NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

屋根の修理 リフォーム 狛江市 -テイガク

更新 公開

東京都狛江市でカバー工法による屋根修理工事を行いました。 屋根カバー工法は既存のコロニアル屋根を撤去することなくリフォームができるので、費用や工期を抑えることができます。 狛江市で屋根カバー工法による、リフォームをご検討中のお客様はテイガクにご相談ください。 お見積もりは無料です。

東京都狛江市で施工したカバー工法リフォーム

BEFORE

東京都狛江市で屋根リフォームを行いました。
お客様はインターネットで屋根のリフォーム会社を探しており、弊社のホームページを偶然、ご覧いただいたようです。
テイガクは杉並区に営業所と本社があり、杉並区周辺地域の工事実績が特に多い会社です。
戸建て住宅からアパート、マンション、倉庫まで、幅広い物件の雨漏り改修工事を行っています。
狛江市ではコロニアル屋根の住宅が多い地域で、ガルバリウム鋼板を使用したカバー工法を数多く施工しています。
今回の現場でも屋根カバー工法によるリフォーム工事を行いました。

狛江市 屋根カバー工法 野地板増し張り

狛江市 屋根カバー工法 野地板増し張り

東京都狛江市でコロニアル屋根のリフォーム工事を行いました。
建築後約25年が経過している屋根であるため、野地板下地の劣化が進行しています。
既存のコロニアルの上に野地板を張る屋根カバー工法で工事を進めさせていただきました。
施工方法の判断はプロである私どもにお任せください。
お客様のご予算などのご希望をヒアリングした上で、適切なご提案をさせていただきます。

野地板張り完成

野地板張り完成

野地板張り完成です。
野地板には構造用合板(通称:コンパネ)と呼ばれるもので、主に9ミmmあるいは12mmの厚さを使用されます。
テイガクは12mmのコンパネを使用します。
もちろん、厚さにより耐久性が異なります。

アスファルトルーフィング張り

コンパネの上にアスファルトルーフィングシートを張ります。
テイガクの標準施工では、「改質アスファルトルーフィンシート」と呼ばれる耐久性のあるシートを使用します。
アスファルトルーフィングの工事は、屋根材本体を張ってしまうと見えなくなる部位です。
見積もり通りの工事を行っているか、確認する必要があります。
弊社では各工程の写真を撮って、お客様に工事品質をご確認いただくよう徹底しています。
画像は谷部の施工状況です。
とても雨が漏れやすい部位になるため、2重、3重にシートを重ね張りします。
谷部についてはこちらをご覧ください。
【雨漏り発生部位 1位】 谷樋の雨漏り 修理工事

谷どい板金施工

谷どい板金施工

谷どい板金を取り付けます。
お客様の屋根にあった谷どいを、板金職人が現場で加工します。
つまり、谷どい板金はオーダーメードです。
ご覧のように長い一枚ものの板金です。
素材はガルバリウム鋼板です。
従来の谷どいはトタン製でしたが、ガルバリウム鋼板は従来品より耐久性がはるかに優れています。

ガルバリウム鋼板 雪止め取り付け

ガルバリウム鋼板 雪止め取り付け

軒先から屋根本体、ガルバリウム鋼板屋根材を張ります。
東京都では雪害が多い地域なので、原則、雪止め金具を取り付けます。
メーターあたり1,400円です。
屋根全体の工事費の中ではわずかな金額ですので、できる限り、雪止め金具は取り付けてください。

バルコニー屋根改修

バルコニー屋根改修

今回の狛江市の現場は下屋根にバルコニーがありました。
バルコニーを取り外して、屋根を葺き替えます。
弊社ではバルコニーの脱着費用も定額制でご案内しています。
屋根のリフォーム費用を【完全定額】でご案内

換気棟 取り付け

換気棟 取り付け

大屋根(2階の屋根)には換気棟を最後に取り付けました。
換気棟は寒い冬では結露対策になり、暑い夏では室内温度上昇を抑制してくれます。
もちろん換気棟はガルバリウム鋼板製です。屋根と同じ素材なので、違和感なく自然に取り付けることができます。

雨押え板金

雨押え板金

下屋根の壁際部分は雨漏りが発生しやすい部位であるため、特別な板金処理(雨押え板金)を施します。
水が絶対に壁内に浸水しない防水システムが機能します。
もちろん使用素材はガルバリウム鋼板です。

AFTER

東京都狛江市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

狛江市 屋根リフォーム 完成

東京都狛江市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の施工はコロニアル屋根に軽量金属瓦を重ね葺きした屋根カバー工法の事例でした。
もちろん、カバー工法だけでなく、屋根葺き替え、雨漏り修繕などの屋根全般のリフォームのご対応が可能です。
屋根のリフォームご検討のお客様は是非、弊社にお問い合わせください。
もちろん、点検・お見積りは無料です。

狛江市と周辺地域のその他工事例

調布市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様は テイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 調布市で屋根のリフォーム工事を行いました。きっかけは弊社のホームページからのご相談です。…

場所:東京都調布市 日付:2015年10月

世田谷区で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 世田谷区でお客様のご依頼を受け、屋根のリフォームをいたしました。既存コロニアル屋根で劣化…

場所:東京都世田谷区 日付:2015年10月

「狛江市 屋根 リフォーム」と検索すると…

狛江市 屋根 リフォーム

YahooやGoogleなどの検索サイトで「狛江市 屋根 リフォーム」と検索してみると、たくさんのリフォーム会社が表示されます。
 
表示されるホームページは、お客様からの屋根リフォーム工事を受注することを目的にしています。
 
一見、どのホームページも大きな違いがなく、どの会社に相談をしても同じような印象です。
 
しかし、それは大きな間違いです。
 
実は、本業が全く異業種であったり、会社の得意・不得意な分野があったりするからです。
 
例えば金属屋根への葺き替えなどを検討されている場合には、その専門工事業者に依頼することをおススメいたします。
検索結果に表示される会社は下記の業種に大別できます。
・板金工事の会社
瓦屋根から金属屋根への葺き替え、コロニアル屋根のカバー工法が得意な会社です。
お客様と直接契約、直接工事を行う会社です。
テイガクは板金工事の会社に該当します。
・インターネットによる仲介会社
ホームページの制作やインターネットの検索結果などに注力している会社です。
実際の工事はパートナーの屋根業者に丸投げ(仲介)をします。
主に仲介料金で成り立っているため、屋根リフォーム費用は割高になります。
・狛江市を中心に営業している総合リフォーム会社
狛江市内にある総合リフォーム会社の屋根工事に関するページが、検索結果に反映されることがあります。
大手ハウスメーカーのリフォーム部門や古くから横浜市内で活動している会社が多いため、一定の信頼感はあります。
しかし、総合リフォーム会社は大工職人や内装職人を自社で抱えることはありますが、板金職人を抱えることはまずありません。
屋根工事はほぼ外注です。
仲介業にあたるため、屋根リフォーム費用は割高になります。
・火災保険の申請代行会社
火災保険の申請代行業務を行う代わりに、屋根工事の受注を目的にしている会社です。
実際は申請代行会社が指定する屋根業者が工事をします。
当然、お客様が屋根工事会社を選択することはできません。
直接、屋根工事業者とコミュニケーションを取る機会はほぼないため、工事品質やアフターフォローの面で問題が生じることがあります。
・狛江市内の塗装会社
塗装会社は外壁や屋根の塗装を中心に営業活動している会社です。
狛江市内でもたくさんの塗装会社があります。
塗装工事と屋根の葺き替え工事、板金工事は全くの異業種です。
屋根塗装は主に美観の維持が目的になります。
根本的な改修は金属屋根瓦の板金工事が現在の主流です。
多くの塗装会社はパートナーの板金工事会社に発注するのが慣例です。
塗装工事の費用が抑えられる一方、屋根の葺き替えやカバー工法の費用が高額になることは少なくありません。
・瓦屋根、漆喰工事の会社
日本瓦、陶器瓦の葺き替えを得意とする会社です。
古くから狛江市内にある日本家屋や寺社仏閣などの屋根瓦の改修工事を行っています。
狛江市内で代々伝わる老舗の会社、工務店、職人が多いです。
しかし陶器の屋根瓦の工事と金属の屋根瓦の工事は塗装と同様、異業種です。
一部、日本瓦の改修工事を主とする会社や職人が金属屋根の工事を請け負っている様子があります。
しかし、本来の専門分野ではないことに留意が必要です。
・一括見積会社
明らかな仲介を目的にしたサイトです。
お客様の紹介ごとにキックバック(見返り金)を工事会社は一括見積会社に支払います。
もちろん、キックバックはお客様が支払う工事代金に反映します。
また、安易に個人情報を入力することも避けてください。
このように、「狛江市 屋根 リフォーム」で検索しても、様々な業種の会社が検索結果に反映されます。
どのような会社であるか、そのバックグラウンドや、それぞれの得意、不得意分野などを見極める必要があります。

狛江市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理専門会社です。
お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。
狛江市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
近隣の世田谷区や調布市にも多数、施工実績があります。
屋根だけではなく、外壁のリフォームも承っております。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東京都狛江市で施工したカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 東京都狛江市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!
  3. 狛江市と周辺地域のその他工事例
  4. 「狛江市 屋根 リフォーム」と検索すると…
  5. 狛江市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!