NEWS お知らせ

・2022年5月 フッ素塗膜鋼板の在庫状況について

神戸市北区の庇改修・雨漏り修理工事例

更新

神戸市において、庇からの雨漏りでお困りのお客様はテイガクにお任せください。 定額制で屋根修理・リフォーム工事を承ります。

神戸市北区の庇葺き替え工事

兵庫県神戸市で庇の葺き替え工事をを行いました。
既存の屋根は建築後40年が経過した陶器瓦です。
庇箇所から雨漏りが生じている模様です。
テイガクでは屋根全体の工事だけはなく、今回の事例のように一部分の改修工事も承っております。
屋根だけではなく外壁も承っております。
神戸市で外装全般の工事会社をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。
お見積りは無料です。
神戸市の屋根修理行為時事例一覧はこちら

テイガク

BEFORE

神戸市の庇葺き替え工事 現場調査

神戸市の庇葺き替え工事 現場調査

神戸市にお住まいのお客様から庇の雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は陶器瓦です。
庇の雨漏りや劣化によるご相談も弊社はお受けしていますのでお気軽にご相談ください。
庇雨漏り改修工事について詳しくはこちら

神戸市の庇雨漏り改修工事 開始

神戸市の庇雨漏り改修工事 開始

お見積り提出後、正式に屋根工事の依頼を頂戴しました。
庇の改修工事を開始します。
まずはじめに、既存の陶器瓦を撤去します。

庇雨漏りの改修工事 野地板新設

庇雨漏りの改修工事 野地板新設

既存野地板の上に調整材を敷き、新しい野地板を張ります。

庇雨漏り改修工事 野地板張り完成

庇雨漏り改修工事 野地板張り完成

新しい野地板を張り終えました。
今回はガルバリウム鋼板製の板金で瓦を葺き替えます。
日本瓦からフラットな一枚板になります。
このような改修工事の際、意匠が気になるお客様が多くいます。
しかし、庇の板金葺きと日本瓦葺きを組み合わせた住宅はたくさんあります。

庇改修工事 下葺き材張り

庇改修工事 下葺き材張り

野地板を張り終え、下葺き材を張ります。今回はケイミュー株式会社の「ノアガードⅡ」を張りました。
高分子系ルーフィングシートに該当し、改質アスファルトルーフィングシートと同等の耐久性が認められています。
壁面との接合部が弱点になるため下葺き材は壁まで立ち上げます。
防水上かなり重要なポイントです。

庇雨漏り改修工事 屋根本体張り

庇雨漏り改修工事 屋根本体張り

板金葺きを開始します。
板金葺きは現場で金属の板を加工し、板金職人が張る工事です。

AFTER

神戸市でおこなった庇雨漏り改修リフォームが完成です!

庇雨漏り改修

兵庫県神戸市の庇葺き替え工事が完成しました。
庇と外壁の接合部は雨押え板金と呼ばれる雨仕舞板金を取り付けます。
これで雨漏りの問題は解消され、安心してお過ごしいただけます。
屋根や庇の葺き替え合工事はテイガクに気軽にお問い合わせください。

神戸市と周辺地域のその他工事例

兵庫県神戸市で屋根葺き替え工事・屋根リフォームはテイガクにお問い合わせください。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。お問い合わせは0120-94-8807、年中…

場所:兵庫県神戸市 日付:2015年12月

大阪市でアパート屋根、マンション屋根の修理、リフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。外壁塗装や金属サイディング工事も承っております。 大阪市住吉区でアパート所有の…

場所:大阪市住吉区 日付:2015年10月

神戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
神戸市の庇改修工事をご紹介いたしました。
テイガクは金属屋根専門の工事会社です。
今回の瓦から金属屋根への葺き替え工事は弊社が得意とする工事です。
金属屋根の工事だけで実績を積んできた会社なので工事技術は高品質です。
弊社は関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市にある工事センターから神戸市まではおよそ50分で伺えます。
神戸市は全域対応地域です。
屋根以外では金属外壁サイディング・外壁塗装工事も承っております。
テイガクはお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 神戸市北区の庇葺き替え工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 神戸市でおこなった庇雨漏り改修リフォームが完成です!
  3. 神戸市と周辺地域のその他工事例
  4. 神戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!