八潮市の屋根リフォームや雨漏りはテイガクで

八潮市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で雨漏り修理、屋根のリフォームをご提供いたします。

埼玉県八潮市で施工したセキスイかわらUの葺き替えリフォーム

BEFORE

埼玉県八潮市で屋根リフォーム工事を行いました。
お客様はインターネットで八潮市近隣の屋根リフォーム会社を探されていたようです。
屋根のリフォームを依頼するにあたり、近場で営業活動している会社を重視するお客様はたくさんいます。
弊社は埼玉県川口市に工事センターがある直接施工の屋根工事会社です。
工事センターでは職人や現場監督が常駐し、屋根材を大量に保管しています。
八潮市は川口市から車で10分程度の距離です。
近くに専門工事会社の所在があることは緊急時の対応やアフターサービスなどのサービス強化にもなります。
お見積もりはもちろん無料ですので、屋根や外壁に関してお困りのことがあればテイガクにお気軽にお問い合わせください。

八潮市 積水ハウスの屋根改修工事 現場調査

八潮市 積水ハウスの屋根改修工事 現場調査

埼玉県八潮市の現場リポートです。
積水ハウスで施工された屋根で、使用屋根材はセキスイかわらUです。
業界では「U瓦」と略すことが多いです。
一見、施工後20年から30年経った屋根に見えます。実は15年です。
「U瓦」は問題視されている屋根材(現在は販売終了しています)で施工後10年程度で屋根材の塗膜剥離やヒビ割れなどが発生しやすい屋根材として知られています。
詳しくは下記をご覧ください。
セキスイかわらUの正しいリフォーム方法【実例】

U瓦のヒビ・割れ

U瓦のヒビ・割れ

ノンアスベスト屋根材の先駆けとして販売された商品でしたが、十分な検証がなされていなかったようです。
画像のようなヒビが、瓦のいたるところで発生するケースが報告されています。
塗装によるリフォーム勧める業者もいますが、塗装によるリフォームは屋根材の性能を向上させることや雨漏りを直すことにはなりません。
「U瓦」リフォームは葺き替え工事が原則です。

U瓦の塗膜剥離

U瓦の塗膜剥離

「U瓦」の塗膜剥離です。

八潮市で屋根リフォーム  既存U瓦撤去

八潮市で屋根リフォーム  既存U瓦撤去

八潮市の屋根リフォーム開始です。
既存の「U瓦」を撤去します。
1枚1枚丁寧に剥がしします。

既存U瓦撤去 完了

既存U瓦撤去 完了

セキスイかわらUを撤去しました。
よくお客様から「積水ハウスが施工した屋根ですが、テイガクさんにリフォーム依頼することは可能でしょうか?」とお問合せをいただきます。
答えは「YES」です。
むしろ、弊社は長年、某ハウスメーカーの屋根・外壁の下請け工事を続けてまいりました。
そのため、積水ハウスのような大手ハウスメーカーの屋根仕様も良く存じています。
積水ハウスのスレート屋根をカバー工法でリフォームした事例

下葺き材張り

下葺き材張り

続いて下葺き材であるルーフィングシートを敷設します。
使用するシートは改質アスファルトルーフィングです。
タッカー用いてしっかり張っていきます。

下葺き材張り 完了

下葺き材張り 完了

下葺き材張り完了です。
棟部は雨漏りが発生しやすい部位になるため2重にしています。
シンプルな発想ですが、雨仕舞において極めて有効です。

ガルバリウム鋼板張り

ガルバリウム鋼板張り

軒先から屋根仕上げ材を張ります。
今回の八潮市のリフォーム使用した屋根材は成形ガルバリウム鋼板屋根です。
アイジー工業株式会社から新しく販売された超高耐久ガルバ「スーパーガルテクト」です。
現行で販売されているガルバリウム鋼板屋根材の中ではコスト・性能共にトップクラスの製品です。

AFTER

埼玉県八潮市でおこなったセキスイかわらUの葺き替えリフォームが完成です!

八潮市 屋根修理 完成

埼玉県八潮市の屋根リフォーム工事完成です。

八潮市と周辺地域のその他工事例

埼玉県八潮市近隣の屋根修理施工例のご案内です。
施工例はごく一部になります。
八潮市は弊社工事センターが近いため特に施工実績の多い地域です。

八潮市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区に営業所と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理の専門工事会社です。
お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。
八潮市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
近隣の三郷市や草加市にも多数、施工実績があります。
屋根だけではなく、外壁のリフォームも承っております。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください