西宮市 | 雨漏り屋根の修理 リフォーム-【定額屋根修理】

兵庫県西宮市で行った雨漏り修理工事ご紹介いたします。 定額屋根修理は関西地区でも雨漏り修理 屋根リフォーム工事を承っております。西宮市で屋根リフォーム業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお任せください。 お見積りは無料です。

DATA
施工実施日 2018年2月
地域 兵庫県西宮市
お施主様 F 様邸
屋根工事種別 雨漏り屋根の改修リフォーム

西宮市で行った雨漏り修理工事

兵庫県西宮市で屋根の種類工事を請負ました。
建物は築15年で、屋根はコロニアルになります。
工事のきっかけは雨漏りです。
1階の和室から雨漏りが発生していました。
雨漏りの原因は下屋根と外壁との取り合い部です。
屋根と外壁の取り合い部は極めて雨漏りが多い部位です。
今回は屋根を全面改修を行うとともに、雨漏り原因部位も改修しました。
兵庫県西宮市の雨漏り修理工事は定額屋根修理にお任せください。

西宮市 雨漏り屋根修理工事 工事前

西宮市 雨漏り屋根修理工事 工事前西宮市の雨漏り屋根修理工事例をご紹介します。
既存の屋根はコロニアルです。
屋根表面から基材露出が確認でき、劣化が進行している模様です。
コロニアルが含水している様子も伺えます。
この状態での塗装はお勧めできません。
今回は、金属屋根をコロニアル被せるカバー工法で工事を行います。
カバー工法について詳しくはこちら

↓

現場の外観です

現場の外観です工事前に撮影した現場の外観です。
軒先がしっかり出ている立派な建物です。

↓

雨漏りの様子1

雨漏りの様子1室内の雨漏りの様子を写真に収めました。
施主様はビニールシートとプラスティックのたらいを置いて、雨漏り被害の拡大を予防していました。

↓

雨漏りの雨染み

雨漏りの雨染み雨漏りの雨染みです。
漆喰の色が変色しているのが確認できます。
早急に雨漏りを改善させる必要があります。

↓

西宮市 雨漏り修理工事 開始

西宮市 雨漏り修理工事 開始西宮市の屋根リフォーム工事開始です。
まず、棟についている板金をとりはずします。
板金の下にある木下地も剥がして撤去します。
棟を取り外して、屋根をフラットな状態にします。

↓

屋根面の掃除

屋根面の掃除屋根面をホウキではいて掃除します。
屋根には意外とたくさんのゴミが付着しています。
特に石などの硬い固形物があると、下葺き材が破れる原因になるため、しっかり取り除かなければなりません。

↓

棟板金撤去終わり

棟板金撤去終わり棟板金を取り除きました。
次に下葺き材=防水シートを張る作業になります。
このコロニアルの直に、下葺き材を張り始めます。

↓

下葺き材張り完成

下葺き材張り完成下葺き材を張りました。
下葺き材は田島ルーフィング社の「PカラーEX+」を使いました。
改質アスファルトルーフィングに分類される製品です。
屋根からの雨漏りは最終的にこの下葺き材が呼ぶれて発生します。
改修工事使用する下葺き材はできる限り高性能製品を用いてください。
下葺き材について詳しくはこちら

↓

軒先唐草 ケラバ唐草の取り付け

軒先唐草 ケラバ唐草の取り付け屋根本体を張る前に軒先唐草とケラバ唐草を取り付けます。
屋根の構造と屋根の用語について詳しくはこちら
今までカバー工法を行うと屋根の高さが変わるため、雨樋の位置を調整する必要がありました。
しかし、最近の金属屋根メーカーは様々な形の唐草を揃えており、現在では雨樋の位置を調整させることなくカバー工法ができるようになりました。

↓

壁際の板金処理

壁際の板金処理屋根と壁際の取り合い部は極めて雨漏りが発生しやすい部位です。
今回の西宮市の現場も屋根と外壁との取り合い部から雨漏りが発生していました。
下葺き材に防水テープを用いるなど、この部分は雨仕舞を重点的に講じる必要があります。

