堺市ー雨が漏れたアスファルトシングルのリフォーム

堺市で行ったアスファルトシングル雨漏り屋根のリフォーム大阪府堺市でアスファルトシングルの上に金属屋根を張るカバー工法リフォーム工事を行いました。アスファルトシングルとはシート状の屋根材です。アスファルトシングルについて詳しくはこちら陶器…

DATA
施工実施日 2018年2月
地域 大阪府堺市
お施主様 M様邸
屋根工事種別 アスファルトシングルへのカバー工法

堺市で行ったアスファルトシングル雨漏り屋根のリフォーム

大阪府堺市でアスファルトシングルの上に金属屋根を張るカバー工法リフォーム工事を行いました。
アスファルトシングルとはシート状の屋根材です。
アスファルトシングルについて詳しくはこちら
陶器瓦や金属屋根、コロニアルとはまた違った種類の屋根材です。
安価であるメリットがありますが、寿命が短いメリットがあります。
そのため、最近はアスファルトシングルの屋根のリフォームを望まれるお客さが増えています。
もちろん、定額屋根修理はアスファルトシングルの屋根のリフォームも承っております。
堺市の屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。
定額屋根修理の堺市リフォーム工事についてはこちら

 

堺市屋根調査 アスファルトシングル

堺市屋根調査 アスファルトシングル大阪府堺市にお住いのお客様からご相談をいただきました。
画像のアスファルトシングル材は15年ほど前にカバー工法で施工されたものです。
この緑色のアスファルトシングル材の下に、もう一枚アスファルトシングル材が葺かれています。

↓

堺市 屋根リフォーム前外観

堺市 屋根リフォーム前外観建物の外観です。
建物自体は築40年が経過しています。

↓

二重になったアスファルトシングルの断面

二重になったアスファルトシングルの断面二重に重ねられたアスファルトシングルの断面です。
既にカバー工法をもちいたリフォーム工事を15年程前に実施しています。

↓

雨漏りの影響

雨漏りの影響室内と軒天から雨が漏れていました。
建物の軒先部分は雨漏りによる悪影響が強く及んでおり歪んでいます。
雨漏りを放置しておくと、軒先が取れて落ちるといった大惨事になる恐れがあります。

↓

小屋裏の様子

小屋裏の様子です。
下葺き材(防水紙)が破れています。
また、アスファルトシングルの欠落も確認できました。
特に下葺き材は最終的に雨漏りを守ってくれるとても大切な建材です。
雨漏りの改修には、高品質の下葺き材への交換工事を強くお勧めしています。

↓

堺市の雨漏り屋根 工事開始

堺市 アスファルトシングル堺市の屋根リフォーム工事、開始します。まず、既存のアスファルトシングルを剥がします。画像は古いアスファルトシングルです。約40年前の建築当初に使用されたものです。

↓

野地板張り

野地板張り古いアスファルトシングルの上に野地板を張ります。
新たに野地板を張らずに施工することもあります。
しかし、今回の堺市の現場は既存の野地板は雨漏りの影響で腐食が進んでいるため、再利用ができません。
野地板について詳しくはこちら

↓

本体施工

本体施工本体を施工します。
今回は瓦棒葺きで施工しました。
瓦棒の素材はガルバリウム鋼板です。
瓦棒は鋼板の板と木の棒である垂木を現場に持ち運んで張る工事です。
板金職人さんがてがける手作りによる屋根工事です。

↓

瓦棒板金張り

瓦棒板金張り板金を張ります。
屋根工事の中で、金属屋根を切ったり張ったりする工事は板金職人さんが行います。
陶器の瓦屋根を葺く職人さんとは全く別の職人さんが施工をします。
定額屋根修理は板金職人さんが集まった屋根の工事会社です。
板金工事について詳しくはこちら

↓

 

棟板金を取り付けて屋根工事完成

棟板金を取り付けて屋根工事完成最後の仕上げに棟板金を取り付けます。
今回は木製下地を使用しました。

↓

 

軒天部分の施工

軒天部分の施工雨漏りの影響で歪んだ軒天の枠を補修します。
軒天について詳しくはこちら

↓

軒天の補修完成

軒天の補修完成新しい軒天材を張り、工事全体が完成となります。
今回は部分補修で対応しました。
これで軒天が剥がれるなどの心配から解消されます。

↓

AFTER

堺市 雨漏り屋根のリフォーム完成です

堺市 雨漏り屋根のリフォーム完成です
堺市の雨漏り屋根の改修工事が完成しました。
ガルバリウム鋼板瓦棒による施工でした。
金属屋根をつかった屋根工事は定額屋根修理にお任せください。
その他 事例

その他 堺市の屋根修理例

堺市の屋根リフォームなら定額屋根修理例
大阪府堺市で屋根の雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根は瓦棒です。
当社には堺市に関西地方を管轄する営業所と工事センターがあります。…続きを読む
堺市|工場の波型スレート屋根改修工事は定額屋根修理で
大阪府堺市で工場屋根の改修工事を行いました。
既存の屋根は波型スレート屋根です。
築40年が過ぎており、屋根は激しく老朽化しています。
今回は費用と工期を抑えて施工ができるカバー工法でリフォームしました。
波型スレートの屋根に軽量金属(ガルバリウム鋼板)屋根を重ね葺きする工法です。…続きを読む

堺市の雨漏り屋根修理工事は定額屋根修理で

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
堺市の屋根葺き替え工事をご紹介しました。

定額屋根修理では大阪府堺市に拠点があります。
堺市の雨漏り修理工事、屋根葺き替え工事、屋根カバー工法工事を承っております。
その他外壁塗装工事なども承っております。

屋根専門工事業者による直接契約・直接工事が定額屋根修理の特徴です。
安い工事費で専門性の高い工事のご提案をご希望のお客様は定額屋根修理にご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理