大阪市の工場屋根リフォーム 工事事例

大阪で工場屋根や倉庫屋根のリフォーム工事、雨漏り修繕工事をご検討のお客様は【定額屋根修理】にお問い合わせください。
完全定額制の固定料金でお客様の工場屋根の修繕工事をご提供させていただきます。
お見積もりは無料、相見積もりも喜んでお引き受けしております。

DATA
施工実施日 2016年5月
地域 大阪府東大阪市
お施主様 Y様所有工場
屋根工事種別 波型スレート屋根のカバー工法
BEFORE

雨漏りが発生した工場屋根のリフォーム事例(大阪)

大阪府東大阪市で工場屋根の改修工事をおこないました。
定額屋根修理のホームページは住宅屋根を中心としていますが、工場や倉庫などの大規模建築物の屋根工事も承っております。
工場や倉庫の雨漏り修繕や屋根改修工事をご希望の際は、定額屋根修理に一度ご相談ください。
屋根工事の専門家が適切な方法で工事のご提案させていただきます。

波型スレート屋根のカバー工法 改修事例

波型スレート屋根リフォーム 大阪大阪府東大阪市で工場屋根のリフォーム工事をいたしました。
既存の屋根は波型スレート屋根です。
波型スレート屋根は施工が容易なため、主に工場や倉庫の屋根で取り入れられている屋根です。
しかし、建築後15年を過ぎたスレート屋根にはアスベストが含まれている可能性があります。
アスベストが含有した屋根を葺き替えするには、アスベスト飛散防止の処置を講じる必要があります。
アスベスト飛散防止の処置や処分費用は高額であり、一般の波型スレート屋根の改修工事では葺き替えを行うことはほとんどありません。
通常、劣化が進行した波型スレート屋根は、軽量金属(ガルバリム鋼板)によるカバー工法(重ね葺き)で改修工事を行います。

↓

工場屋根の改修工事 現場調査

工場屋根の修理 修繕既存の明り採りと棟板金の画像です。
今回の工事では明り採りを塞ぐことになりました。
工場屋根のカバー工法を行う際、明り採りの納まりが施工上の妨げになるケースがあります。
新しい屋根を上から被せることで、開口部との間に高さが生じてしまうからです。
ただし、明かり採りを塞ぐことは法律による採光を確保の問題があります。
十分な検証が必要です。

↓

足場工事 材料搬入

東大阪市工場屋根施工例新しい屋根材を搬入している画像です。
屋根材はプレカットされた状態で用意しました。
工場などの大規模現場で使用する屋根材は、大型で重量があります。
人力では運べないので、クレーン車を利用して屋根上に持ち上げます。
もちろん、クレーン車の駐車場や大量の屋根材を保管するスペースを設ける必要があります。

↓

ガルバリム鋼板によるカバー工法

波型スレート屋根のカバー工法既存の波型スレート屋根の上に、ガルバリウム鋼板を重ね葺きします。
簡単なように感じますが、既存屋根の山高や働き幅、材質、板厚、突起物、劣化状況などを調査した上で、カバー工法の可否を判断しています。
専門的な屋根工事会社でなければ判断できない仕事です。

↓

工場屋根の本体張り工事 完成

東大阪市工場屋根屋根本体を張り終えました。
最後に棟を取り付けて完成です。

↓

面戸取り付け

面戸取り付け棟の取り付け前に、面戸を設置します。
鳥やネズミなどの侵入を塞ぐ役割があります。

↓

AFTER

東大阪市 工場屋根の雨漏り改修工事 完成

工場屋根カバー工法 完成屋根が新しく生まれ変わりました。
これで、雨漏りなどのストレスもなく仕事に励むことができます。
ガルバリウム鋼板は工事価格や耐久性、耐震性、メンテナンス性を考えた上で、最もおすすめできる屋根材です。
現在では波型スレート屋根のリフォームでは第一選択の屋根として認められています。

 

その他 事例

東大阪市の屋根リフォーム事例

東大阪の屋根修理事例大阪府東大阪市 屋根修理事例
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
大阪府東大阪市で屋根の修理・リフォームのご注文をいただきました。
雨漏りが発生しており、緊急性を要する現場でした。
当社の営業所が東大阪市にあるため、地震や台風などの万が一の時に迅速に駆けつけられる安心感と信頼が理由で、最終的に屋根リフォームのご依頼いただきました。
当社は東大阪市に営業所がございます。
施工内容はガルバリウム鋼板へのカバー工法です。続きを読む

大阪の工場屋根 住宅屋根工事は定額屋根修理で

大阪倉庫 工場

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は大阪府堺市に営業所と工事センターがある屋根専門の工事会社です。
大手ハウスメーカーから、長年、屋根と外壁の下請け工事を請け負ってきました。
現在では、直接契約、直接工事でお客様から屋根の工事を承っております。

直接工事の強みを生かし、完全定額制で屋根の工事をお客様にご提供しています。
今回のような工場や倉庫などの大規模改修工事も施工実績が数多くあります。

実は2016年東大阪市に営業所がございましたが、現在は堺工事センター拡張のため、堺市に統一して営業活動をしております。もちろん、東大阪市は早急なご対応が可能な地域です。
直接施工のプロがお客様のご自宅にご訪問いたしますので、屋根や壁に関するお悩みは全て当社で解決できます。

屋根に関してご不安なことがありましたた、屋根専門工事会社である定額屋根修理へお気軽にご相談ください。
お見積もりは無料です。
他社様との相見積もりもよろこんでお引き受けしております。