さいたま市緑区|屋根の葺き替え工事-【テイガク】

更新 公開

さいたま市緑区で雨漏り修理、屋根葺き替え工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

さいたま市緑区の屋根葺き替え トタン屋根修理事例

さいたま市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存屋根は建築後30年が経過しています。
既存の大屋根と下屋根で屋根素材が異なる住宅です。
大屋根は陶器瓦・下屋根はトタン瓦棒で葺かれています。
今回の改修工事では大屋根は成型ガルバリウム鋼板「スーパーガルテクト」に、下屋根はガルバリウム瓦棒屋根に葺き替えました。
陶器瓦屋根の葺き替え工事について詳しくはこちら
トタン屋根の葺き替え工事について詳しくはこちら
テイガクは金属屋根の葺き替え工事を得意とする会社です。
お見積りは無料です。
金属屋根の葺き替え工事はお気軽にお問い合わせください。
テイガク さいたま市 屋根リフォーム施工例一覧

BEFORE

1.さいたま市の葺き替え工事

1.さいたま市の葺き替え工事

埼玉県さいたま市で屋根の葺き替え工事を行いました。
既存の大屋根は陶器瓦です。

2.さいたま市大宮区 既存下屋根

2.さいたま市大宮区 既存下屋根

既存の下屋根はトタン瓦棒屋根です。
今回の現場のように大屋根が陶器瓦で、下屋根がトタン瓦棒屋根を構成した戸建て住宅は少なくありません。
理由は下屋根にバルコニーや室外機が設置できるからです。
大屋根はスーパーガルテクトに、下屋根はガルバリウム瓦棒屋根に葺き替えます。

3.軒天ボードの剥がれ

3.軒天ボードの剥がれ

大屋根の軒天部分の画像です。
ボードが剥がれて下地が丸見えの状態です。
軒天は雨風の影響が受けやすく、屋根と同様に定期的なメンテナンスを要します。
屋根の修理工事と合わせて行うと足場の共同利用ができるので同時にリフォームすることをお勧めします。

4.さいたま市の屋根葺き替え工事 開始

4.さいたま市の屋根葺き替え工事 開始

現場調査が終わり、お見積り書提出後、工事発注をお客様から頂戴しました。
さいたま市の屋根葺き替え工事を開始します。
まず、既存の屋根瓦を剥がします。
画像は既存の野地板と下葺き材です。
かなりボロボロになっています。

5.野地板新設

5.野地板新設

既存の下葺い材は撤去し、既存の野地板は残します。
その上に構造用合板と呼ばれる新しい野地板を張ります。
陶器瓦やトタン瓦棒の屋根の葺き替え工事で最も標準的な施工方法です。

6.軒先板金取り付け

6.軒先板金取り付け

下葺き材張り後、軒先板金を取り付けました。

7.屋根本体張り

7.屋根本体張り

軒先から棟にかけて屋根本体を張り始めます。
軒先から2段目の位置には雪止め金具を取り付けます。

8.大屋根の葺き替え工事 完成

9.大屋根の葺き替え工事 完成

大屋根の葺き替え工事が完成しました。
陶器瓦のの葺き替え工事は良いこと尽くめです。
雨漏りの心配が解消されるだけではなく屋根の重さも軽くなり、耐震性能も向上しています。
漆喰の詰め替えなどのメンテナンスも必要ありません。

9.下屋根の葺き替え工事

下屋根の葺き替え工事

次に下屋根の葺き替え工事です。
下葺き材の上に垂木(たるき)と呼ばれる木の棒を取り付けます。

10.ガルバリウム瓦棒張り

ガルバリウム瓦棒張り

瓦棒を張りつけます。
瓦棒板金は現場で板金職人がお施主様宅の屋根に合わせて切り張りします。
つまり、瓦棒はオーダーメードであり、職人の工事技術が屋根の仕上がりに直結します。
もちろん、テイガクの職人は板金工事を得意とする会社なので、瓦棒の工事技術に関するご不安は一切ありません。

AFTER

さいたま市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!

さいたま市 屋根の葺き替え工事 完成

最後に足場を取り外して完成です。
さいたま市の屋根葺き替え工事はテイガクにお任せください。

さいたま市は30分で駆けつけることができます

さいたま市はテイガク屋根修理の工事実績がとても多い地域です。
テイガク屋根修理は埼玉県川口市に200坪の屋根資材を保管する工事センターがあります。
2015年まではさいたま市の南区に工事センターがありました。
川口工事センターでは屋根資材だけでなく、屋根板金の職人を管理しています。
さいたま市までは車で約30分で到着します。
外装工事のプロがお客様宅に訪問して屋根と外壁工事のご提案をさせていただきます。

テイガク

さいたま市と周辺地域のその他工事例

さいたま市浦和区て通気工法での屋根のリフォーム工事を行いました。2回の部屋がとても暑く、屋根のリフォームでなんとか、暑さを軽減したいとご相談をいただきました。 さいたま市浦和区で行った屋根リフォーム工事例をご紹介します。…

場所:さいたま市浦和区 日付:2018年12月

埼玉県さいたま市南区のお客さまから、アパート屋根のメンテナンスについてご相談をいただきました。 現場の屋根はスレート屋根です。 コロニアルやカラーベストともよばれます。 大手ハウスメーカーである積水ハウスが建築したアパー…

場所:埼玉県さいたま市南区 日付:2021年2月

さいたま市北区の雨漏り修理・屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。川口市に工事センターがあり迅速なご対応が可能です。 さいたま市北区でガルバリウム鋼板屋根による重ね葺き工事・カバー工法工事をいたしました。既存屋根…

場所:埼玉県さいたま市 日付:2015年10月

さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクの葺き替え工事をご紹介しました。
陶器瓦(日本瓦)やトタン瓦棒屋根の葺き替え工事には金属屋根材を用いるのが一般的です。
金属屋根は耐久性やメンテナンス性に優れている屋根材です。
金属屋根の工事会社を選定する際は、金属屋根の工事に特化した会社に依頼してください。
テイガクは金属屋根の専門工事会社です。
今回の事例のような、「日本瓦屋根→成型ガルバリウム鋼板屋根」や「トタン瓦棒屋根→ガルバリウム瓦棒屋根」に葺き替えする工事を得意としています。
金属屋根に特化しているため、適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事がご提供できます。
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. さいたま市緑区の屋根葺き替え トタン屋根修理事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. さいたま市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!
  3. さいたま市は30分で駆けつけることができます
  4. さいたま市と周辺地域のその他工事例
  5. さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!