神戸市 | 台風で飛ぼされた棟板金・棟包みの交換修理

神戸市で棟板金・棟包みが飛ばされたお客様は定額屋根修理で。棟板金を専門工事業者引き受けます。保険対応も受けて付けています。

DATA
施工実施日 2017年10月
地域 兵庫県神戸市
お施主様 T様邸
屋根工事種別 台風で飛ばされた棟板金の修理

神戸市の棟板金交換修理

神戸市で棟板金の交換工事を行いしました。
神戸市の屋根修理例はこちら
台風の影響で棟板金(むねばんきん)が飛ばされました。
棟板金は棟包みとも呼ばれます。
棟板金とは屋根のてっぺんに取り付ける板金のことです。
屋根を構成する部位の中で、棟板金は風による影響が受けやすい部位です。
棟板金が風で飛ばされてしまうと、雨漏り原因となり、人や物にぶつかり大事故の危険性もあります。
できる限り早期に対処することが必要です。
棟板金の交換工事について詳しくはこちら
また、風による棟板金の飛散被害は火災保険が適用されます。
保険会社には棟板金の修理費用を請求しましょう。
保険請求の方法はとても簡単です。
火災保険を利用した屋根の修理方法について
保険会社提出用の見積り書や写真などは弊社でご用意が可能です。
手順についても丁寧にご説明しますので、お気軽にお問い合わせください。

伊丹市 屋根修理 リフォーム工事例

1.神戸市 台風で飛ばされた棟包みの修理

神戸市 台風で飛ばされた棟包みの修理神戸市で棟板金の修理工事を請け負いました。
台風の影響で棟板金が飛ばされました。
画像のような屋根を寄棟(よせむね)と言います。
屋根の一番高いところから二股に棟が分かれた形状をしている屋根です。
今回の台風では棟板金の先が飛ばされました。
取れかかっている状態です。

↓

2.はがれた棟板金拡大画像

既存の棟板金拡大画像既存の棟板金を拡大して撮影しました。
木下地が使用されています。
板金と木下地の固持力が弱まると、棟板金が外れてしまいます。
木下地は経年劣化します。
特に雨水が板金内部にまで浸水して木下地まで達してしまうと凄まじい勢いで木下地は腐ってしまいます。
屋根は丈夫にもかかわらず、板金の状態が悪くなってしまうことも少なくありません。

↓

3.錆びて飛び出した釘

錆びて飛び出した釘釘が浮いています。
今回の台風では飛散は免れましたが、近い将来飛ばされてしまう可能性は高いです。
一部分だけではなく、棟板金全体を交換修理する必要があります。

↓

4.工事契約後 着工開始

工事契約後 着工開始棟板金の交換工事を開始します。
まずはじめに既存の棟板金を全て取り外します。

↓

5.棟下地の取り付け

棟下地の取り付け棟下地を取り付けます。
定額屋根修理では棟板金の下地には樹脂製下地を用います。
樹脂製なので、腐ることがありません。
また樹脂の中にはアルミ板が組込まれています。
このアルミ板のおかげでビスと板金の保持力が向上します。
樹脂下地を用いることは費用がかかりますが、棟板金がもたらすリスクを大幅に低減してくれます。

↓

6.コーキング処理

コーキング処理雨水が入り込む可能性がある部位はコーキング補修します。

↓

7.棟板金の取り付け

棟板金の取り付け棟板金を取り付けます。
真ん中に見える白い帯は防水テープです。
定額屋根修理では目に見えない部位も適切かつ丁寧な仕事をします。
これで棟板金から起因する雨漏りはなくなります。

↓

8.ジョイントのコーキング

ジョイントのコーキング棟板金の取り付けが完了しました。
最後に棟板金と板金の取り合い部をコーキング処理します。
今回使用した棟板金はガルバリウム鋼板製です。
一昔前のトタンの棟板金より、ガルバリウム鋼板は耐久性や耐候性がとても高い素材です。

↓

AFTER

9.神戸市の棟板金交換工事は定額屋根修理で

棟板金交換工事 神戸
神戸市の棟板金交換工事が完成しました。
定額屋根修理は金属建材を用いた工事を得意とする工事会社です。
今回のような棟板金の交換取り付けは最も得意とする工事のひとつです。
適正価格による棟板金の交換工事をご提供いたします。
棟板金の交換工事は定額屋根修理にお任せください。
その他 事例

その他 神戸市の屋根修理例

神戸市 屋根 葺き替え神戸市 屋根葺き替え
屋根の葺き替え
神戸市で屋根葺き替え工事のご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけは当社のホームページの検索です。
神戸市は定額屋根修理の中でも、お問い合わせの多い地域で、数多くの現場で屋根葺き替え工事をさせていただいています。続きを読む
神戸市 和風ガルバリウム鋼板 葺き替え神戸市 屋根修理例
和風ガルバリウム鋼板への葺き替え工事
兵庫県神戸市で日本瓦屋根を和風金属屋根に葺き替える工事を行いました。
関西地区の屋根は日本瓦葺きの屋根が多く、和風金属瓦のリフォーム工事を希望するお施主様が多いです。
和風金属瓦への葺き替え工事は定額屋根修理のお問い合わせください。続きを読む

神戸市の棟板金・棟包みの交換工事は定額屋根修理で

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は神戸市の棟板金交換工事をご紹介しました。

定額屋根修理では関西地区にも拠点があり、お客様から直接契約・直接工事を承っております。
もちろん、神戸市は全域対応しています。

屋根の工事会社は大きく3つに分類されます。
「瓦屋根」「スレート屋根」「金属屋根」です。
同じ屋根工事会社でも使用する素材によって屋根工事業者の技術力は全く異なります。
定額屋根修理は金属建材を用いた板金工事のリフォームを専門にしています。
まさに今回のような棟板金交換工事は最も得意とする業者です。
金属建材を用いた屋根や棟板金の工事は定額屋根修理にご相談ください。

火災保険を利用した修理工事も実績豊富です。
お気軽にご相談ください。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理