千葉県印西市 - コロニアルNEOを断熱屋根でカバー工法

今回は千葉県印西市のお客様からカバー工法による屋根のリフォームのご依頼をいただきました。

屋根カバー工法とは、既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せることで、屋根としての機能耐久性外観の美しさを回復させる工事です。
既存屋根の撤去費用を削減できるメリットがあります。

新規の屋根材はテイガクでも最も施工数の多いアイジー工業のスーパーガルテクトで施工いたしました。

住居に関することでお悩みのことがございましたら、ぜひテイガクへご相談ください。
現場調査からお見積りまでは無料でおこなっております。

千葉県印西市でおこなった屋根カバー工法リフォーム

BEFORE

カバー工法工事 施工前の屋根の様子

工事前の屋根の状態
工事前の屋根の状態

施工前の屋根の状態です。
既存の屋根にはスレート屋根が使われていました。
築後25年程が経過した住居で屋根全体的に経年劣化の症状が現れています。
スレート屋根について詳しくはこちら

既存棟板金の解体
既存棟板金の解体

新しい屋根材を被せる前に既存の棟板金雪止めを解体する必要があります。
棟板金は長年の経年劣化で釘頭が抜け出てきていて、しっかり固定されておらずグラグラの状態でした。
棟板金について詳しくはこちら

ルーフィング施工
ルーフィング施工

屋根の上の障害物を解体したらルーフィングシートを貼り付けていきます。
ルーフィングシートは数多くの種類があり、それぞれ価格耐用年数も違うためよく考えて選定する必要があります。
今回は田島のニューライナールーフィングを使用しました。
テイガクでも推奨している商品です。
ルーフィングについて詳しくはこちら

スーパーガルテクト
スーパーガルテクト

ルーフィングが貼り終わったら、いよいよ金属屋根工事に入ります。軒先から順に金属屋根を張っていきます。
テイガクでは屋根を留める部材にも気を使っていて、釘ではなくステンレス製のビスを使用しております。

棟板金 取り付け
棟板金 取り付け

本体が張り終わったら棟板金を取り付けていきます。
既存のスレート屋根では棟板金の下地に木の板が使用されていました。
木は年数が経てば腐食し耐久性能に欠けるため、テイガクでは金属下地(エスヌキ)で棟板金の下地を作ります。
金属下地(エスヌキ)は特許申請中のテイガクオリジナル商品です。

アイコン テイガクが推奨する金属下地(エスヌキ)の強度について

テイガクが推奨する金属下地(エスヌキ)は「価格の安いガルバ」と「錆に強いアルミ」の2種類からお選び頂けます。
アルミは、異種金属接触の腐食を考慮した板厚(1.3mm)で設計し、表面にはアルマイト処理(絶縁処理)を施しています。
これまでの数多くの失敗と経験から生まれたテイガクのオリジナルの下地材です。
詳細はこちら

AFTER

千葉県印西市でおこなった屋根カバー工法リフォームが完成です!

屋根工事 施工後
屋根工事 施工後

スレート屋根から金属屋根へのカーバー工法工事が完成しました。
今回使用したスーパーガルテクトはSGL鋼板というガルバリウムよりも更にすぐれた素材が使われた金属屋根材です。
テイガクではスーパーガルテクトの施工に慣れた職人さんが多く在籍しているのでぜひお任せください。
SGL鋼板について詳しくはこちら

印西市と周辺地域のその他工事例

印西市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

京葉工事センター
京葉工事センター

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は千葉県印西市にておこなった屋根カバー工法の施工例をご紹介いたしました。
テイガクは千葉県市川市工事センターを構える、板金工事会社です。
工事はすべて自社施工で、お客さまとの間に紹介会社や仲介会社が入ることもありません。
なので高品質な工事定額&低額にてご提供することができます。
印西市にて屋根・外壁のリフォームをご検討の方は、ぜひテイガクにお問い合わせください。
現地調査からお見積りまでは無料で承っております。

印西市にはすぐに駆けつけることができます!

市川市にあるテイガクの工事センターから印西市までは、車で約50分で駆けつけることができます。
なにかお困りのさいにも、速やかにご対応できます。

印西市周辺で屋根・外壁についてお困りのことがある方は、ぜひお気軽にテイガク屋根修理にお問い合わせください。
現地調査からお見積もりまではすべて無料で承っています。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください