NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

東京都板橋区|築後20年のスレートを屋根カバー工法でリフォーム

更新 公開

東京都板橋区で屋根修理、屋根リフォーム会社をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 当社の営業所は東京都杉並区にございます。 東京都にお住まいのお客様へのすばやいご対応が可能です。

東京都板橋区でおこなったカバー工法によるパミールのリフォーム

東京都板橋区にお住まいのお客様から屋根修理に関するご相談をお受けしました。
テイガク屋根修理にて現場調査をおこなった後、コロニアル(スレート)屋根から金属屋根(スーパーガルテクト)へリフォーム工事をいたしました。

コロニアルのリフォーム工事では、既存屋根の上から新しい屋根材を重ね張りするカバー工法をおすすめしています。
カバー工法は廃材が少なく済んでコストと施工期間を抑えることができます。
しかし、野地板が腐っていないことなどの施工条件がございます。
コロニアルのカバー工法の詳しい流れはこちら
コロニアルのカバー工法の費用について

施主様の将来的な費用のご負担を考えますと、築後20〜30年よりも前にカバー工法をご検討されることが理想的です。

BEFORE

スレート屋根現場調査

スレート屋根現場調査

東京都板橋区で屋根修理(リフォーム)のご相談をいただきました。
現場は築後20年が経過したコロニアル屋根です。
塗膜剥がれや色あせがとても目立ちます。

留め具の劣化

留め具の劣化

経年劣化により釘が浮き出てしまっています。
テイガクでは、リフォーム工事において外側に露出する留め具はすべてステンレス製品を使います。
鉄よりも錆びにくく板金をしっかりと固定できます。

足場組立

足場組立

まず始めに仮設足場を組み立てます。作業効率が大幅に上がり安全度が高い工事をおこなえます。
足場工事についてはこちら

棟板金取り外し

棟板金取り外し

棟板金(むねばんきん)や雪止め金具など各部材の取り外しをおこないます。
棟板金とは戸建て住宅屋根のてっぺんに取り付ける板金のことです。
この部位がしっかりしていないと、台風などの災害時に飛ばされてしまうことがあります。

ルーフィングシート貼り付け・金属屋根重ね葺き

ルーフィングシート貼り付け・金属屋根重ね葺き

屋根をフラットな状態にしてから、既存コロニアルの上にルーフィングシートを貼っていきます。
ルーフィングシートとは屋根を雨漏りや湿気から守る防水シートのことです。下葺き材(したぶきざい)とも呼ばれます。
【動画】ルーフィングシートを貼る際の手順
写真のルーフィングシートは田島ルーフィング株式会社の「PカラーEX+」です。当社でよく使うルーフィングシートです。

ルーフィングシートを貼ったところに、金属屋根の中でも人気の高い「スーパーガルテクト」を重ね葺きしていきます。
スーパーガルテクトとはSGL鋼板という素材でできた金属屋根です。
SGL鋼板は従来使われていたガルバリウム鋼板と比べると、錆びにくく耐久性と遮熱効果があります。
スーパーガルテクトについて詳しくはこちら

テイガクは2019年5月にスーパーガルテクト施工面積数が最も多い施工店として「施工店の部 最優秀賞」をいただきました。

AFTER

板橋区でおこなったスレート屋根リフォーム工事完了です!

板橋区 スレート屋根リフォーム工事完了

東京都板橋区でおこなった屋根リフォーム工事が完了いたしました。

テイガクは板金工事を専門としている会社です。
軽い金属屋根を重ね葺きするカバー工法を得意としています。
事前の屋根現場調査もしっかりおこないます。

東京都での屋根リフォーム、屋根修理に関してはテイガクにお任せください。

板橋区と周辺地域のその他工事例

板橋区で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 東京都板橋区でお客様のご依頼を受け、屋根の現況調査を行いました。弊社の営…

場所:東京都板橋区 日付:2015年9月

板橋区で雨漏り屋根のカバー工法リフォーム工事を行いました。 既存のスレート屋根の上にガルバリウム鋼板製の金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替え、カバー工法、雨漏り修理はテイガクにお任せください。 東京都板橋区の…

場所:東京都板橋区 日付:2018年4月

東京都の板橋区でセメント瓦の屋根を葺き替えました。 以前工事をご依頼されたお客様のリピートになります。 板橋区の屋根の張り替え工事はテイガクにお任せください。 東京都板橋区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。…

場所:東京都板橋区 日付:2018年11月

テイガクは東京都全域で工事を承っております

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
東京都板橋区の屋根カバー工法の施工例をご紹介しました。

テイガクは本社が杉並区にあり、建築資材を保管している工事センターが埼玉県川口市にございます。
工事センターでは東京都での工事を管轄しています。

テイガクでは完全自社施工による工事をおこなっています。
適正な金額で、高品質な工事をお客様にご提供します。
お見積りとご相談は無料です。他社様との相見積もりも歓迎しております。
お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東京都板橋区でおこなったカバー工法によるパミールのリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 板橋区でおこなったスレート屋根リフォーム工事完了です!
  3. 板橋区と周辺地域のその他工事例
  4. テイガクは東京都全域で工事を承っております