NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

横浜市港北区のパラペット付き瓦棒の葺き替え工事

更新 公開

横浜市港北区で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

横浜市港北区のパラペット付き瓦棒の葺き替え工事

横浜市港北区にお住まいのお客様から屋根のリフォーム工事に関するお問い合わせをいただきました。
住居は建築後40年が経過したパラペット付き瓦棒住宅です。
パラペットは雨が漏れやすい構造の屋根です。
実際に、今回の屋根も雨漏りが発生していました。
テイガクはパラペット形状の屋根工事を得意とする工事会社です。
パラペット屋根の工事会社をお探しのお客様は弊社宛にご相談ください。
お見積りは無料です。
テイガクの横浜市の屋根・外壁リフォーム事例はこちら

BEFORE

1.横浜市港北区 パラペット屋根調査

1.横浜市港北区 パラペット屋根調査

横浜市港北区のにお住まいのお客様から、パラペット屋根の葺き替え工事に関するご相談をいただきました。
建築後40年が経過した屋根です。
勾配(屋根の角度)は緩い上、谷どいの幅が広いため雨が極めて漏れやすい構造をしています。
コーキング材でお施主様が補修をしている跡も確認できます。
パラペット屋根のリフォーム工事について詳しくはこちら

2.屋根と屋根の取り合い部

2.屋根と屋根の取り合い部

屋根と屋根の取り合い部です。
日本瓦と金属屋根の異なる素材で屋根が結合しています。
屋根と屋根の取り合い部は雨が漏れやすい部位ですが、使用している屋根材が異なるため更に雨が漏れやすい構造になっています。

3.パラペットの笠木

3.パラペットの笠木

パラペットの笠木板金も雨が漏れやすい部位です。
笠木板金とは立ち上がり頂部に被せる手すりにあたる板金のことです。
特に、板金と板金の継ぎ目部分で雨水が浸入することが多いです。

4.透湿シート

4.透湿シート

パラペットの立ち上がり壁面では透湿シートを張ります。
屋根の下葺き材とは異なるシートです。
湿気を透し、壁面内の内部結露を防止します。

5.パラペットの谷どい板金

5.パラペットの谷どい板金

パラペット立ち上がり壁面と谷どい部分の板金施工状況の様子です。
使用する鋼板は耐久性と耐食性が高いガルバリウム鋼板です。
従来の鋼板は亜鉛メッキ鋼板(トタン)でした。
現在は、ガルバリウム鋼板に代表される合金鋼板が主流です。

6.パラペット屋根修理工事開始

6.パラペット屋根修理工事開始

瓦棒屋根葺き替え工事の様子です。
既存屋根を剥がし、下葺き材を張ります。
その後、瓦棒の芯にあたる木材を取り付けます。
この木材は垂木(たるき)と呼ばれています。

7.パラペットの谷どい板金完成

7.パラペットの谷どい板金完成

パラペットの谷どい板金完画像成です。
テイガクは板金工事出身の屋根工事会社です。
今回の現場のようなパラペット屋根の修理工事は最も得意としています。

8.屋根と屋根の取り合い部の谷とい板金完成

8.屋根と屋根の取り合い部の谷とい板金完成

屋根と屋根の取り合い部の谷どい板金完成画像です。
日本瓦の下部にしっかりと板金を差し込みました。
今までの谷どいとは異なり、谷どいの中心部を折り曲げることで雨水の排水能力が高まっています。

9.パラペットの笠木板金完成

9.パラペットの笠木板金完成

パラペットの笠木板金取り付け完了画像です。
笠木は以前のものとは異なる、継ぎ目がない長物です。
これでこの継ぎ目部分から雨が漏れることはありません。

AFTER

横浜市港北区でおこなったパラペット付き瓦棒の葺き替えリフォームが完成です!

パラペット付き瓦棒の葺き替え

横浜市港北区のパラペット付き瓦棒の葺き替え工事完成です。
下葺き材を適切に使用し、高品質のガルバリウム鋼板を使用した屋根です。
これで雨漏りの問題は解消し、安心してお過ごしできます。

●●市と周辺地域のその他工事例

横浜市港南区で屋根と外壁のリフォーム工事はテイガクにお任せください。テイガクでは定額制でお客様の屋根を葺き替え、重ね葺き工事を承ります。 横浜市青葉区で屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォームを行いました。既存の屋根はコロ…

場所:横浜市港南区 日付:2017年7月

横浜市金沢区で雨漏りが発生したトタン屋根の葺き替えリフォーム工事を行いました。横浜市の雨漏り修理工事はテイガクにお任せください。 横浜市金沢区で雨漏りの修理を行いました。既存の屋根は波板トタンです。建築後35年が経過して…

場所:横浜市金沢区 日付:2017年6月

横浜市神奈川区の屋根工事や外壁リフォーム、塗装工事はテイガクにお問い合わせください。屋根や外壁のリフォーム工事を完全定額制でご提供させていただいています。 神奈川県横浜市で屋根と外壁の塗装工事のご注文をいただきました。テ…

場所:横浜市神奈川区 日付:2016年9月

パラペット屋根のリフォーム会社をお探しのお客様へ

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
横浜市港北区のパラペット付き瓦棒屋根の工事事例を紹介させていただきました。
屋根のリフォーム工事全てに共通することですが、屋根のリフォームに使用する屋根材は金属製品が主流です。
一般に屋根工事を請け負う会社であれば、どこの工事会社も品質は同じあると考えられています。
しかし、これは間違った考えです。
陶器(日本)瓦葺きと金属瓦では全く工事方法が異なります。
屋根工事を請け負う会社であっても、得意、不得意分野があり、施工実績にも大きな隔たりがあるのです。
したがって、屋根のリフォームは板金工事に強みをもつリフォーム会社に依頼してください。
テイガクはガルバリウム鋼板を中心とした板金工事技術に自信のある会社です。
屋根材や外壁材を直接仕入れをして保管し、工事職人を在籍させて管理しています。
板金工事だけに特化し専門技術を高めてきた会社であるため、「品質の高い工事」と「適切価格の工事」をお客様にご提供することが可能です。
パラペットや瓦棒を中心とした金属屋根の工事会社をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。
 

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 横浜市港北区のパラペット付き瓦棒の葺き替え工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 横浜市港北区でおこなったパラペット付き瓦棒の葺き替えリフォームが完成です!
  3. ●●市と周辺地域のその他工事例
  4. パラペット屋根のリフォーム会社をお探しのお客様へ