さいたま市大宮区|石粒付き鋼板屋根による改修工事-【定額屋根修理】

埼玉県さいたま市で屋根修理工事・屋根リフォームは定額屋根修理で。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。

DATA
施工実施日 2017年11月
地域 さいたま市大宮区
お施主様 E様邸
屋根工事種別 石粒付き鋼板屋根のカバー工法

さいたま市で行った石粒付きガルバリウム鋼板屋根リフォーム

埼玉県さいたま市大宮区で屋根のリフォーム工事を行いました。
さいたま市の屋根改修工事例はこちら
既存の屋根は化粧スレート屋根で建築後20年が経過しています。
色褪せがかなり進行しています。
屋根の改修工事が望まれる状態です。
今回は屋根カバー工法でリフォーム工事を行いました。
使用した屋根材はエコグラーニです。
最近人気のが高まりつつある石粒付き鋼板屋根です。
石粒付き鋼板屋根による工事は定額屋根修理にお任せください。

さいたま市石粒付き鋼板屋根改修工事

1.さいたま市大宮区 屋根リフォーム工事現場調査

さいたま市大宮区 屋根リフォーム工事現場調査埼玉県さいたま市で屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根は化粧スレートです。
色褪せがかなり進行しています。

↓

2.下屋根の様子

下屋根の様子下屋根の様子を撮影した画像です。
ところどころ屋根瓦の一部が欠けていました。

↓

3.下葺き材張り

下葺き材張り屋根工事を開始します。
今回はカバー工法で屋根の工事を行いました。
既存の化粧スレートの上に下葺き材を張ります。
下葺き材は最終的に雨漏りを防いでくれる大切なシートです。
しっかり密着させてシートを張ることが大切です。

↓

4.石粒付き鋼板屋根の施工

石粒付き鋼板屋根の施工下葺き材の上に屋根材を張ります。
使用した屋根材はディートレーディングのエコグラーニです。
石粒が鋼板一面にまぶされた屋根材です。
石粒が屋根の色を表現しているため、塗り替えが不要とされています。
人気が高まりつつある屋根材で、ディートレーディングの他、伊藤忠建材リクシルでも石粒付きの屋根材は取り扱われています。
エコグラーニについて詳しくはこちら

↓

5.下屋根の施工

下屋根の施工下屋根の施工の様子です。
下屋根は外壁との取り合い部が屋根にとって大きなウィークポイントとなり、雨漏りが発生しやすいです。
下葺き材を外壁内に押し込み、雨水が外壁内部に浸水するのを防ぎます。

↓

6.下屋根の工事完成

下屋根の工事完成下屋根の工事が完成しました。
石粒付き鋼板屋根は一般の金属屋根に比べて、見た目が柔らかい印象です。
デザインが気に入られて選択されることもあります。
和風タイプの製品も取扱いがあります。

↓

7.棟下地の取り付け

棟下地の取り付け屋根材本体を張り、最後に屋根のてっぺんに棟板金(むねばんきん)と呼ばれる板金を取り付けます。
定額屋根趣里では棟下地に樹脂製品を使用します。一般的に棟板金の下地は木製品が使用されます。
木製品は腐りやすく、釘の保持力低下を招くため弊社では使用することをお勧めしていません。
釘の保持力低下は棟板金飛散などの不具合と深く関わります。
一方、樹脂製品は腐りません。また、この樹脂製品は樹脂内にアルミ芯が組み込まれているハイブリット製品です。
セイキSKシリーズ
アルミの芯材があることで釘がしっかりと打ち込まれます。
これで棟板金が外れるなどの不具合リスクが大きく低減されます。

↓

8.換気棟の取り付け

換気棟の取り付け棟の下地に穴を開けて、換気棟を取り付けます。
換気棟は小屋裏の熱気を外に放出させてくれる排出口です。
1台当たり25000円(税抜き)で取り付けを承っております。

↓

9.下屋根の施工完成

下屋根の施工完成下屋根の画像です。
雨押え板金もしっかり取り付けられています。
これで雨漏りの心配もございません。

↓

 

AFTER

10.さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事完成

さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事完成
さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事が完成しました。
定額屋根修理では施工できる屋根材がたくさんあります。
お客様のご予算や屋根の状態に応じて適切な屋根材をご提案いたします。
その他 事例

さいたま市で行った屋根リフォーム例

さいたま市で行った屋根リフォーム例埼玉県さいたま市 屋根リフォーム工事
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
さいたま市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存屋根は建築後30年が経過しています。
既存の大屋根と下屋根で屋根素材が異なる住宅です。
大屋根は陶器瓦・下屋根はトタン瓦棒で葺かれています。続きを読む
埼玉県さいたま市 金属サイディング工事さいたま市で行った屋根リフォーム例ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
埼玉県さいたま市で倉庫屋根の修理工事のご注文をいただきました。
お問い合わせをいただいたきっかけは、インターネットによる検索です。
定額屋根修理トップページはこちら
定額屋根修理が屋根専門工事会社であり、戸建て住宅だけではなく、倉庫や事業用物件の屋根も多数手掛けています。続きを読む

さいたま市の屋根リフォーム工事は定額屋根修理で

埼玉県さいたま市のリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理は金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事ンターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
もちろん、さいたま市は全域対応しています。
直接工事の会社なので、より専門的な工事のご提案ができる会社です。
その上、工事価格は低価格です。
川口市からの手配になるので迅速な対応ができます。
お見積りは無料なので、お気軽にお問い合わせください。
屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で