NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

世田谷区|不動産会社様ご依頼によるセメント瓦の葺き替えリフォーム

更新 公開

世田谷区で行ったセメント瓦屋根葺き替えリフォーム工事例をご紹介します。 今回の現場は不動産管理をする会社様からご依頼いただき工事を行いました。 築40年ほど経過したセメント瓦の屋根です。セメント瓦の劣化が激しく雨漏りが発生していました。

世田谷区でおこなったセメント瓦の葺き替えリフォーム

世田谷区で行ったセメント瓦屋根葺き替えリフォーム工事例をご紹介します。
今回の現場は不動産管理をする会社様からご依頼いただき工事を行いました。
築40年ほど経過したセメント瓦の屋根です。セメント瓦の劣化が激しく雨漏りが発生しているいました。

テイガクの世田谷区の屋根リフォーム一覧はこちら

BEFORE

世田谷区の不動産会社様からお問い合わせいただきました。

世田谷区の不動産会社様からお問い合わせいただきました。

世田谷区の不動産管理を行っているお客様よりお問い合わせをいただきました。
写真は現場調査にお伺いした際の写真です。
屋根全体のセメント瓦が傷んでいます。今回訪問した現場では、数か所から雨漏りが発生していました。
部分的な修理では今後も雨漏りが発生する可能性が高く、屋根の全面的な改修方法である葺き替え工事をご提案しました。

世田谷区 セメント瓦屋根葺き替え工事開始

世田谷区 セメント瓦屋根葺き替え工事開始

ご契約後工事開始です。
建物の周りに外部足場を設置いたします。屋根での作業は高所になり危険が伴うので必ず足場を設置いたします。
セメント瓦を撤去します。瓦を撤去すると写真のように下葺き材がボロボロに劣化していました。下葺き材に破れが生じていると雨漏りの直接的な原因になります。

セメント瓦撤去後 バラ板の様子

セメント瓦撤去後 バラ板の様子

瓦を撤去した後のバラ板の写真です。
写真でもわかるように木材が劣化してます。隙間が開いているので雨水が室内に侵入しやすい状況です。

構造用合板張り

構造用合板張り

既存のバラ板の上から野地板を張ります。


野地板について詳しくはこちら

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

下葺き材になる改質アスファルトルーフィングを張ります。
今回使用したルーフィング材は田島社【PカラーEX】です。
下葺き材は雨漏りを止める最後砦となる重要なものです。下葺き材は屋根材で隠れて見えなくなってしまいますが、一番こだわっていただきたいポイントです。



雨漏りの原因・修理方法について詳しくはこちら

立平屋根葺き

立平屋根葺き

今回の世田谷区の現場では立平葺きを採用しました。
立平葺きは金属だけで構成されているシンプルな屋根です。
横葺き屋根に比べて立平葺きは施工性が良いため、工事期間が短縮されます。

雪止め金具の設置

雪止め金具の設置

こちらの世田谷区の現場では雪止め金具を設置しました。

AFTER

世田谷区でおこなったセメント瓦屋根葺き替えリフォームが完成です!

セメント瓦屋根葺き替え

棟板金を取り付けて世田谷区のセメント瓦屋根葺き替えリフォーム完了です。
セメント瓦とは印象が大きく変わり、立平葺きのシンプルですっきりとした印象に変わりました。

世田谷区と周辺地域のその他工事例

世田谷区で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 世田谷区で屋根のリフォーム工事を行いました。既存の屋根はコロニアルで建…

場所:東京都世田谷区 日付:2018年1月

東京都世田谷区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します。既存の屋根はコロニアルです。このご自宅は屋根の広小舞(ひろこまい)部分が幅広く露出しており、劣化が進行しています。広小舞は通常、2センチから3センチ程度露出する…

場所:東京都世田谷区 日付:2018年7月

世田谷区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

このたびは世田谷区の屋根張り替え工事をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
工事拠点は埼玉県の川口市になります。
世田谷区のお客様宅には速やかにご対応ができる会社です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りまでは無料で承っております。
屋根と外壁工事のことならテイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 世田谷区でおこなったセメント瓦の葺き替えリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 世田谷区でおこなったセメント瓦屋根葺き替えリフォームが完成です!
  3. 世田谷区と周辺地域のその他工事例
  4. 世田谷区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!