NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

板橋区|雨漏りアパートの屋根張り替え工事【テイガク】

更新 公開

東京都の板橋区でセメント瓦の屋根を葺き替えました。 以前工事をご依頼されたお客様のリピートになります。 板橋区の屋根の張り替え工事はテイガクにお任せください。

板橋区 雨漏り屋根張り替え工事

東京都板橋区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。
既存の屋根はセメント瓦で築40年が経過しています。
セメント瓦は現在では製造がなく、経年劣化が進行している場合は張り替えしか工事の手立てがありません。
今回はアパートの屋根で雨漏りを改善させるために、オーナー様から工事のご発注をいただきました。
古いセメント瓦の張り替え工事はテイガクにお任せください。

BEFORE

板橋区の屋根葺き替え工事

板橋区の屋根葺き替え工事

板橋区のお客様からお問い合わせをいただき、工事をおこないました。
既存の屋根はセメント瓦です。
セメント瓦は見た目は陶器瓦に似ていますが、定期的な塗装メンテナンスが必要で、寿命も30年程度で短い特徴があります。
耐久性が低く費用対効果の悪い屋根と知られ、現在では製造されていません。
雨漏りや明らかな経年劣化、自然災害による不具合が発生した場合は屋根を前面撤去して張り替える工事が必要になります。

セメント屋根について詳しくはこちら

台風による被害

台風による被害

台風により瓦の一部が飛散し、雨漏りが発生していました。
屋根は地震や台風の影響が受けやすい部位であり、自然災害を機会にリフォームを実施される方が多いです。

板橋区の屋根リフォーム工事開始

板橋区の屋根リフォーム工事開始

お見積書をご提出して、工事を開始いたします。
足場を組立後、古い屋根を全部取り除きます。

既存の野地板

既存の野地板

古い屋根をはがすと「トントン」とよばれる木の板があらわれます。
トントンは防水シートのような役割をもつ薄い木の板ですが、当然、現在では使われていません。
現在はアスファルトが主成分の防水シートを使います。
すきまがたくさん空いていて、このような状態では、屋根の中に水が入り込むと確実に雨漏りが発生いたします。

野地板増し張り

野地板増し張り

既存の下地は劣化が進行しすぎているため、厚さ12ミリの構造用合板を張ります。
屋根の下地でもちいる合板のことを「野地板(のじいた)」とよびます。


野地板について詳しくはこちら

防水シート張り

防水シート張り

野地板の上に防水シートを張ります。
使用したのは田島ルーフィングの「PカラーEX+」です。

既存の崩れた鼻隠し(はなかくし)

既存の崩れた鼻隠し(はなかくし)

軒先の鼻隠し(はなかくし)が崩れて剥がれてしまっていました。
今回の工事できれいに復旧いたします。

破風板板金巻き

破風板板金巻き

鼻隠しや破風板(はふいた)の部分を造作し、金属の板金で巻きました。
鼻隠しや破風板は雨風の影響が強く、劣化しやすい部位です。
一番最適なリフォーム方法は板金をまくことです。
テイガクの板金工職人さんの得意とする工事です。

AFTER

板橋区でおこなったアパート屋根葺き替え工事が完成です!

板橋区のアパート屋根葺き替え工事 完成です!

板橋区のアパート屋根葺き替え工事、完成です。
これで雨漏りもなく、居住者様も安心してお過ごしいただけます。
金属屋根の張り替えやカバー工法はテイガクにお任せください。

板橋区と周辺地域のその他工事例

板橋区で雨漏り屋根のカバー工法リフォーム工事を行いました。 既存のスレート屋根の上にガルバリウム鋼板製の金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替え、カバー工法、雨漏り修理はテイガクにお任せください。 東京都板橋区の…

場所:東京都板橋区 日付:2018年4月

板橋区で雨漏り屋根のカバー工法リフォーム工事を行いました。 既存のスレート屋根の上にガルバリウム鋼板製の金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替え、カバー工法、雨漏り修理はテイガクにお任せください。 東京都板橋区の…

場所:東京都板橋区 日付:2018年4月

板橋区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

このたびは板橋区のアパート屋根張り替え工事をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
工事拠点は埼玉県の川口市になります。
板橋区のお客様宅には速やかにご対応ができる会社です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りまでは無料で承っております。
屋根と外壁工事のことならテイガクにお任せください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 板橋区 雨漏り屋根張り替え工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 板橋区でおこなったアパート屋根葺き替え工事が完成です!
  3. 板橋区と周辺地域のその他工事例
  4. 板橋区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!