NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

川崎市幸区 | 腰折れ屋根カバー工法リフォーム

更新 公開

神奈川県川崎市幸区でおこなった屋根カバー工法のリフォーム工事をご紹介。築後15年程度のコロニアル屋根はカバー工法がおすすめです。高費用を抑えてリフォーム工事ができます。

川崎市 屋根カバー工法リフォーム工事例

川崎市幸区でおこなったコロニアルネオのリフォーム工事をご紹介します。
築後13年しか経過していない住宅ですが、屋根がボロボロな状態に。
屋根全体にヒビやカケの部分がたくさんあります。
また、今回の現場は屋根の傾きが急に変化する「腰折れ屋根」とよばれる屋根の形状でした。
まだ築浅であるため、カバー工法によるリフォームをご提案いたしました。
今回はコロニアルネオのカバー工法の経過をご紹介します。

BEFORE

川崎市幸区 屋根リフォーム工事前写真

川崎市幸区 屋根リフォーム工事前写真

川崎市幸区にお住いのお客様からお問い合わせをいただき、ご契約後、屋根リフォーム工事をおこないました。
既存の屋根はコロニアルネオです。
コロニアルネオはケイミューが過去に販売していた屋根材で、現在は取り扱いがありません。
ノンアスベストの屋根のひとつで、たびたびワレやカケがひどい状態の現場にめぐりあいます。
今回のお客様も典型的なコロニアルネオの不具合が確認できました。
屋根全体にヒビ割れやカケが生じています。

コロニアルのリフォーム方法について詳しくはこちら

腰折れ屋根

腰折れ屋根

今回の現場は屋根の形状では珍しい腰折れ屋根です。
屋根の流れの途中で急に角度が変化する屋根です。
屋根面が急すぎるため、角度が急な部分は屋根足場が必要になります。
角度が変わる部分も特殊な板金加工処置を要します。
今回の現場ではコロニアルネオの下にある野地板下地もしっかりしていたため、カバー工法でご提案をいたしました。
葺き替えに比べてカバー工法は2割から3割程度工事費用が安くなります。
テイガクでは20年以上の経験と実績がある工事方法です。

川崎市幸区 屋根リフォーム工事 開始

川崎市幸区 屋根リフォーム工事 開始

屋根リフォーム工事開始です。
まず初めに棟板金(むねばんきん)を取り外して屋根全体をフラットな状態にします。
その後、防水シートを屋根全面に敷きます。
今回使用した防水シートは田島ルーフィング社のPカラーEX+です。
防水シートは最終的に雨漏りを防いでくれる超重要なシートです。

屋根の防水シートについて詳しくはこちら

屋根本体張り

屋根本体張り

屋根本体を張ります。
使用した屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。屋根の先端にある突出しているものは雪止め金具です。
金属屋根の上は滑りやすいので、雪止め金具がないと落雪事故が発生しやすくなります。
関東地区の屋根にはできる限り雪止め金具を取り付けましょう。

腰折れ屋根の板金加工

腰折れ屋根の板金加工

腰折れ部分の板金加工の様子です。テイガクは板金工職人さんが集まった工事会社です。そのため、板金を折り曲げたり加工したりする技術に優れています。複雑な屋根もテイガクにお任せいただければ安心です。

棟板金取り付け完成

棟板金取り付け完成

棟板金取り付けが完成しました。
穴が開いているので雨漏りの心配をされるお客様がいます。
適切に工事をしていれば、雨漏りの心配はありません。
また、夏の暑さ対策として新規に穴をあけて取り付けることもできます。

下屋根の板金加工

下屋根の板金加工

外壁と屋根が取り合う部分は特別な板金加工を要します。
テイガクではこの部分の板金を雨おさえ板金とよんでいます。

AFTER

川崎市幸区でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!

川崎市幸区の屋根リフォーム工事 完成

川崎市幸区の屋根リフォーム工事が完成しました。
川崎市のコロニアルネオのカバー工法リフォームはテイガクにお任せください。

川崎市と周辺地域のその他工事例

川崎市でアパートやマンションの雨漏り修理・屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供しています。 神奈川県川崎市宮前区でアパートを所有するお客様から屋根…

場所:川崎市宮前区 日付:2017年2月

川崎市川崎区で屋根修理と外壁リフォーム工事を行いました。 テイガクでは屋根のリフォーム工事だけではなく、外壁塗装リフォーム工事も請け負っております。 川崎市の屋根と外壁リフォーム工事はテイガクにお任せください。 川崎市川…

場所:川崎市川崎区 日付:2018年8月

お見積りは無料!まずはご連絡を!

ここまでご閲覧ありがとうございました。
テイガクは川崎市でたくさんの屋根工事実績がある板金工事会社です。
金属屋根や金属サイディング、そして外壁塗装工事も承っております。
直接工事によるご契約となるため、工事費用は他社様に比べて安いはずです。
相見積もりで比べていただくことをお勧めいたします。
川崎市で屋根リフォーム工事や外壁塗装工事をおこなう業者をお探しの方はテイガクに一度、お問い合わせください。
お見積りまでは無料です。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 川崎市 屋根カバー工法リフォーム工事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 川崎市幸区でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!
  3. 川崎市と周辺地域のその他工事例
  4. お見積りは無料!まずはご連絡を!