さいたま市浦和区|通気工法で屋根のカバーリフォーム

更新 公開

さいたま市浦和区て通気工法での屋根のリフォーム工事を行いました。2回の部屋がとても暑く、屋根のリフォームでなんとか、暑さを軽減したいとご相談をいただきました。

さいたま市浦和区の通気工法 屋根リフォーム施工事例

さいたま市浦和区で行った屋根リフォーム工事例をご紹介します。
既存の屋根はコロニアルで建築後約15年が経過しています。
2階の室内がとても暑くなり、屋根のリフォームで暑さの軽減を図りたいとお客様から強いご要望をいただきました。
今回は断熱効果の高い通気工法を用いて、施工を行いました。
さいたま市でコロニアルのリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。

BEFORE

さいたま市浦和区 屋根リフォーム開始

さいたま市浦和区 屋根リフォーム開始

さいたま市浦和区の屋根リフォーム開始です。
初めに建物の周りに外部足場を設置します。今回の現場は屋根の角度が少し急でしたので屋根足場が必要です。

遮熱性透湿ルーフィング張り

遮熱性透湿ルーフィング張り

コロニアルの上に遮熱性透湿ルーフィングを張ります。
この遮熱性ルーフィングの特性は、熱をさえぎり湿気を逃がす特性があります。

通気用樹脂垂木の取り付け

通気用樹脂垂木の取り付け

遮熱性透湿ルーフィングの上に樹脂製の垂木を取り付けていきます。
樹脂製の垂木の高さの分空気層ができます。この通気層が断熱効果に対して大きく力を発揮します。

構造用合板張り

構造用合板張り

樹脂製の垂木の上に構造用合板を張ります。


構造用合板・野地板について詳しくはこちら

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

次に改質アスファルトルーフィングを張ります。
さいたま市浦和区の現場で使用したのは、田島社のPカラーEXです。


ルーフィングについて詳しくはこちら

金属屋根本体張り

金属屋根本体張り

ルーフィングの上に金属屋根を張っていきます。
今回使用したのは、アイジー工業の『スーパーガルテクト』です。
スーパーガルテクトには、ポリイソシアヌレートフォームという断熱材が裏側に充填されています。

換気棟の取り付け

換気棟の取り付け

換気棟を取り付けます。
樹脂製の垂木できた空気層の換気を行うために、この換気棟を取り付けます。
熱い空気を排出することによって屋根裏の気温の上昇を抑えることができます。

AFTER

さいたま市浦和区でおこなった通気工法屋根リフォームが完成です!

さいたま市浦和区の通気工法屋根リフォーム完成

さいたま市浦和区の通気工法屋根リフォーム完成です。
施工後お客様にも2階の室内がすごく涼しくなったとのお声をいただき大変満足していただきました。
寒い冬場はエアコンの効きがよくなります。
屋根の暑さ対策寒さ対策は通気工法を是非採用してください。

さいたま市浦和区と周辺地域のその他工事例

埼玉県さいたま市で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 埼玉県さいたま市大宮区で屋根のリフォーム工事を行いました。さい…

場所:さいたま市大宮区 日付:2017年11月

さいたま市南区で行った屋根リフォーム工事例をご紹介します。 既存の屋根はコロニアルで建築後約20年が経過しています。 約5年前に塗装をおこないましたが、雨漏りがが発生しリフォーム工事をおこなうことになりました。 リフォー…

場所:さいたま市南区 日付:2018年10月

さいたま市浦和区で雨漏り修理・屋根リフォーム工事会社を探しのお客様はテイガクにご相談ください。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法を得意とする屋根専門の工事会社です。 さいたま市浦和区にお住まいのお客様からご依頼を受け、屋…

場所:埼玉県さいたま市 日付:2015年9月

さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
さいたま市浦和区の屋根リフォーム例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社、市川市と川口市に工事拠点のある外装工事の専門業者です。
屋根は金属屋根を専門にしています。
さいたま市は当社で施工実績がとても多い地域です。
今回ご紹介した通気工法屋根へのリフォーム工事はテイガクが得意とする工事のひとつです。
さいたま市の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。
外壁塗装工事も自社運営で承っております
お見積りまでは無料サービスです!

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. さいたま市浦和区の通気工法 屋根リフォーム施工事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. さいたま市浦和区でおこなった通気工法屋根リフォームが完成です!
  3. さいたま市浦和区と周辺地域のその他工事例
  4. さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!