めています。

屋根基材の露出

屋根基材の露出

屋根が色あせ、基材が露出しています。
塗装によるリフォーム工事もひとつの方法ですが、カバー工法などの本格的なリフォーム工事も費用対効果を考慮すると有効です。
今回はコロニアルの上に軽量金属屋根を張るカバー工法で工事を行いました。

ケラバ板金

ケラバ板金

切妻屋根の△面側を「ケラバ」と呼びます。
もしくは、「妻」とも呼ばれます。
ケラバには画像のような板金が取り付けられますが、ケラバは雨風の影響を受けやすいので劣化や不具合が比較的多い部位です。

堺市西区 屋根リフォーム工事開始

堺市西区 屋根リフォーム工事開始

堺市西区の屋根リフォーム工事を開始します。
既存のコロニアルの上に下葺き材を張りました。
棟の部分は屋根の弱点になりやすい部位であるため、重ね代を十分に取って張りつけます。

ガルバリウム鋼板屋根張り

ガルバリウム鋼板屋根張り

屋根本体を張ります。
使用した屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
穴あき耐用年数25年の優れた屋根材です。
テイガクでも施工実績が多い屋根材です。

天窓廻りの雨仕舞

天窓廻りの雨仕舞

天窓廻りの防水の様子です。
防水テープを張って雨仕舞処理をしっかりと施します。
テイガクは天窓の板金処理費用も定額料金制なので安心です。
各屋根工事の費用について詳しくはこちら

棟板金の取り付け

棟板金の取り付け

棟板金を取り付けました。
棟板金も屋根本体と同じ、「スーパーガルバリウム鋼板」と呼ばれる素材を用いています。
従来のガルバリウム鋼板より優れた耐久性も備えた素材です。

ケラバ板金の取り付け

ケラバ板金の取り付け

ケラバ板金の納まりです。
綺麗に取り付けられています。

天窓廻りの板金を取り付け

天窓廻りの板金を取り付け

天窓廻りの板金を取り付けました。
テイガクの職人さんは板金加工が得意な職人さんが集まっています。
雨仕舞の板金処理は最も得意としています。
天窓からの雨漏りが発生することはありません。

AFTER

堺市西区でおこなった屋根カバー工法リフォームが完成です!

堺市西区の屋根カバー工法はテイガク屋根修理で

堺市西区の屋根カバー工法によるリフォーム工事が完成しました。
テイガクは金属建材を用いた工事を専門にする業者です。
金属屋根専門の工事業者による直接工事を希望されているお客様は、テイガクにご相談ください。
高品質・低価格のカバー工法リフォームをお客様にご提供いたします。

堺市と周辺地域のその他工事例

堺市の屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 大阪府堺市で屋根の雨漏りに関するご相談をいただきました。既存の屋根は瓦棒…

場所:大阪府堺市 日付:2013年5月

大阪府堺市西区のお客さまから、屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。 今回ご相談いただいたお客さま宅の屋根材はスレート(コロニアル)です。 現場調査の結果、築後25年が経過していることもあり、スレート屋根全体…

場所:大阪府堺市西区 日付:2020年11月

大阪府堺市の波型スレート屋根をカバー工法でリフォームしました。 堺市の工場屋根や倉庫屋根はテイガクにお任せください。 大阪府堺市で工場屋根の改修工事を行いました。既存の屋根は波型スレート屋根です。築40年が過ぎており、屋…

場所:大阪府堺市 日付:2017年7月

堺市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は堺市西区のカバー工法の施工例をご紹介しました。
テイガクでは関西地区にも拠点があり、お客様から直接契約・直接工事を承っております。
震災以降、コロニアルが用いられた屋根が増え、近年、カバー工法によるリフォームを望まれるお客様が堺市でも増加しています。
コロニアルの上に軽い金属屋根材を重ね張りする工事はテイガクが最も得意な工事のひとつです。
金属建材を用いた屋根のリフォーム工事はテイガクにご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 堺市西区で行ったカラーベストのカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 堺市西区でおこなった屋根カバー工法リフォームが完成です!
  3. 堺市と周辺地域のその他工事例
  4. 堺市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!