堺市 - 火災保険を利用した屋根修理工事

堺市で火災保険を利用した屋根の修理工事をご案内します。 堺市で台風や強風被害で屋根に不具合があった施主様はテイガクにお問い合わせください。 火災保険会社申請の見積り書を作成して、適切なリフォーム工事の方法をご案内します。

火災保険を利用した屋根リフォーム工事-テイガク屋根修理

台風の影響で棟板金が飛散したお客様宅のリフォーム工事をご紹介します。
現場は大阪府堺市になります。
堺市の屋根リフォーム工事例はこちら
このように明らかに風による影響の被災は火災保険会社から修理費用が支給されます。
足場の組み立て費用も火災保険会社から支給されるので、必ず保険の申請は行ってください。
テイガクでは火災保険会社申請の書類の作成も承っております。
火災保険を利用した屋根の修理工事はテイガクにお尋ねください。
火災保険を利用した屋根の修理について詳しくはこちら

BEFORE

堺市屋根調査 板金の飛散

堺市屋根調査 板金の飛散

今回は、2017年10月の台風により、棟の板金が飛んでしまったとご連絡を頂き、調査を行いました。
築20年のカラーベストで、メンテナンスは行っていなかったそうです。
見てみると、棟板金下地である木材が腐食し、留めつけている釘の保持力が低下したため、台風の風で飛んでしまった模様です。
しかし、台風の強さを物語るように、板金に残った釘が90度に曲がっていました。。
今回は、保険での対応をご希望されており、当社にてお手伝いさせていただき、屋根全体を金属屋根にてカバー工法にて施工させて頂きました。

ルーフィング張り

ルーフィング張り

当社では、厳重にお客様へ啓蒙していますが、ルーフィングは屋根の止水においては最後の砦となります。ルーフィングが耐用しなくなる=雨漏れの始まりといっても過言では無いほどに重要です。当社では様々なルーフィングを扱っていますので、調査員がご説明の際にご希望いただければ、詳しく商品のご説明をさせていただきます。

役物取り付け

役物取り付け

役物を取り付けて、屋根材本体を貼っていきます。役物は、カバー工法用にメーカーが取り揃えており、ピッタリと密着して施工できるよう設計されてあります。もちろん、既存の屋根によっては、標準のものでは密着できない場合もございますので、その際は現場にて加工し、お客様宅毎に適した形で取り付けます。

本体張り

本体張り

今回は、外壁が水色であったこともあり、ガルテクトのシェイドブルーという色で施工しています。深い青色の自然な色合いで、お家のイメージを損なわず、ナチュラルに意匠性を変えることができます。

AFTER

堺市 屋根リフォーム工事完成です!

堺市 屋根リフォーム工事完成です

棟の板金を取り付けて完成です。
これで、板金が飛んだりする等のお悩みから解放されたかとおもいます。さらに色を外壁に合わせたことにより、統一感がでて、やってよかったと言ってくださいました。

堺市と周辺地域のその他工事例

堺市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
堺市の屋根カバー工法をご紹介しました。
今回は火災保険を利用した修理工事でした。
テイガクでは大阪府堺市に拠点があります。
堺市の雨漏り修理工事、屋根葺き替え工事、屋根カバー工法工事を承っております。
その他外壁塗装工事なども承っております。
屋根専門工事業者による直接契約・直接工事がテイガクの特徴です。
安い工事費で専門性の高い工事のご提案をご希望のお客様はテイガクにご相談ください。
お見積りは無料で承っております。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください