大阪市平野区で行った屋根葺き替え工事-定額屋根修理

大阪市平野区で行った屋根葺き替え工事大阪市平野区にお住いのお客様から屋根葺き替え工事のご相談をいただきました。既存の屋根はセメント瓦で建築後約40年が経過しています。セメント瓦の屋根を軽い金属の屋根に葺き替えました。大阪市の屋根葺き替え…

DATA
施工実施日 2018年3月
地域 大阪市平野区
お施主様 T様邸
屋根工事種別 金属屋根への屋根葺き替え工事 

大阪市平野区で行った屋根葺き替え工事

大阪市平野区にお住いのお客様から屋根葺き替え工事のご相談をいただきました。
既存の屋根はセメント瓦で建築後約40年が経過しています。
セメント瓦の屋根を軽い金属の屋根に葺き替えました。
大阪市の屋根葺き替え工事は定額屋根修理にお任せください。
定額屋根修理の大阪市のリフォーム例一覧はこちら

大阪市平野区 屋根調査 セメント瓦

大阪市平野区 屋根調査 セメント瓦お客様から、雨漏れのご相談を頂き、現場調査を行いました。
宅内では、大量の雨漏れにより、天井板がふやけており、腐食している部分も見受けられました。
屋根に登ってみると、写真の通り、ヒビの補修跡が多く、屋根材にも問題ありと判断し、ガルテクトでの葺き替えをご提案・ご快諾いただきました。
しかし、明確に雨漏れ部分が特定できない状況で、屋根裏も登れないため、瓦の下地に問題があることは明白でした。

↓

大阪市屋根リフォーム現場 足場組立

大阪市屋根リフォーム現場 足場組立今回足場を架けるにあたり、宅周りに波板が張られていました。お客様へご相談させていただき、足場を架ける必要のある部分のみ交換させていただ条件で、2枚程撤去させていただきました。当社の職人はすべて、こういった住宅屋根以外の細かい作業も行うことができるため、お客様にも便利だねとよく言っていただけます。。

↓

既存瓦の撤去

既存瓦の撤去撤去を行うと、写真のような下地が出てきました。表面のところどころ破れているものは、ルーフィング材となります。
下に、野地板といわれる木材があるのですが、職人が乗っただけで折れてしまうほど、劣化していました。
屋根の劣化状況を測る際、表面の屋根材のみに注目しがちですが、めくってみると、下地がボロボロだったということは多々あります。見た目には問題なかったため、メンテナンスを行っていないという方は、一度点検を行ったほうが良いかもしれません。
当社は屋根点検も無料にて行っておりますので、ご心配な方はお気軽にお問合せ下さい。

↓

下地調整

下地調整下地の劣化状況が進むと、屋根自体の重みで曲がっていきます。これを不陸といい、不陸が多くある場合は、写真のとおり、下地に木材を入れ、1mm~12mmの木材で調整し、不陸をなくし(屋根をまっすぐに直す)ます。
これをすることにより、仕上がりがきれいになり、なおかつ雨漏れに繋がる曲がりもなくすことができます。
よく下地調整をせずに屋根を葺き、屋根が反った状態になっているのを見かけます。この状態を放置すると、最悪の場合雨漏れに直結することもあります。当社は、現場調査の際に判断させて頂いております。

↓

合板張り

合板張り下地調整を行ったうえから、構造用合板を張ります。これで、下地が完成です。下地調整や合板を張ることは屋根やその他の構造体の補強にもつながり、安心です。
次に防水紙の役割を担う下葺き材を張ります。
田島ルーフィングのpカラーEX+をつかいます。

↓

屋根本体張り

屋根本体張りルーフィングを施工し、屋根材を張っていきます。

↓

棟の板金取り付け

棟の板金取り付け棟の板金を取り付けて屋根の工事は完成になります。

↓

AFTER

大阪市 雨漏り屋根のリフォーム完成です

大阪市 雨漏り屋根のリフォーム完成です
最後に雨どいを鼻隠しに取り付けました。
これで、お客様は雨漏れのストレスを感じることが無くなり、安心してお過ごしいただけます。
その他 事例

その他 大阪市の屋根修理例

大阪市浪速区のトップライト・天窓付き屋根の葺き替え大阪市浪速区
大阪市浪速区にお住まいのお客様からトップライト(天窓)付き屋根のリフォーム工事をご注文いただきました。
トップライトには寿命があります。
造り付け品とメーカー品で耐久年数が異なりますが、およそ20年を過ぎた時点で修理や交換を要するケースが多いです。
新築住宅の着工数が減少していることと、トップライトの人気が低迷していることもあり、現在、トップライトを扱うメーカーは「リクシル」と「日本ベルックス」の2社だけです。
昔は10社以上ありました。…続きを読む
大阪市鶴見区 ルーガ鉄平への葺き替え屋根工事大阪市鶴見区  屋根リフォーム ルーガ
ケイミューから販売されている屋根材「ルーガ」が人気です。
特に、関西地方のお客様からのお問い合わせが多いです。
今回は大阪市鶴見区で定額屋根修理が手がけた「ルーガ」屋根の施工事例をご紹介します。
既存屋根は日本瓦の屋根で、建築後約50年が経過しています。…続きを読む

大阪市の雨漏り屋根修理工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は大阪市平野区の屋根葺き替え工事をご紹介いたしました。

関西地方は大阪府堺市に事業所・工事センターを設けて運営してます。
大阪市は全地域、工事の応対ができます。
大阪市内に居住している職人も在籍しています。

大阪市にお住いのお客様で屋根の修理や葺き替えを検討されている方は定額屋根修理にお任せください。
お見積りは無料です。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理