NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

杉並区|腰折れ屋根のカバー工法リフォーム-【テイガク】

更新 公開

東京都杉並区でおこなった腰折れ屋根のカバー工法リフォーム工事をご紹介いたします。 杉並区はテイガクの本社があります。杉並区で屋根外壁のリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにおたずねください。

腰折れ屋根のカバー工法リフォーム

杉並区にお住いのお客様からお問い合わせをいただきました。
お住まいは建築後20年が過ぎた木造の戸建て住宅です。
屋根の劣化に伴い、カバー工法リフォームをおこないました。

屋根のカバー工法リフォームについて詳しくはこちら

BEFORE

杉並区 屋根カバー工法リフォーム工事開始

杉並区 屋根カバー工法リフォーム工事開始

東京の杉並区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します。
既存の屋根はコロニアルで、建築後20年が経過しています。
将来の塗装メンテナンス負担も考え、カバー工法による屋根全体のリフォーム工事をおこなうことになりました。

腰折れ屋根

腰折れ屋根

今回のお客様宅は「腰折れ屋根」という珍しい形の屋根でした。
屋根の傾斜が途中で変化する形の屋根です。
腰折れ屋根の多くは屋根の傾斜が急になっているので、工事作業が一般の屋根に比べて難しくなります。

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り

コロニアルの上にルーフィングシートを直接張ります。
今回使用したルーフィングシートは田島ルーフィングの「PカラーEX+」です。

換気棟の取り付け

換気棟の取り付け

金属屋根と棟板金をとりつけたのち、棟には屋根裏にこもった熱を放出させる換気棟と呼ばれる部材を取り付けました。
夏のあつい熱を外に自然排気で逃がしてあげます。

AFTER

杉並区でおこなった腰折れ屋根のカバー工法リフォームが完成です!

腰折れ屋根 リフォーム工事完成

杉並区でおこなった腰折れ屋根のリフォーム工事完成です。
カバー工法はテイガクが最も得意とする工事です。
古いコロニアル屋根の改修をお考えのお客様はテイガクにお任せください。
お見積りの作成までは無料で承っております。

杉並区と周辺地域のその他工事例

東京都杉並区で屋根と外壁の塗装工事のご注文をいただきました。 東京都杉並区で屋根と外壁の塗装工事のご注文をいただきました。お問い合わせをいただいたきっかけは、インターネットによる検索です。テイガクのホームページでは、主に…

場所:東京都杉並区 日付:2016年2月

杉並区でアパート屋根やマンション屋根の雨漏り修理会社をお探しのお客様はテイガクにお任せください。直接工事で請け負う金属屋根専門工事会社です。 東京都杉並区で行ったアパート屋根の雨漏り修理工事をご紹介します。物件を所有され…

場所:東京都杉並区 日付:2017年5月

杉並区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

杉並区の屋根カバー工法施工例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
杉並区のお客様宅は速やかにご対応ができる会社です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りまでは無料で承っております。
外装工事のことならテイガクにお任せください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 腰折れ屋根のカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 杉並区でおこなった腰折れ屋根のカバー工法リフォームが完成です!
  3. 杉並区と周辺地域のその他工事例
  4. 杉並区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!