千葉市|工場の波板スレート屋根をカバー工法でリフォーム

更新 公開

テイガクは工場の屋根もおこなっています。千葉市の工場で波板スレート屋根を金属屋根のカバー工法で仕上げました。板金専門の工事会社だからできる完全自社の施工です。工場の葺き替えやカバー工法をご検討のお客様はテイガクへお任せください。

千葉県でおこなった工場屋根の修理工事

千葉市美浜区の工場で波板スレート屋根をカバー工法で仕上げ、金属屋根を葺き替え工事でリフォームしました。異なるふたつの屋根をひとつの金属屋根で仕上げた工事です。テイガクは工場の屋根も完全自社施工でおこなっています。工場屋根の修理・リフォーム工事はテイガクへお任せください。

BEFORE

波型スレート屋根現場調査

波型スレート屋根現場調査

千葉県の工場を経営されている法人様からお問い合わせをいただきました。築40年が経過した建物です。画像の屋根は波型スレート屋根です。戸建て住宅のスレート屋根は平べったい屋根が用いられますが、工場なでは波型フォルムのものがよく使用されています。昔のスレート屋根はアスベストが入っているため、撤去して処分するのに多額の費用がかかります。そのため、軽い金属屋根を重ねるカバー工法で仕上げることが多いです。屋根のてっぺんにある四角い物体は換気棟です。
スレート屋根について詳しくはこちら

テイガクは工場の屋根工事も得意です

テイガク屋根修理は工場の屋根工事も得意です

このホームぺージは戸建て住宅を中心に施工例を紹介しておりますが、テイガクは工場の屋根工事も得意としています。
板金工事専門だからこそできる適切な屋根工事をお客様にご提供いたします。
テイガクの工場屋根工事の実例について詳しくはこちら

工場の屋根工事開始

工場の屋根工事開始

工場の屋根の工事を開始します。転落防止のため、波型スレート屋根全面にネットを敷きます。

足場とユニック

足場とユニック

テイガクでは屋根資材を持ち上げるユニックを所有しています。大型の屋根を仕上げる場合、機械の力で簡単に持ち上げることができます。工事の生産性があがります。

ガルバリウム鋼板屋根

ガルバリウム鋼板屋根

ガルバリウム鋼板を既存屋根の上に重ねます。現地調査の際に既存の屋根にぴったり重ねることができる屋根材を調達いたします。

タイトフレーム取り付け

タイトフレーム取り付け

タイトフレームとよばれる屋根の基礎になる金物を取り付けます。墨出しとよばれるプレートの位置決めが少しでもずれると屋根が完成できません。熟練の板金工が慎重かつ丁寧に取り付けます。

谷どい板金施工

谷どい板金施工

今回の現場では屋根面と屋根面が取り合う谷部があります。谷部は雨漏りしやすい場所なので、この部分はカバー工法ではなく板金を取り替えいたしました。

波型ガルバリウム鋼板屋根張り

波型ガルバリウム鋼板屋根張り

波型のガルバリウム鋼板屋根を重ねて張ります。夏の暑さ対策のため、遮熱効果のあるホワイトで仕上げました。工場は断熱材がないため、とても暑くなりやすいです。屋根工事にあわせて遮熱対策もおこないましょう。
ガルバリウム鋼板について詳しくはこちら

ルーフファンの板金加工

ルーフファンの板金加工

工場の換気棟のことをルーフファンとよびます。今回は取り換えではなく既存のものを再利用するため、ルーフファンまわりの板金のみ加工して取り替えました。テイガクの板金工が加工して取り付けます。

AFTER

千葉市でおこなった波型スレート屋根カバー工法が完成です!

千葉市波型スレート屋根カバー工法完成

千葉市の波型スレート屋根カバー工法リフォーム工事完成です。これで数十年、屋根に関する不安が解消されますね。

その他テイガクによる工場屋根工事

大阪府堺市の波型スレート屋根をカバー工法でリフォームしました。 堺市の工場屋根や倉庫屋根はテイガクにお任せください。 大阪府堺市で工場屋根の改修工事を行いました。既存の屋根は波型スレート屋根です。築40年が過ぎており、屋…

場所:大阪府堺市 日付:2017年7月

大阪で工場屋根のリフォーム工事、雨漏り修繕工事をご検討のお客様は弊社にお問い合わせください。 完全定額制の固定料金でお客様の工場屋根の修繕工事をご提供させていただきます。 お見積もりは無料、相見積もりも喜んでお引き受けし…

場所:大阪府東大阪市 日付:2016年5月

工場の屋根工事もテイガクで!

工場の屋根工事もテイガク屋根修理で

ここまでご閲覧ありがとうございました。
テイガクでは工場の屋根工事も承っております。
今回のような波型スレート屋根のうえに金属屋根を被せるカバー工法は実績もたくさんあり、弊社創業当時から長くおこなっている工事です。
工場屋根の雨漏りや耐久性の維持については、是非テイガクにご相談ください。
現地調査からお見積りは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 千葉県でおこなった工場屋根の修理工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 千葉市でおこなった波型スレート屋根カバー工法が完成です!
  3. その他テイガクによる工場屋根工事
  4. 工場の屋根工事もテイガクで!