東大阪市|屋根葺き替えと金属外壁サイディング工事例

更新 公開

東大阪市で屋根の葺き替え工事と金属サイディングの重ね張り工事をご希望のお客様はテイガクにお問い合わせ下さい。 テイガクは金属屋根と金属外壁リフォーム工事の専門会社です。

東大阪市の屋根葺き替えと金属サイディング工事

大阪府東大阪市で屋根の葺き替えリフォームを行いました。
一部、外壁には金属サイディング張り工事も行いました。
既存の屋根は建築後約50年が経過した日本瓦です。
葺き替えには、コロニアルグラッサを使用しました。
葺き替えにより屋根が軽量化し、耐震性能が向上しました。
今回のリフォーム工事を行うことで、瓦の飛散リスクも低減し、漆喰の詰め替えなどの将来費用の負担もなくなります。
コロニアルによる葺き替えリフォームはテイガクにお問い合わせください。
お見積りは無料です。
屋根瓦の葺き替え工事に関する詳しい情報はこちら

テイガク

BEFORE

東大阪市 屋根の葺き替え工事 現場調査

東大阪市 屋根の葺き替え工事 現場調査

大阪府東大阪市で屋根の葺き替え工事を行いました。
既存屋根の種類は日本瓦です。
割れやヒビが目立ちます。
テイガクの東大阪市の屋根修理例はこちら

下屋根

下屋根

下屋根の画像です。
今回の屋根は土葺き屋根です。
土葺き屋根は「湿式工法」とも呼ばれ、土の重さで屋根瓦を抑える仕組みになっています。
重い屋根は地震などの影響を受けやすく、建物倒壊の原因になります。
将来に災害に備えるためにも、金属屋根による早期の葺き替え工事を弊社はお勧めします。

東大阪市葺き替え工事 日本瓦撤去

東大阪市葺き替え工事 日本瓦撤去

既存の日本瓦を撤去します。

下地調整

下地調整

日本瓦葺きの屋根は、屋根の重みにより下地にたわみが生じています。
屋根の下地をフラットにする必要があります。
この工事を下地調整と呼びます。

野地板張り

野地板張り

垂木と呼ばれる木の棒を取り付け、新しい野地板を張ります。
野地板には構造用合板(コンパネ)を用います。

天窓の周りの木工事

天窓の周りの木工事

天窓まわりの木工事の様子です。
一般的に天窓の設置は大工さんが行うことが多いですが、テイガクの職人さんは天窓の施工技術を持ち合わせています。
これまで何百棟もの天窓付きの屋根をリフォーム、修繕してきました。
天窓のリフォーム工事に関する詳細はこちら

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

下葺き材(改質アスファルトル―フィング)を張ります。
下葺き材は雨水の侵入を抑える最後の砦になる重要な建材です。
その上、下葺き材は平米当たり数百円で商品性能が大きく異なるコストパフォーマンスの高い建材です。
できる限り、高性能の下葺き材を用いることを弊社ではお勧めしています。

天窓本体取り付け

天窓本体取り付け

天窓の本体を取り付けました。

コロニアル張り

コロニアル張り

コロニアル(スレート瓦)を張ります。
今回使用した商品はコロニアルクワッドです。
ケイミューから販売されているスレート瓦で最も使用されている商品です。
商品は合計で15種類あります。
各商品それぞれ、耐久性やメンテナンス期間、価格が異なります。
テイガク屋根修理では、お施主様が優先する項目を参考にして、使用する屋根材をご提案いたします。

天窓水切り板金取り付け

天窓水切り板金取り付け

天窓の水切り板金を取り付けました。
天窓回りは雨漏りが生じやすい部位です。
慎重に雨仕舞処理を講じる必要があります。

棟板金の取り合い

棟板金の取り合い

棟板金の取り合い部です。
このような棟と棟の取り合い部も雨漏りが生じ易い部位です。
テイガクは板金施工を得意とする工事会社です。
確実かつ丁寧な高品質工事をお客様にご提供いたします。

棟板金取り付け

棟板金取り付け

コロニアル張りが完了し、大棟部の板金を取り付けました。
大屋根の工事が完成しました。

下屋根の雨仕舞処理

下屋根の雨仕舞処理

下屋根の工事に取り掛かります。
下屋根は外壁との取り合い部(結合部)が特に雨漏りが生じやすく注意が必要です。
下葺き材と水切り板金をしっかり立ち上げ、雨が住宅内部に浸水しないよう板金処理を施します。

立平葺きと雨押え板金取り付け

立平葺きと雨押え板金取り付け

下屋根の工事が完成しました。
今回の現場では下屋根は立平葺きを採用しました。
壁際には雨押え板金と呼ばれる水切り板金を最後に取り付けます。
テイガクでは雨押え板金の取り付け価格も定額制でご案内しています。
テイガクの雨押え板金工事価格はこちら

屋根工事完成

屋根工事完成

東大阪市の屋根葺き替え工事、完成です。
屋根の葺き替えに合わせて雨どいも新しく交換しました。
足場が必要になる工事は、屋根の工事と合わせて行うことお勧めします。

金属サイディング重ね張り

金属サイディング重ね張り

外壁の一部を金属サイディングで仕上げました。
金属サイディングは既存の外壁に重ね張りすることができます。
金属サイディングのメリットは外壁の耐久性能や断熱性能(2重断熱)が向上することです。
金属はガルバリウム鋼板製です。
金属サイディングについて詳しくはこちら

AFTER

東大阪市でおこなった屋根葺き替え 金属サイディングリフォームが完成です!

東大阪市の屋根葺き替え 金属サイディングリフォーム工事完成

大阪府東大阪市の屋根葺き替え工事と金属サイディング工事、完成です。
テイガクでは金属屋根工事だけではなく、コロニアルや金属サイディングの工事も承っております。
屋根や外壁に関する工事はテイガクにお問い合わせ下さい。
お見積りは無料です。

東大阪市と周辺地域のその他工事例

大阪府東大阪市の屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。 完全定額&低額制のシステムでお客様の屋根をリフォームいたします。 大阪府東大阪市で屋根修理・リフォームのご注文をいただきました。雨漏りが発生しており、緊急性を要…

場所:大阪府 東大阪市 日付:2015年11月

堺市の屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 大阪府堺市で屋根の雨漏りに関するご相談をいただきました。既存の屋根は瓦棒…

場所:大阪府堺市 日付:2013年5月

東大阪市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
大阪東大阪市の屋根葺き替えと金属外壁サイディングによる増し張り工事をご紹介いたしました。
テイガクはお客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市にある工事センターから東大阪市まではおよそ30分で到着します。
今回の事例のような金属外壁サイディング・外壁塗装工事も承っております。
テイガクはお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東大阪市の屋根葺き替えと金属サイディング工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 東大阪市でおこなった屋根葺き替え 金属サイディングリフォームが完成です!
  3. 東大阪市と周辺地域のその他工事例
  4. 東大阪市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!