神奈川県横浜市 K様邸

  • 公開

神奈川県横浜市で瓦屋根から金属屋根に葺き替え

インタビュー動画

積もり単価を公開されている会社さんはちょっと見たことがなかった
透明性にとても優れた会社だと信頼性を深めました

建物情報

z
工事前の屋根

工事情報

工事内容 屋根葺き替え・外壁塗装
工事前の様子
工事前の様子
工事後の様子
工事後の様子

こんなことを聞きました

動画内では、以下の質問に沿ってお伺いしました。
Q1. 今回おこなった工事の内容と工事期間を教えてください。
Q2. 瓦の屋根から金属の屋根に葺き替えた理由を教えてください。
Q3. テイガクに依頼するまでの経緯とテイガクに決めた理由を教えてください。

インタビュー内容から一部をご紹介します。
詳しくは、インタビュー動画をご覧ください。

雷様
テイガク

今回おこなった工事の内容と工事期間を教えてください。

お客さま
K様

今回は屋根の葺き替え工事とそれから外壁塗装工事、雨樋の交換工事をやっていただきました。

雷様
テイガク

テイガクに依頼するまでの経緯とテイガクに決めた理由を教えてください。

お客さま
K様

信頼できる屋根工事の会社を見つけることに、注力していたんですけれど、たまたまテイガクのYouTube動画を拝見しました。
この動画、一つ一つのテーマについて10分程度で、長くもなく短くもなく簡潔に説明されていて、かなり多くの種類の動画がありました。
私はそれを全部見て基礎から勉強しました。

その上で、同業他社の動画を見ると、どこが屋根工事において重要なポイントなのかということがよく分かったんですね。
例えば、棟板金が重要であるということで、テイガクだけが金属下地を使っている、技術的にも優れた会社だなと思いました。

もう一つは、テイガクの動画で見積もり単価を公開されているんですね、後で見積もり単価を比較したら、動画で公開されているのといただいた見積もり単価が一緒だったんですね。
見積もり単価を公開されている会社さんはちょっと見たことがなかった。
そういう点では透明性にとても優れた会社だな、ということで信頼性を一段と深めました。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
夏の葺き替え工事と受注状況について
夏の葺き替え工事と受注状況について