↓

屋根本体張り

屋根本体張り屋根本体張りを進めます。
使用した屋根材は「アイジー工業のスーパーガルテクト」です。
穴あきメーカー保証が25年の長寿命の屋根材です。
2018年現在、定額屋根修理で最も施工実績が多い屋根材です。

↓

棟下地の取り付け

棟下地の取り付け棟下地を取り付けます。
定額屋根修理では棟下地は樹脂製品を用います。
理由は腐らないからです。
下地に木製品を用いると腐ってしまい、板金が外れるなどの不具合が生じる原因になります。

↓

棟板金を取り付けて屋根工事完成

棟板金を取り付けて屋根工事完成棟板金を取り付けて完成です。
板金と板金のジョイント部分はシーリングで接着・防水処理を施します。
きれいに仕上がっています。

↓

雨漏り箇所

雨漏り箇所雨漏り箇所の拡大画像です。
屋根と外壁との納まりが悪く、外壁の一部分を剥がして補修することになりました。

↓

雨漏り箇所の補修

雨漏り箇所の補修モルタルを塗って補修しました。

↓

仕上げをして雨漏り補修も完成!

仕上げをして雨漏り補修も完成!補修部分に仕上げを施しました。
これでこの部分から雨漏りが発生することはありません。

↓

下屋根の天窓板金

下屋根の天窓板金下屋根の天窓板金加工の様子です。
天窓廻りの水切り板金も職人さんの造作でしっかりと納まっています。
定額屋根修理の屋根職人さんは金属建材を加工する技術に優れた職人さんです。
板金による雨仕舞加工は安心して弊社にお任せください。
板金工事について詳しくはこちら

↓

AFTER

西宮市 雨漏り屋根修理工事 完成

西宮市 雨漏り屋根修理工事 完成
兵庫県西宮市の雨漏り修理工事が完成しました。
これで雨漏りに関する心配もなく、安心した毎日をお過ごしいただけます。
お客様にも「きれいになった」とよろこんでいただけました。
その他 事例

西宮市及び西宮市周辺の屋根工事例

西宮市で屋根のリフォームなら定額屋根修理西宮市で屋根のリフォームなら定額屋根修理
兵庫県西宮市にお住まいのお客様から雨漏り屋根の修理工事に関するお問い合わせをいただきました。
既存の屋根はパラペット付きの瓦棒屋根です。
雨漏りの影響で屋根の構造部にまで腐食が進行しています。
その上、屋根勾配(屋根の傾き)がほとんどない現場です。
現場の状況を鑑み、雨漏りの解決には屋根そのものを高くする「嵩上げ」を行う必要があると判断しました。
「嵩上げ」は定額屋根修理でも1年を通して2回から3回程度しか巡りあわない工事です。
そのため、経験者で技術力のある職人でなかれば実施できない高度で難関な工事です。…続きを読む
尼崎市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】尼崎市|屋根リフォームと雨漏り修理
兵庫県尼崎市のお客様から屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
当社のホームページをGoogleの検索サイトで見つけていただいたいたのがきっかけです。
インターネットを経由してリフォーム会社を探すお施主様が増えています。
兵庫県のお施主様からもお問い合わせをいただくようになりました。
定額屋根修理の特徴は「直接工事の定額&低額料金システム」を導入している点です。
屋根は目に見えない部位であるため、工事価格が不明瞭です。…続きを読む

西宮市の雨漏り修理 屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は西宮市の雨漏り修理工事例をご紹介しました。

定額屋根修理では大阪府堺市に拠点がある会社です。
西宮市は全域工事を承っています。
震災以降、今回ご紹介したコロニアルのリフォーム工事を望まれるお客様が増加しています。

コロニアルの上に金属屋根を被せるカバー工法は定額屋根修理で最も得意な工事のひとつです。
金属建材を用いた屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理