川口市|腰折れ屋根の金属屋根カバー工法リフォーム

更新 公開

埼玉県川口市で腰折れ屋根のカバー工法リフォームをおこないました。 使用したのはスーパーガルテクトのブルーです。 カバー工法によるリフォーム工事はテイガクにお任せください。

川口市の金属屋根カバー工法はテイガク屋根修理で!

埼玉県川口市で屋根カバー工法をおこまいました。
既存の屋根はかなり複雑な形をしている屋根で、腰折れ部分がある屋根となっています。
腰折れとは屋根の勾配(かたむき)が折れ曲がるように変化している屋根のことです。
折れ曲がっている部分は十分な雨仕舞対策が必要で、施工技術も求められます。
複雑な屋根のリフォーム工事は屋根工事の専門家が集まったテイガクにお任せください。

BEFORE

川口市の屋根リフォーム工事開始

川口市の屋根リフォーム工事開始

埼玉県川口市のリフォーム工事現場です。
足場を組み立てて作業の安全を確保します。
屋根の一部は腰折れ屋根になっており、屋根の角度が急な面があります。
急な面の作業は危険が伴うので、慎重かつ丁寧な仕事が望まれます。

下葺き材張り

下葺き材張り

下葺き材(ルーフィングシート)を張ります。
下葺き材は雨漏りを防いでくれる重要なシートです。
できるだけ品質の高いものを使うようテイガクでおすすめしています。
今回は田島ルーフィングの「PカラーEX+」を使用しました。

ルーフィングについて詳しくはこちら

棟板金取り付け

棟板金取り付け

棟板金の取り付けが完成です。
換気棟は屋根のてっぺんに穴が開いています。
よくこの穴から雨が漏れるのではないかとお客様に言われることがありますが、雨が中に入ることはないので安心してください。
夏の暑い空気がこの穴から排出されます。

屋根の取り合い部板金処理

屋根の取り合い部板金処理

屋根が階段のように段違いで取り合っています。
一見なんということはない部分のように思われますが、このような部分を板金で納めるのは実は大変です。
板金加工の技術が求められます。

谷部板金

谷部板金

「谷」のような形で屋根と屋根が接合する部分に用いる板金を「谷どい板金」とよびます。
この「谷どい板金」は屋根で最も雨漏りが発生しやすい部分です。
丁寧かつ適切に工事をすすめる必要があります。

雨漏りについて詳しくはこちら

AFTER

川口市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!

埼玉県川口市の屋根リフォーム工事完成です。
今回は腰折れがある珍しい屋根でした。
テイガクは屋根工事の技術に自信がある会社です。
どんな複雑な屋根でも適切に工事することができます。
屋根に関することはテイガクにお尋ねください。

川口市の工事センターについて詳しくはこちら

川口市と周辺地域のその他工事例

川口市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。 テイガクは埼玉県川口市に屋根資材と塗料、職人を管理する倉庫があります。…

場所:埼玉県川口市 日付:2015年3月

川口市で庇・玄関ポーチの板金修理・改修・修繕工事はテイガクにお任せください。 埼玉県川口市のお客様からお問い合わせをいただきました。工事のきっかけは庇板金からの雨漏りです。現場は建築後45年が経過した戸建て住宅です。庇は…

場所:埼玉県川口市 日付:2017年4月

テイガクは川口市に拠点がある会社です

テイガク

テイガクは川口市に工事拠点がある工事会社です。
川口市はすぐに屋根資材や応急処置道具を持ち運んでお伺いすることができます。
万が一のトラブルもすぐに駆け付けて応対いたします。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 川口市の金属屋根カバー工法はテイガク屋根修理で!
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 川口市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!
  3. 川口市と周辺地域のその他工事例
  4. テイガクは川口市に拠点がある会社です