さいたま市大宮区|石粒付き鋼板屋根による改修工事-【テイガク】

更新 公開

埼玉県さいたま市で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。

さいたま市で行った石粒付きガルバリウム鋼板屋根リフォーム

埼玉県さいたま市大宮区で屋根のリフォーム工事を行いました。
さいたま市の屋根改修工事例はこちら
既存の屋根は化粧スレート屋根で建築後20年が経過しています。
色褪せがかなり進行しています。
屋根の改修工事が望まれる状態です。
今回は屋根カバー工法でリフォーム工事を行いました。
使用した屋根材はエコグラーニです。
最近人気のが高まりつつある石粒付き鋼板屋根です。
石粒付き鋼板屋根による工事はテイガクにお任せください。

テイガク

BEFORE

1.さいたま市大宮区 屋根リフォーム工事現場調査

1.さいたま市大宮区 屋根リフォーム工事現場調査

埼玉県さいたま市で屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根は化粧スレートです。
色褪せがかなり進行しています。

2.下屋根の様子

2.下屋根の様子

下屋根の様子を撮影した画像です。
ところどころ屋根瓦の一部が欠けていました。

3.下葺き材張り

3.下葺き材張り

屋根工事を開始します。
今回はカバー工法で屋根の工事を行いました。
既存の化粧スレートの上に下葺き材を張ります。
下葺き材は最終的に雨漏りを防いでくれる大切なシートです。
しっかり密着させてシートを張ることが大切です。

4.石粒付き鋼板屋根の施工

4.石粒付き鋼板屋根の施工

下葺き材の上に屋根材を張ります。
使用した屋根材はディートレーディングのエコグラーニです。
石粒が鋼板一面にまぶされた屋根材です。
石粒が屋根の色を表現しているため、塗り替えが不要とされています。
人気が高まりつつある屋根材で、ディートレーディングの他、伊藤忠建材やリクシルでも石粒付きの屋根材は取り扱われています。
エコグラーニについて詳しくはこちら

5.下屋根の施工

5.下屋根の施工

下屋根の施工の様子です。
下屋根は外壁との取り合い部が屋根にとって大きなウィークポイントとなり、雨漏りが発生しやすいです。
下葺き材を外壁内に押し込み、雨水が外壁内部に浸水するのを防ぎます。

6.下屋根の工事完成

6.下屋根の工事完成

下屋根の工事が完成しました。
石粒付き鋼板屋根は一般の金属屋根に比べて、見た目が柔らかい印象です。
デザインが気に入られて選択されることもあります。
和風タイプの製品も取扱いがあります。

AFTER

7.さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事完成

さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事完成

さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事が完成しました。
テイガクでは施工できる屋根材がたくさんあります。
お客様のご予算や屋根の状態に応じて適切な屋根材をご提案いたします。

さいたま市と周辺地域のその他工事例

さいたま市緑区で雨漏り修理、屋根葺き替え工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。 さいたま市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいた…

場所:さいたま市緑区 日付:2017年3月

工事例 ドーマー付き屋根のカバー工法

埼玉県さいたま市でドーマー付き屋根の修理。雨漏り修理・屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。ガルバリウム鋼板屋根のカバー工法が得意な会社です。 さいたま市浦和区で屋根・外壁のリフォームをお考えでしたら、ぜひテイガ…

場所:さいたま市浦和区 日付:2013年7月

倉庫の屋根、事業用物件屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 埼玉県さいたま市で倉庫屋根の修理工事のご注文をいただきました。お問い合わせをいただいた…

場所:埼玉県さいたま市 日付:2016年1月

さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

埼玉県さいたま市のリフォーム工事をご紹介しました。
テイガクは金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事ンターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
もちろん、さいたま市は全域対応しています。
直接工事の会社なので、より専門的な工事のご提案ができる会社です。
その上、工事価格は低価格です。
川口市からの手配になるので迅速な対応ができます。
お見積りは無料なので、お気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. さいたま市で行った石粒付きガルバリウム鋼板屋根リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 7.さいたま市大宮区の屋根リフォーム工事完成
  3. さいたま市と周辺地域のその他工事例
  4. さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!