工事前の状態
工事前の屋根の様子です。
屋根材としてノンアスベスト製のコロニアルが使用されていました。
築20年ということもあり、写真のように全体的に色むらや色褪せなどの劣化が進行していました。
何もせずにこのままの状態を放置していると、雨漏りや雨水浸入につながるおそれがあります。
また、今回のお客さまは今後太陽光パネルの設置をご検討されているとのことでしたので、それにあわせたリフォームのご提案をさせていただきました。
工事前の外壁の様子です。
外壁にもいたるところに汚れや色むらが見られました。
すぐに雨漏りなどの症状が出ることは考えにくいですが、外壁は外観に直結する部分であるうえ、今後の耐久性の維持のためにもメンテナンスは重要です。
テイガクからのご提案
今回は、東京都狛江市のお客さまから、屋根と外壁のメンテナンスについてご相談をいただきました。
築後20年が経過しており、屋根にも外壁にも、色褪せ、色むらが広範囲に見られました。
屋根はこのような劣化症状を放置していると、雨漏りや雨水による建材の劣化につながるおそれがあります。
また、外壁は外観に直結する部分であるうえ、今後の耐久性の維持のためにもメンテナンスをおこなうことは重要です。
以上のような状態であったため、屋根は金属屋根材への葺き替えを、外壁は塗装によるメンテナンスをご提案させていただきました。
屋根は今後太陽光パネルの設置を予定されているとのことでしたので、それにあわせた屋根材の選択をいたしました。
耐久性が向上し、美しく生まれ変わった屋根、外壁の様子をぜひご覧ください。
-
葺き替え工事
-
縦葺きの金属屋根材
-
エアギャップシート
-
外壁塗装
東京都狛江市でおこなった、エアギャップシートを用いた屋根葺き替え工事手順
東京都狛江市でおこなった、エアギャップシートを用いた屋根葺き替え工事の手順についてご紹介いたします。
葺き替え工事においては、まず古い屋根材をすべて撤去し、屋根をフラットな状態にしました。
今回の工事では太陽光パネル設置を予定されているとのことで、この上に施工しやすい縦葺きの金属屋根材を取り付けていきます。
太陽光パネル設置をおこなう場合、金属屋根材を使用すれば、屋根に穴をあけずにパネルを設置することができます。
古い屋根材をすべて撤去したら、ルーフィング一体型のワイヤーシートであるエアギャップシートを取り付け、その上に縦葺きの金属屋根材を施工しました。
エアギャップシートについている立体型のワイヤーのおかげで、金属屋根とルーフィングの間に隙間ができ、軒先から換気棟にかけて通気が取れます。
縦葺きの金属屋根材は湿気による結露の影響を受けやすい屋根材であるため、縦葺きの金属屋根材にはエアギャップシートを用いた施工が有効です。
続いて、外壁塗装についてご紹介いたします。
シーリングの補修にはオートンイクシードを使用し、外壁塗装は3回塗りでおこないました。
落ち着いたダークブラウンカラーを使用しました。
東京都狛江市でおこなった、エアギャップシートを用いた屋根葺き替え工事が完成です!
以上で、東京都狛江市でおこなった、エアギャップシートを用いた屋根葺き替え工事が完成です!
塗装を落ち着いたダークブラウンカラーで仕上げ、高級感のある落ち着いた印象のお住まいへと生まれ変わりました!
劣化が進行していた屋根も、縦葺きの金属屋根材で仕上げ、耐久性が向上しました。
もちろん雨漏りの心配もなく、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを設置することが可能です。
テイガクは、お住まいやお客さまの好みに合わせた、最適なリフォームのご提案をいたします。
屋根、外壁のことでお悩みのことがございましたら、ぜひテイガクにご相談ください。
現場調査からお見積りまでは無料でおこなっております。
東京都狛江市と周辺地域のその他工事例
東京都狛江市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!
テイガク本社
住所 | 東京都杉並区高円寺北2-13-3 (Googleマップはこちら) |
---|---|
電話番号 | 03-5364-9762 |
施工都道府県ページ | 東京 |
テイガクは板金工事会社です。お客様から直接工事を受注し、自社で施工しています。
テイガクの東京エリアには、本社の他に、東京中央工事センター、東京・埼玉工事センターがあります。こちらの3拠点で、東京都全域の屋根工事を承っております。
今回ご紹介した工事の他にも、多数のご提供可能な工事があり、年間1,000棟を超える実績がございます。
屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の専属職人さんで施工を承っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。現地調査、お見積りは無料です。
東京本社の
Googleのクチコミ