屋根の修理 リフォーム 富士見市

簡単な工事概要テキスト

埼玉県富士見市で施工したセキスイかわらUの葺き替えリフォーム

BEFORE

埼玉県富士見市でセキスイかわらUの葺き替え工事のご注文をいただきました。
お客様は検索サイトのGoogleで、セキスイかわらUの葺き替え工事に詳しい屋根修理会社をお探しになり、テイガクのホームページにたどりついたようです。
テイガクのセキスイ瓦のページは下記をクリック
セキスイかわらUの正しいリフォーム方法【実例】
弊社は屋根資材と屋根職人を管理する工事センターが埼玉県川口市にあります。
埼玉県内の屋根リフォームは全域、迅速なご対応が可能です。
富士見市にお住いのお客様で、外装工事全般に関してお困りのことがあればテイガクにお気軽にお問い合わせください。

テイガク

富士見市 屋根リフォーム工事

埼玉県富士見市のお客様からセキスイかわらUの修理工事に関するご相談をいただきました。
セキスイかわらUは厚みのあるスレート屋根材の一種です。
販売の歴史が40年近くあり、今でもたくさんの住宅で使用されています。
販売期間中にアスベストの規制が開始されます。
しかし、製品改良して販売したアスベストを含まないセキスイかわらUに不具合報告が相次ぎます。
その結果、現在ではセキスイかわらUは販売中止になっています。
アスベストに代わる素材開発が不十分であったことが原因です。
具体的な不具合の症状として、施工後5、6年で劣化が進行し、屋根表面にヒビや塗膜剥離が発生するケースが多く見られます。
セキスイかわらUのメンテナンス方法で塗装による塗り替えを進める業者がいますが、弊社ではオススメしていません。
セキスイかわらUのリフォーム工事は葺き替え工事が原則です。
今回の富士見市の現場では既存の瓦を撤去し、金属軽量屋根材に葺き替えました。

既存瓦撤去・処分

既存瓦撤去・処分

既存の瓦を撤去した直後の画像です。
瓦の処分費用は,年々右肩上がりに高騰しています。
今後も益々、処分費用が高くなる見込みがあります。
瓦屋根の葺き替えをご検討されているお客様は、できるかぎり早期のリフォームをオススメします。

既存下地清掃

既存下地清掃

瓦の下にはスレート瓦が葺かれていました。
セキスイかわらUはスレート瓦の上に重ね葺きすることができます。
既存のコロニアルを下地として再利用し、新しい屋根材を取り付けます。
ゴミやほこりを取り除き、既存の野地板を綺麗にします。

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り

既存野地板の上にルーフィングシートを張りました。
棟にあたる部位はシートを2重します。
重ねて張ることは雨仕舞対策に極めて有効です。
画像では小さな四角の板がルーフィングシートに留められています。
これは既存のコロニアルを再利用する際に行う場合に用いる補強用のチップです。
シートの保持力が高まります。
このチップ留はマニュアルにはありませんが、工事品質維持のために弊社では必ず行っています。

ガルバリウム鋼板屋根張り

ガルバリウム鋼板屋根張り

屋根本体を軒先から棟にめがけて張り始めます。
使用屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
スーパーガルテクトについての詳細はこちら

雨押え板金

雨押え板金

壁際の雨押え(水切り)板金の加工作業です。
下屋根と外壁が取り合う板金部位は雨漏りが発生しやすい部位です。
屋根から発生する雨漏りについての詳細はこちら
テイガクの職人は技術力のあるベテランの職人ばかりです。
安心して、屋根の修理工事をお任せください。

棟板金シリコン処理

棟板金シリコン処理

寄棟の結合部にコーキング処理を施します。
とても綺麗に仕上がりました。
最後に、取り外したアンテナを元に戻します。
弊社ではアンテナの脱着費用などの細かな工事も、金額を定めてお客様に提示しています。
屋根修理価格表はこちら

雨樋交換

雨樋交換

今回は雨どい交換のご注文もいただきました。
工事が必要な屋根の多くは雨樋の劣化も進行しているので、屋根と合わせて雨樋もリフォームすることをオススメします。
両方の工事を同時に行うことで、将来の修繕費用を抑えてることができます。

AFTER

埼玉県富士見市でおこなったセキスイかわらUの葺き替えリフォームが完成です!

富士見市 屋根リフォーム 完成

埼玉県富士見市の屋根リフォーム工事完成です。
セキスイかわらUの葺き替え工事事例でした。
セキスイかわらUは、毎月、1件から2件はお問い合わせをいただいている屋根瓦です。
施工実績も、職人の経験も豊富です。

富士見市と周辺地域のその他工事例

埼玉県富士見市近隣の屋根修理施工例のご案内です。
施工実績の実例はごく一部になります。
富士見市をはじめさいたま市や川越市、所沢市は弊社でも特に施工実績の多い地域です。
さいたま市の屋根リフォーム一覧はこちら

地域情報

埼玉県富士見市は昼夜間人口比率は72.4%であり、全国の市の中で最も低く、首都圏のベッドタウンとなっている市です。年々、人口も増加している地域です。コロニアルを中心としたスレート屋根材による住宅が多く、建築後15年が過ぎ、塗装や葺き替えの必要性が迫っている屋根が多い地域でもあります。

富士見市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は川口市に屋根材と職人を管理している工事センターのある会社です。
主に、ガルバリウム鋼板を中心とした板金工事を得意としています。
専門分野に特化した工事会社であるため、お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理や屋根リフォームを承っております。
富士見市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
もちろん、近隣のさいたま市や川越市にもたくさんの施工実績があります。
また、屋根だけではなく、外壁のリフォームも承っております。
塗装職人やサイディング職人も川口の工事センターに在籍しています。
富士見市で屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガク屋根修理に、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください