NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

阪南市| 屋根葺き替えリフォーム 外壁塗装工事【テイガク】

更新 公開

【テイガク】阪南市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 お見積りは無料で承っております。

阪南市で行った屋根の葺き替え工事・外壁塗装工事

阪南市で行った瓦屋根の葺き替え工事・外壁塗装工事のご紹介をします。
昔ながらの木造建築2階建です。
築30年以上が経過し、屋根の葺き替え・外壁の塗装の外装リフォームを検討されていました。
現場調査の後、見積書を提出し弊社の葺き替え工事・外壁の塗装工事を採用していただきました。
瓦屋根はとても重たく耐震性に優れていないので、軽くて丈夫な金属屋根に吹き替えるお客様が増えてきております。

BEFORE

阪南市 屋根現場調査

阪南市 屋根現場調査

大阪府阪南市にお住いのお客様からお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。
建築後30年以上が経過した土葺きの瓦屋根です。
瓦屋根からの雨漏りが発生しており、葺き替えのご検討をされていました。

作業開始 瓦の撤去

足場を設置し作業開始です。
瓦を撤去します。写真のようにすべて取り除き綺麗にします。

既存下地の劣化

既存下地の劣化

雨漏りの影響で、瓦の下にある木材が腐っていました。
このままでは耐久性に問題があるので、新しく部分的に補強をします。
瓦屋根は耐久性が高いですが、下の木材が先に傷んでしまうことも多々あります。

下地の補強

下地の補強

写真のように、傷んだ木材の上から新しい下地を補強していきます。

下地調整 建造用合板張り

下地調整 建造用合板張り

下地調整を行い、建造用合板を張っていきます。
既存の下地が瓦の重みで歪みが発生している事を「不陸」といいます。
不陸がひどいと、あたらしく金属屋根を施工したとき綺麗に施工できません。
また雨仕舞が悪いので、雨漏りが発生しやすくなります。
下地調整をすることで、不陸を解消し綺麗な屋根が施工できるようになります。
テイガクは、金属屋根で隠れてしまう場所も丁寧に施工を行います。

アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィングを張っていきます。
阪南市で使用したのは田島社の『タディスホワイト』です。

アスファルトルーフィングについて詳しくはこちら

金属屋根本体の施工

金属屋根本体の施工

屋根材本体の施工を行います。
今回使用したのはアイジー工業の『スーパーガルテクト』のシェイドブラックです。

スーパーガルテクトついて詳しくはこちら

軒天上の腐食

軒天上の腐食

阪南市の現場では、雨漏りの影響で軒天上が腐食していました。
軒天上の部分的な張替えをご依頼頂きました。
テイガクでは、軒天上の施工も数多く施工しておりますのでお気軽にお問合せください。

軒天上の張替え

軒天上の張替え

写真のように軒天の部分張替えを行いました。

高圧洗浄

屋根の作業が完了し、外壁の塗装開始です。
まず塗装工事で一番初めに行う作業は、高圧洗浄です。
水で外壁の汚れを落とします。

外壁の塗装開始

外壁の塗装開始

外壁は三回塗りで施工を行います。
(下塗り→中塗り→上塗り)の順で塗っていきます。
写真は下塗りの作業中です。

外壁塗装 完了

外壁塗装 完了

上塗りを終えて外壁の塗装完了です。
以前の外壁に比べると、見違えるほど綺麗になり艶もあります。

雨戸の塗装

雨戸の塗装

阪南市の現場では、雨戸の塗装も行いました。
雨戸2回塗りで施工をいたします。
最初に鉄になるためにサビ止め塗料を塗り、鉄のサビを防ぎます。

雨戸の塗装②

雨戸の塗装②

雨戸の塗装が完了しました。

外壁塗装 全体完成

外壁塗装 全体完成

外壁塗装完了です。
とてもきれいに仕上がり、お客様にも大変満足していただきました。
テイガクでは、外壁塗装も行っております。
是非お気軽にご相談ください。お見積り&現場調査は無料です。

AFTER

阪南市でおこなった葺き替えと外壁塗装リフォーム工事完了です!

阪南市 施工完了

阪南市の屋根工事・外壁塗装が完了しました。
屋根だけではなく、外壁の塗装も行い見違えるほど綺麗になったとお客様もおっしゃっていました。
テイガクでは、屋根の改修はもちろん外壁塗装も行っております。
是非外壁でお悩みのお客様はお気軽にご相談ください!

阪南市と周辺地域のその他工事例

泉大津市の雨漏り修理、屋根リフォーム 工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。現場調査&お見積り作成は無料ですので、お気軽にお問合せください。 大…

場所:大阪府泉大津市 日付:2018年8月

和歌山市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。テイガクは 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋根調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せくださ…

場所:和歌山県和歌山市 日付:2018年5月

阪南市の屋根と外壁リフォーム工事はテイガクで

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は阪南市の屋根葺き替え工事と外壁塗装工事をご覧いただきました。

テイガクでは大阪府堺市に拠点があり、阪南市にお住まいのお客様からも数多くの工事をご注文いただいています。
今回ご紹介したように外壁塗装の工事もテイガクは自社施工で承っております。
屋根と外壁のリフォーム工事はテイガクにご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

テイガク

阪南市までおよそ1時間で到着します。

テイガクの拠点から阪南市まではおよそ1時間でお伺いができます。
1時間で到着できるので、万が一の場合にも迅速に駆けつけることができます。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 阪南市で行った屋根の葺き替え工事・外壁塗装工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 阪南市でおこなった葺き替えと外壁塗装リフォーム工事完了です!
  3. 阪南市と周辺地域のその他工事例
  4. 阪南市の屋根と外壁リフォーム工事はテイガクで
  5. 阪南市までおよそ1時間で到着します。