和歌山県海南市 K様邸

和歌山県 屋根材をケイミューのルーガに葺き替え

インタビュー動画

我々が知らなくてもいいことも含めて、
全部知らせてくれるので、
非常に信頼できると感じました

建物情報

築年数 26年

工事情報

屋根 葺き替え
新しい屋根材 ルーガ
工事前の屋根
工事前の屋根
工事中
工事中
工事中
工事中
屋根工事完成
屋根工事完成

こんなことを聞きました

動画内では、以下の質問に沿ってお伺いしました。
Q1. 今回おこなった工事の内容は?
Q2. 屋根工事は費用がかかるが工事実施に踏み切った理由は?
Q3. 屋根材をルーガに決めた理由は?
Q4. テイガクのサービスで不足していた点や改善点はあるか?
Q5.数ある工事会社の中でテイガクを選んだ理由は?
Q6.和歌山県から大阪の工事会社に依頼することに抵抗はあったか?

インタビュー内容から一部をご紹介します。
詳しくは、インタビュー動画をご覧ください。
※動画の最後には、ルーガの説明もございます。

雷様
テイガク

今回おこなった工事の内容を教えてください。

お客さま
K様

けっこう屋根の傷みのところが目立ってきましたので、今回は屋根の改修工事と、あと雨どいの取り替えを行っていただきました。

雷様
テイガク

屋根材をルーガに決めた理由を教えてください。

お客さま
K様

今回、屋根材をルーガにした理由は衝撃に強いというのと見た目ですよね。
見た目が気に入ったというのが大きな理由になるんですけれども。
実際はアイジー工業さんのスーパーガルテクトとだいぶ迷ったんですね。
最近地震とかそういうのを考えれば、結構、重量とかも、重要になってくるのかと思って。
ルーガとスーパーガルテクトで迷ったんですけれども最終的にやっぱり、見た目と強いというところが、ルーガの方が優れているのかなというところでルーガの方を選ばせて貰いました。

雷様
テイガク

和歌山県から大阪に拠点がある会社に工事を依頼することに抵抗はありましたか?

お客さま
K様

地元で構えている会社だったら安心できるだろうということもあるんですけども、ただ、どういう風に屋根工事をしているのか僕らが知ろうと思ったら、ホームページか何かで色々アピールしてもらわないと全然分からない訳ですよね。
それをアピールしてもらって、色々、僕の知りたいことを言ってくれているかなとか、こんなことをやってくれるんやっていうのが、テイガクのホームページにはぴっしと載っていました。
だから大阪であろうが どこであろうが来てくれるのであれば依頼したいなっていうのがあって、全く迷いはなかったですね。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 和歌山県 屋根材をケイミューのルーガに葺き替え
    1. インタビュー動画
    2. 建物情報
    3. 工事情報
    4. こんなことを聞きました