NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

八王子市|金属サイディングと屋根カバー工法の工事事例

更新 公開

東京都八王子市でおこなった金属サイディングと金属屋根工事の工事事例をご紹介いたします。 テイガクは金属建材を専門に取り扱う板金工事会社です。 金属屋根だけではなく、今回ご紹介する金属サイディングの張り付け工事も完全自社施工でおこなっています。 金属サイディングをおこなう工事会社をお探しのお客様はテイガクへご相談ください。

八王子市でおこなった金属サイディング張り工事

東京都八王子市で金属サイディングと金属屋根を用いたリフォーム工事をおこないました。
使用した金属サイディングはアイジー工業のガルスパン、金属屋根はスーパーガルテクトです。
テイガクは板金工があつまった板金工事の専門工事会社です。
板金工事会社をお探しのお客様はテイガクへお問い合わせください。

BEFORE

八王子市でリフォーム前の外壁

八王子市でリフォーム前の外壁

八王子市で金属サイディングと金属屋根によるリフォーム工事のご相談をいただきました。現場の建物は築15年が経過しています。
これまで一度もリフォーム工事をおこなったことはありません。
はじめは外壁塗装を検討されていましたが、金属サイディングによる外装リフォーム工事の選択肢があることをインターネットで知り、金属サイディングを用いた工事をおこなうことになりました。
今回の外壁工事にあわせて金属屋根を用いたカバー工法もおもないました。
最近人気がたかまっているオールメタルの外装工事です。

既存の外壁

既存の外壁

既存の外壁は窯業サイディングが用いられています。
窯業サイディングはコケなどの汚れが付きやすいです。
また、シーリングが露出しているため外部のシーリングが劣化するスピードも速いです。

外壁塗装で塗料を塗ってもどこか物足りないと感じることが多いです。
新築のような新鮮さの感覚はまず得られません。
そういったお客様には金属サイディングがおすすめです。
外壁材が完全に新しくなると気持ちもリフレッシュします。
その他にも金属サイディングにはたくさんのメリットがあります。
外壁のリフォーム工事をおこなう選択肢のひとつとして、是非ご検討ください。
金属サイディングについて詳しくはこちら

下地取り付けと金属サイディング張り

下地取り付けと金属サイディング張り

下地材を既存の外壁に取り付け、その上から金属サイディングを張り付けます。
空気層は外壁の断熱効果を高めてくれます。
また、湿気も吐き出す役割もあるため、外壁を長持ちさせる効果も期待できます。

アイジー工業のガルスパン

アイジー工業のガルスパン

今回使用したのはアイジー工業の「ガルスパン」です。
アイジー工業を代表する金属サイディングです。
縦張りのサイディングで、金属がもつ特徴を上手に活かしています。
30代から40代のお客様に人気の外壁材です。
アイジー工業といえば、金属屋根メーカーのイメージがつよいと思います。
しかし、どちらかというと金属サイディングメーカーとしての認知の方が広いです。

既存のコロニアル屋根

既存のコロニアル屋根

既存屋根の状態です。
色が褪せており、まさにリフォーム工事を検討するタイミングです。
今回はアイジー工業のガルテクトを用いて重ね葺きいたしました。
【スーパーガルテクト】さらに進化したガルバリウム鋼板

金属屋根の張り付け完了

金属屋根の張り付け完了

金属屋根の工事も完成しました。
これで外壁と屋根がすべて金属で覆われることになります。
SGL鋼板が使われている素材です。
窯業サイディングやスレート屋根に比べて圧倒的にメンテナンス性がよい素材です。
もちろん、耐久性も高いので外壁と屋根が長持ちします。
ガルバリウム鋼板について詳しくはこちら

AFTER

八王子市の外壁と屋根のリフォーム工事完成です!

八王子市の外壁と屋根のリフォーム工事完成です

八王子市でおこなった金属サイディングと金属屋根の工事、完成です。
見違えるほどきれいに仕上がりました。
縦張りの金属サイディングはスタイリッシュであり、個人的にもとてもおすすめの外壁材です。
お客様の気持ちもリフレッシュされ、お住いに対する愛着も深くなっていただけたと思います。

八王子市と周辺地域のその他工事例

八王子市の雨漏りトタン屋根の葺き替えや修理、リフォーム工事はテイガクにお任せください。 完全定額制で屋根リフォーム工事を承ります。 八王子市で雨漏り屋根を修理しました。既存の屋根は下屋根と大屋根で使われている屋根材が異な…

場所:東京都八王子市 日付:2017年4月

八王子市で雨漏り修理・屋根リフォーム業者をお探しの客様はテイガクにお問い合わせください。 完全定額制の工事料金で屋根のリフォーム工事を承っております。 東京都八王子市で行った屋根のリフォーム工事事例を2軒、ご紹介いたしま…

場所:東京都八王子市 日付:2016年12月

八王子市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

今回は八王子市でおこなった金属サイディング工事についてご紹介いたしました。
テイガクのホームページは金属屋根工事が中心となっております。
しかし、弊社は板金工事会社であるため、金属サイディング工事も実は得意中の得意としています。
金属系建材のクオリティも昔に比べて飛躍的に向上しています。
そんなこともあり、最近の新築でも金属サイディングの人気が高まってきています。
金属屋根や外壁塗装工事を検討されているお客様は、金属サイディング張りの工事も是非ご検討ください。
お見積書の作成は無料です。
板金工事はテイガクにご相談ください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 八王子市でおこなった金属サイディング張り工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 八王子市の外壁と屋根のリフォーム工事完成です!
  3. 八王子市と周辺地域のその他工事例
  4. 八王子市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!