東大阪市|屋根葺き替えと外壁塗装工事-定額屋根修理

大阪府東大阪市で屋根葺き替え工事と外壁塗装工事を請負ました。 屋根はガルテクトに葺き替え、外壁とはパーフェクトトップで塗り替えました。 東大阪市の屋根と外壁工事は定額屋根修理にお任せください。

DATA
施工実施日 2018年3月
地域 大阪府東大阪市
お施主様 K様亭
屋根工事種別 屋根葺き替えと外壁塗装

東大阪市で行った屋根葺き替えと外壁塗装工事

東大阪市で屋根と外壁のリフォーム工事を行いました。
以前に施工をさせていただいたお客様からのご紹介になります。
お客様からのご希望で、調査時は屋根には登らずに、外壁と図面にて寸法を取らせていただきました。ご自宅の屋根に登られることがご心配な方は、是非とも調査員にその旨をお伝えくださいませ。
今回は、アイジー工業のガルテクトという金属屋根への葺き替えを予めご要望いただきました。
東大阪市の屋根リフォーム工事一覧はこちら

東大阪市 屋根外壁リフォーム 工事前

東大阪市 屋根外壁リフォーム 工事前東大阪市の屋根リフォーム工事の現場です。
近隣のお宅が塗装工事を行っている際、塗装職人さんから、屋根のモルタルが取れていると尋ねられたのがリフォームのきっかけでした。
屋根の軽量化も兼ねて、葺き替え工事をご希望くださいました。

↓

屋根登頂

屋根登頂足場を架けて、屋根に登ってみると、瓦の表面に汚れやコケが多くみられました。
非常に滑りやすくなっており、職人さんも怖がっていました。
お客様がおっしゃられていた通り、所々にモルタルが剥離しており、塊が落ちると、周りの方がけがをしてしまう恐れもあります。

↓

既存瓦の撤去

既存瓦の撤去屋根瓦を撤去処分いたします。
ボロボロになった下葺き材が露出しています。
ほぼ防水シートとしての役割を果たしておりません。

↓

下地調整

下地調整既存の屋根を撤去し、下地調整を行います。
当然ながら、重い瓦を屋根に長期間載せていたことにより、大きくひずみが生じ、屋根自体が大きく曲がっていました。
止水性、意匠性に大きくかかわってくるため、今回は下地調整を行いました。

↓

下地合板張り

下地合板張り下地調整を行ったのち、構造用合板を貼ります。これで、新築時と同じ、屋根がまっすぐになり、止水性もばっちりです。

↓

ルーフィング張り

ルーフィング貼りルーフィングを全体にはっていきます。屋根においては、雨漏れを防ぐ最後の砦となり、どこのメーカーなのか?どういったルーフィングを使用しているのか?といったことは、長く屋根の止水性を保てるかという点において大きな要素となります。
当社は標準でタジマ社のPカラーEX+というルーフィング材を使用しております。

↓

本体施工

本体施工ガルテクト本体と役物を施工します。
壁際は、止水性を高めるため、標準よりも高い位置まで板金を貼ります。こういった細かな手間が、長いスパンでの止水性に大きくかかわってきます。
自画自賛にはなりますが、ほれぼれするような納めに仕上がりました。

↓

高圧洗浄

高圧洗浄続いて外壁塗装を行いました。
はじめに外壁を洗浄します。
長年の汚れをきれいに落とします。
定額屋根修理の外壁塗装リフォームについて詳しくはこちら

↓

下塗り

下塗り外壁は三回塗りで施工いたします。
下塗り・中塗り・上塗りの3回で塗りです。
画像は下塗り施工の様子です。

↓

上塗り(仕上げ)

上塗り(仕上げ)上塗りの様子です。
今回は日本ペイントの「ファインパーフェクトトップ」を使用しました。
ラジカル制御型の塗料です。
定額屋根修理で使用する頻度が高い塗料です。

↓

塀の塗装

塀の塗装外塀の塗装も行いました。
塀は2回塗りで仕上げます。

↓

 

庇板金の塗装1

庇部分の塗装の様子です。
ケレンをかけて下塗り+仕上げ2回塗りします。
鉄部専用の塗料を使用しました。

↓

庇板金の塗装2

下塗りの様子です。
錆止め塗料です。

↓

庇板金の塗装3

庇板金の塗装仕上げ塗装です。
見違えるように綺麗になりました。

↓

雨戸塗装

雨戸塗装雨戸も塗装いたしました。

↓

AFTER

東大阪市 屋根と外壁のリフォーム工事完成

最後に屋根表面を雑巾で拭いて完成です。
これで、モルタルが落ちたり等、お客様にかかるストレスがなくなったかと思います。
お客様にも大変ご満足いただけました。
その他 事例

その他 東大阪市の屋根修理例

東大阪市|パミール屋根のリフォーム-【定額屋根修理】東大阪市|パミール屋根のリフォーム-【定額屋根修理】
東大阪市でパミールのリフォーム工事を行いました。
ニチハから販売されていた化粧スレートです。
パミールは全国的にも不具合報告が多く、改修工事を望まれるお客様が多い地域です。
パミール施工後10年から12年程度経過した住宅で、パミール表面が剥がれたり、パミールが割れるなどの不具合がよく発生しています。続きよ読む
東大阪市|飛散した板金と屋根のリフォーム東大阪市|飛散した板金と屋根のリフォーム
東大阪市で行った棟板金(むねばんきん)の修理と屋根のリフォーム工事をご紹介します。
2018年11月の台風で棟板金が風で飛ばされました現場です。
見積り書を作成し、相見積もりの結果、工事を行わせていただくことになりました。
東大阪市は定額屋根修理の中でも施工実績が多い現場です。…続きを読む

東大阪市の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は東大阪市の屋根葺き替え工事と外壁塗装工事をご覧いただきました。

定額屋根修理では大阪府堺市に拠点があり、東大阪市にお住まいのお客様からも数多くの工事をご注文いただいています。
今回ご紹介したように外壁塗装の工事も定額屋根修理は自社施工で承っております。
屋根と外壁のリフォーム工事は定額屋根修理にご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理