【お知らせ】COVID-19の取り組みについて

更新 公開

テイガクの営業について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、およびご家族と関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大を防ぐため、政府によって緊急事態宣言が発令されました。
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県が緊急事態宣言の対象地域になっており、1ヶ月程度の期間、外出自粛要請が続く見通しです。

現時点(2020年4月15日)においてテイガクは、休業要請の対象業種となっていないため、従業員の感染防止策を万全におこなったうえで通常どおりに工事をおこなっております。
屋根・外壁リフォームについてのお問い合わせについてもご対応しております。

新しいお見積り書の作成サービス

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止策として、
お客さまと接触することなく見積り書を発行できるように、2つの施策をおこなっています。
いずれも無料です。
テイガクの施工可能エリアだけのサービスとなります。

詳しくは下記の画像リンクからどうぞ。

弊社が実施している感染防止策について

弊社が実施している新型コロナウイルスの感染防止策についてご紹介いたします。

マスクの着用を義務付け

マスクの着用を義務付け
マスクの着用を義務付け

今回の新型コロナウイルスは、無症状でありながら飛沫や接触によって、他者へ病原体を感染させてしまう可能性が報告されています。
お客さまや他の従業員への感染が万が一にも起きてしまわないよう、たとえ新型コロナウイルスの症状が見られない場合においても、従業員のマスクの着用を弊社では義務付けています。

書類はすべてご郵送もしくはメール

書類はすべてご郵送もしくはメール

本来、お見積り書やご契約書はお客さまと対面でご説明をしたうえで、ご案内しております。
しかし、人と人との接触をなるべく控えることで、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するという観点から、 お見積り書やご契約書はすべて郵送もしくはメールにてご案内しております。
もちろん、ご不明な点などがありましたら、電話にてご対応させていただきますのでご安心ください。

すべての従業員の体調を管理

すべての従業員の体調を管理
すべての従業員の体調を管理

毎朝、すべての従業員に体温を計測してもらい、37.5度以上の熱がある場合には出勤せずに自宅待機するよう義務付けています。
また、新型コロナウイルスの初期症状として、味覚や嗅覚に異常がおこるケースも報告されています。
そのため、味覚や嗅覚に異常がおきていると自覚した従業員には、なるべく出勤をせずに在宅で勤務するよう指導をおこないます。

手洗いやうがいの徹底

手洗い、うがいの徹底
手洗い、うがいの徹底

すべての従業員には、出社したさいにはもちろんのこと、私生活においても「手洗い」や「うがい」をおこなうよう指導しております。

2m以上の距離を確保

2m以上の距離を確保
2m以上の距離を確保

お客様へのご説明(プレゼンテーション)は、室内に入らず外でおこなうにして、職員およびお客様とは2m以上ソーシャルディタンスを空けるよう心がけています。
お客様から求めらない限り資料も極力配布いたしません。
顔を向き合わせておこなう接客も控えています。
無礼と感じるお客様にいると思いますが、何卒、ご理解ください。

最後に

このような状況において、はたして無事に工事ができるのか、ご不安のかたもいらっしゃるはずです。
その一方で、去年に発生した台風15号や19号の復興も進んでいない地域が現在でも多数ございます。
現時点(2020/04/15)、テイガクは感染防止策をおこなったうえで通常どおりの営業をしており、新型コロナウイルスの影響による工事の遅延は起きていません。
屋根に関するお悩みを抱えているお客様にお役立ていただけるよう、衛生面を含めたサービス強化に従業員一同、取り組んでまいります。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. テイガクの営業について
  2. 新しいお見積り書の作成サービス
  3. 弊社が実施している感染防止策について
    1. マスクの着用を義務付け
    2. 書類はすべてご郵送もしくはメール
    3. すべての従業員の体調を管理
    4. 手洗いやうがいの徹底
    5. 2m以上の距離を確保
  4. 最後に