江戸川区 - ノンアスベスト屋根パミールの葺き替え【テイガク】

江戸川区パミール張り替えリフォーム

東京都江戸川区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。
既存の屋根はパミールで建築後約10年が経過しています。
パミール特有の層間剥離が進行しています。
ボロボロの屋根でカバー工法をおこなうリスクを考慮し、既存のパミールを全て剥がして新しい金属屋根に張り替えました。
パミールの葺き替えリフォームはテイガクにお任せください。

BEFORE

東京都江戸川区のパミール葺き替えリフォーム

東京都江戸川区のパミール葺き替えリフォーム

江戸川区のお客様からお問い合わせをいただき、工事をおこないました。
既存の屋根はニチハのパミールです。
今からおよそ10年から15年前に製造されたスレート屋根は、他のスレートに比べて劣化や痛みが早いです。
今回のパミールもその代表的な屋根で、建築後15年程度で痛みがかなり進行していることがおおです。

パミールについて詳しくはこちら

契約後に屋根リフォーム工事開始

契約後に屋根リフォーム工事開始

お見積り書を提出後、契約をおこない、屋根リフォーム工事を開始します。
まず初めに棟板金(むねばんきん)を取り除きます。
板金の下には木の下地があり、この下地も取り除きます。

既存パミールの撤去

既存パミールの撤去

パミールを全て剥がしました。
画像は既存のルーフィングです。
ルーフィングも10年以上が経過し、硬化し、破れやすくなっていました。
既存のルーフィングの耐久性も衰えています。

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り

ルーフィングシートを張ります。
使用したものは既存のルーフィングシートよりも品質が高いものを使いました。
田島ルーフィングの「PカラーEX+」を使いました。
天窓回りは雨漏りが発生しやすいので、十分なケアをしてあげます。

金属屋根本体張り

金属屋根本体張り

軒先から金属屋根を張り始めます。
使用した金属屋根はアイジー工業のスーパーガルテクトです。

天窓板金の施工

天窓板金の施工

天窓廻りは雨仕舞を考慮し、板金工職人さんが天窓の板金を特別に加工して取り付けます。

天窓のリフォーム実績はこちら

AFTER

江戸川区でおこなったパミール葺き替えリフォーム完成です!

江戸川区のパミール葺き替えリフォーム完成

江戸川区のパミール葺き替えリフォーム完成です。
最近の金属屋根は耐久性が高く、メーカー保証も長いためリフォーム分野では第一選択の屋根材となっています。
テイガクでは低価格かつ高品質の屋根リフォーム工事をご提供いたします。
パミール屋根でお悩みのお客様はお気軽にお問い合わせください。

江戸川区と周辺地域のその他工事例

江戸川区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
江戸川区の屋根リフォーム例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社、市川市と川口市に工事拠点のある外装工事の専門業者です。
屋根は金属屋根を専門にしています。
江戸川区では建築後10年から20年を過ぎた戸建て住宅がたくさんあるため、お問い合わせがとても多い地域です。
今回ご紹介したスレート屋根へのリフォーム工事はテイガクが得意とする工事のひとつです。
江戸川区の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。
外壁塗装工事も自社運営で承っております
お見積りまでは無料サービスです!

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 江戸川区パミール張り替えリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 江戸川区でおこなったパミール葺き替えリフォーム完成です!
  3. 江戸川区と周辺地域のその他工事例
  4. 江戸川区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!