大阪市東淀川区|崩れたて雨漏りが生じた屋根の葺き替え工事

更新 公開

地震や台風で崩れた屋根の修理、葺き替え工事はテイガクにお任せください。 大阪市東淀川区まではおよそ35分で伺います。 安く安心できる屋根修理工事をご提供いたします。

崩れた屋根の葺き替えリフォーム 施工例

大阪市東淀川区で行った重い陶器瓦屋根から金属屋根への葺き替えリフォーム工事を紹介します。
建築後30年以上が経過し、お客様が屋根裏を見て点検したところ雨漏りを発見し当社へご相談いただきました。現場にうかがい屋根に登ったところ、屋根の頂点である棟の瓦が崩れていました。瓦のない部分からは雨漏りが発生します。
お客様ご自身が屋根に登るのは危険です。
「崩れた屋根をどのようにリフォームするのか一度見てほしい」といってご要望があれば、ぜひ一度テイガクにご相談ください。
点検からお見積り作成まで無料で行っています。

BEFORE

大阪市東淀川区 崩れた屋根から雨漏り

大阪市東淀川区 崩れた屋根から雨漏り

大阪市東淀川区で崩れた屋根から雨漏りが発生したお客様からお問い合わせがありました。
現場の屋根は建築後30年以上が経過し、雨漏りが発生しています。
屋根の上にのぼったところ、屋根瓦が剥がれ落ちていました。
瓦の屋根は地震や強風で割れや飛散、崩れなどが多いため、部分的な修繕や葺きなおしが何度も必要になることが多いです。
そのため、今回はお客様の強いご希望もあり、金属の屋根に葺き替えることなりました。

雨漏りについて詳しくはこちら

崩れた屋根の拡大画像

崩れた屋根の拡大画像

崩れた瓦の拡大写真です。棟を留め付けるための南蛮(モルタル)がむき出しになっています。
今回のお客様はご自身でよく屋根についてお調べされており、耐震性や耐久性の観点から金属屋根への葺き替えが一番とのことで、アイジー工業のガルテクトの葺き替えをリクエストされました。
ルーフィングもお客様から指定があり、粘着性ルーフィングのタディスセルフをご要望いただきました。

ルーフィングシートについて詳しくはこちら

それにしても最近当社のHPを通じてお客様が勉強し、すごく詳しい方が増えてきている気がします。われわれもプロとして、何を聞かれてもお答えできるよう日々勉強していきます!

屋根葺き替え工事開始

屋根葺き替え工事開始

屋根の葺き替え工事を開始します。
釘で留め付けてあるため、一つ一つ丁寧に外して撤去します。

屋根葺き替えについて詳しくはこちら

下地調整

下地調整

経年劣化により屋根が歪んでいたため、下地調整を行います。下地調整とは35×35の角材を垂木と同じ間隔で取り付けて1ミリ単位で歪みをなくしていく作業です。とても細かい作業なので熟練した「職人のカン」が必要になります。

粘着性ルーフィング施工

粘着性ルーフィング施工

下地調整を行った上から合板を貼り、ルーフィングを施工します。通常のルーフィングでも問題ないのですが粘着性のルーフィングを使用することでより一層構造用合板に張り付き、安心です。

軒先役物取り付け

軒先役物取り付け

屋根の軒先部分には軒先の役物を取り付けていきます。

本体施工

本体施工

本体を貼ります。一枚一枚丁寧に固定しますので突風などで飛散することは絶対にありません。

AFTER

大阪市東淀川区でおこなった屋根葺き替え工事が完成です!

大阪市東淀川区 屋根葺き替え工事完成

換気棟の棟板金を取り付けて完成です。
換気棟はこもった屋根裏の熱を屋外に放出する板金で、1台あたり27,500円で取り付けております。
これで瓦が飛散するリスクがなくなりました。お客様にも「とても綺麗になった」と大変ご満足いただけました。

大阪市と周辺地域のその他工事例

大阪で工場屋根のリフォーム工事、雨漏り修繕工事をご検討のお客様は弊社にお問い合わせください。 完全定額制の固定料金でお客様の工場屋根の修繕工事をご提供させていただきます。 お見積もりは無料、相見積もりも喜んでお引き受けし…

場所:大阪府東大阪市 日付:2016年5月

大阪市住吉区で行った、強風で飛ばされてしまった棟板金の修理と急勾配屋根リフォームをご紹介します。 2018年2月頃の強風で棟板金が飛んでので、調査をしてほしいとのことでお問い合わせをいただきました。 大阪市住吉区で行った…

場所:大阪市住吉区 日付:2018年4月

東淀川区まではおよそ35分で伺います

大阪市東淀川区の屋根修理工事はテイガクで

テイガクは大阪府堺市に工事センターのある会社です。
堺工事センターでは屋根材を保管し、材料と職人さんを管理しています。
地震や台風時にも迅速な対応が可能です。

大阪市東淀川区まではおよそ35分でおうかがいします。
屋根の葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。
屋根調査やお見積もりは無料です。

大阪市の屋根修理工事例は詳しくは

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 崩れた屋根の葺き替えリフォーム 施工例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 大阪市東淀川区でおこなった屋根葺き替え工事が完成です!
  3. 大阪市と周辺地域のその他工事例
  4. 東淀川区まではおよそ35分で伺います
  5. 大阪市東淀川区の屋根修理工事はテイガクで