NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

横浜市港南区|屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォーム

更新 公開

横浜市港南区で屋根と外壁のリフォーム工事はテイガクにお任せください。テイガクでは定額制でお客様の屋根を葺き替え、重ね葺き工事を承ります。

横浜市青葉区で屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォーム

横浜市青葉区で屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォームを行いました。
既存の屋根はコロニアルで外壁はモルタルの塗り壁です。
屋根はカバー工法でリフォームしました。
屋根と外壁工事は足場を共同利用できるので、工事費がお得になります。
横浜市の屋根と外壁工事の同時リフォームはテイガクにお任せください。
横浜市の屋根リフォーム工事について詳しくはこちら

BEFORE

1.横浜市青葉区 屋根と外壁リフォーム

1.横浜市青葉区 屋根と外壁リフォーム

横浜市青葉区で屋根と外壁のリフォーム工事を行いました。
建築後、18年が経過しています。
屋根の縁は吸水して変色し、割れやめくれなどがところどころ目立っています。

2.捲れた屋根

2.捲れた屋根

既存の屋根拡大画像です。
屋根が捲れています。
捲れた部分から雨水が浸水し、さらに屋根が脆くなります。
雨漏りの原因になるため、できる限り早く屋根をリフォームすることをお勧めします。

3.ミルフィーユ現象

3.ミルフィーユ現象

コロニアルの劣化現象のひとるに画像のように屋根先がボロボロになっています。
私たちはミルフィーユ現象と呼んでいます。

4.既存の外壁

4.既存の外壁

既存の外壁です。
今回の工事では外壁塗装も屋根と合わせて行いました。
屋根と外壁塗装は足場を共同利用できるので工事費がお得になります。

5.屋根工事 開始

5.屋根工事 開始

屋根工事の様子です。
既存の屋根の上に下葺き材を張ります。
十分に重ね代を取り、下葺き材を張ることが大切です。

6.下葺き材固定チップ

6.下葺き材固定チップ

今回は直接屋根材に下葺き材を張る「直接下葺き材カバー工法」によるリフォームを実施しました。
既存のコロニアルに直接、下葺き材を張る工事方法です。
下葺き材を張る道具は主に二つです。
「タッカー」と「釘」です。
「直接下葺き材カバー工法」はタッカーではしっかりと下葺き材を固定して張ることができないために、金属チップと釘を組み合わせて下葺き材を張ります。

7.屋根工事開始

7.屋根工事開始

屋根工事を開始します。
軒先から屋根本体を張り、雪止め金具を取り付けます。
屋根本本体はアイジー工業の「スーパーガルテクト」を使用しました。

8.換気棟取り付け

8.換気棟取り付け

換気棟を取り付けた大屋根の工事が完成です。
次に下屋根の工事に取り掛かります。

9.下屋根のカバー工法開始

9.下屋根のカバー工法開始

下屋根のカバー工法工事を開始します。
下葺き材を張り、軒先板金を取り付けます。

10.下屋根本体張り

10.下屋根本体張り

下屋根の本体を張ります。

11.下屋根工事完成

11.下屋根工事完成

下屋根のカバー工法が完成しました。

12.雨押え板金

12.雨押え板金

下屋根の壁際板金のことを雨押え板金と言います。
屋根と壁が取り合う壁際は雨が浸入しやすいため十分な雨仕舞処理が必要です。

雨押え板金の工事か価格はこちら

AFTER

13.横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成

13.横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成
13.横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成
13.横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成

横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事が完成しました。
外壁は上の段が施工前、下の段が施工後の画像です。
屋根カバー工法と外壁塗装の組み合わせ工事はテイガクで人気の工事で、施工実績も豊富にあります。
外装に関する工事は全てテイガクにお任せください。
横浜市は全域対応しております。

横浜市と周辺地域のその他工事例

横浜市戸塚区で行った屋根葺き替え工事・雨漏り修理工事をご案内します。 テイガクは陶器瓦からガルバリウム鋼板を中心とした金属瓦への葺き替え工事が得意な会社です。 金属屋根への葺き替え工事をご検討中のお施主様はテイガクにお問…

場所:横浜市戸塚区 日付:2017年4月

横浜市で外壁の金属サイディング工事をご検討のお客様はテイガクにお問い合わせください。外壁のガルバリウム鋼板、カバー工法も自社仕入れ、直接工事でリフォームを承っております。 神奈川県横浜市のお客様から、金属サイディング工事…

場所:神奈川県横浜市 日付:2016年5月

横浜市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは横浜市港北区のリフォーム工事をご紹介しました。
テイガクでは横浜市港北区に工事センターを設けて運営しています。
工事センターでは屋根資材と神奈川県在住の金属屋根職人さんを管理しています。
今回の事例のような屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォームは施工実績が豊富です。「直接契約・直接工事」のメリットを活かして高品質・低価格の屋根リフォーム工事をお客様にご提供いたします。
横浜市及び横浜市周辺地域は迅速なご対応が可能です。雨漏り修繕や屋根葺き替え工事はテイガクにお任せください。
お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 横浜市青葉区で屋根カバー工法と外壁塗り替えリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 13.横浜市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成
  3. 横浜市と周辺地域のその他工事例
  4. 横浜市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!