NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

横浜市青葉区 | 外壁塗装と屋根葺き替え工事

更新 公開

横浜市青葉区で外壁塗装工事と屋根リフォーム工事をおこないました。建物は建築後40年が経過しています。 これまで2回塗装工事をおこなってきたとのことです。 屋根軽量化のために屋根葺き替え工事をおこないました。

横浜市にある屋根と外壁の専門工事会社

ご閲覧ありがとうございます。テイガクは横浜市に拠点がある屋根と外壁の専門工事会社です。
今回のような葺き替え工事と外壁塗装工事はテイガクが得意とする工事です。
横浜市の屋根と外壁工事はテイガクにお任せください!

横浜市の屋根リフォーム工事例はこちら

BEFORE

横浜市青葉区の屋根葺き替え工事

横浜市青葉区の屋根葺き替え工事

横浜市青葉区で屋根葺き替え工事をおこないました。
既存屋根はコロニアルです。
大和ハウスで設計施工された住宅です。
築40年が経過している旧耐震基準の住宅です。
カバー工法で仕上げてしまうと屋根が重くなり、耐震性が悪くなります。
そのため、今回は葺き替え工事で工事をご提案させていただきました。

既存コロニアル撤去

既存コロニアル撤去

既存コロニアルを撤去しました。
アスベスト入りなので、通常の屋根材より処分費が高くなります。
黒いシートは防水シートです。
ところどこと破れています。

40年が経過した野地板

40年が経過した野地板

防水シートを剥がした画像です。
画像は建築時の野地板(のじいた)です。
屋根全体的に結露による浸食が見受けられましたが、大きな痛みはありませんでした。
しかし、軒先側の野地板は一部ボロボロになっていました。

野地板ついて詳しくはこちら

野地板張り

野地板張り

古い野地板の上に新しい野地板を張ります。
厚さ12mmの構造用合板です。

防水シート張り

防水シート張り

野地板はの上に防水シートを張ります。
屋根の防水シートは下葺き材(したぶきざい)やルーフィングともよばれます。
最終的に雨漏りを抑えてくれる大切なシートです。

野地板ついて詳しくはこちら

棟(むね)板金取付

棟(むね)板金取付

屋根のてっぺんに取り付ける板金を棟板金とよびます。
この棟板金も不具合がよく発生する箇所です。
不具合が発生しないよう丁寧に工事をすすめます。

雨どいの交換

雨どいの交換

屋根工事にあわせて雨どいも交換いたしました。
これで全体的に屋根は軽くなり、機能も回復いたしました。

外壁塗装工事開始

外壁塗装工事開始

外壁塗装工事を開始いたします。
まずは使用する塗料缶を撮影。
しっかりお客様に使用する塗料缶の数をお示しします。

クラック補修

クラック補修

外壁のヒビを「V字型」にカットし、ヒビワレの形を整えます。
画像はヒビの隙間にプライマーを塗っている画像です。
プライマーを塗ってからパテやシーリングなどで穴を埋めます。
プライマーはシーリングを接着させる役割があります。

カチオンシーラー

カチオンシーラー

ヒビわれの再発防止にカチオンシーラーを塗ります。
今回の青葉区の外壁はモルタル外壁なので、ヒビが発生しやすい外壁です。
こちらも丁寧に作業をすすめます。

錆止め塗装

錆止め塗装

トタンの庇部分はサビ止め塗装いたします。
エポキシ系の塗料でしっかりと板金部分をプロテクトさせます。

下塗り開始

下塗り開始

いよいよ外壁塗装がはじまります。
はじめは下塗り作業です。
さきほどのプライマーと同じで仕上げ塗料の密着性を高めるための塗料を下塗りで塗ります。

中塗り開始

中塗り開始

中塗り作業を開始します。

仕上げ塗り 

仕上げ塗り 

仕上げの塗料を塗ります。
今回は日本ペイントのパーフェクトトップを使用しました。
ラジカル制御型塗料です。

横浜市青葉区の外壁塗装完成

横浜市青葉区の外壁塗装完成

青葉区の外壁塗装完成です。
奥様とはかなりの時間、色についてお話を重ねてきました。
期待通りの綺麗なホワイトカラーに仕上がりました。
築40年が経過しても素敵な住宅です!

AFTER

横浜市青葉区の外壁塗装と屋根葺き替え工事はテイガクで!

横浜市青葉区の外壁塗装と屋根葺き替え工事はテイガクで

ここまでご閲覧ありがとうございました。
テイガクは横浜市港北区に拠点がある屋根と外壁工事を専門とする工事会社です。
今回のような屋根と外壁工事はテイガクが得意とする工事です。
工事の提案から色決めまで丁寧な対応を心掛けています。

横浜市と周辺地域のその他工事例

横浜市で折板屋根のカバー工法を行う業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。弊社は屋根工事専門の工事会社です。適切なリフォーム工事をご提案させていただきます。 横浜市で製造工場を経営しているオーナー様からお問…

場所:神奈川県横浜市 日付:2016年8月

横浜市保土ヶ谷区で雨漏り修理、屋根のリフォーム工事会社をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。見積もりは無料です。 横浜市保土ヶ谷区にお住まいのお客様から雨漏り修理のご依頼をいただきました。テイガクの横浜市の屋…

場所:横浜市保土ヶ谷区 日付:2016年10月

横浜市で雨どい修理、雨どい交換、取替えはテイガクにお問い合わせください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 神奈川県横浜市で雨どい交換工事のご注文をいただきました。テイガク 横浜市 屋根リフォーム施工例一…

場所:神奈川県横浜市 日付:2016年1月

横浜市栄区で屋根修理工事を行いました。 既存の屋根はパミールです。既存のパミールを剥がして金属屋根に張り替えました。 隣地がかなり接近しているため、雪止め金具を3重に取り付けました。 横浜市の屋根のリフォーム工事はテイガ…

場所:横浜市栄区 日付:2018年6月

横浜市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

テイガクは横浜市の屋根工事実績が多くある板金工事会社です。
金属屋根や金属サイディング、そして外壁塗装工事も承っております。
直接工事によるご契約となるため、工事費用は他社様に比べて安いはずです。
是非、相見積もりで弊社の工事をお比べください。
横浜市で屋根リフォーム工事や外壁塗装工事をおこなう業者をお探しの方はテイガクに一度、お問い合わせください。
お見積りまでは無料となっております。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 横浜市にある屋根と外壁の専門工事会社
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 横浜市青葉区の外壁塗装と屋根葺き替え工事はテイガクで!
  3. 横浜市と周辺地域のその他工事例
  4. 横浜市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!