NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

加須市|屋根リフォームと雨漏り修理-【テイガク】

更新 公開

加須市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております

加須市の雨漏り修理・屋根リフォームはテイガクで

埼玉県加須市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存屋根材はニチハのパミールです。
スレート瓦の中で最もお客様からのご相談が多い商品です。
固着して釘が腐食し屋根瓦が落下する事例が消費者センターから報告されています。
パミールに関する詳細はこちら
テイガクはパミールの葺き替えや重ね葺き(カバー工法)の施工実績が豊富です。
パミールのリフォームに関するご相談はテイガクにお問い合わせ下さい。
お見積りは無料です。

BEFORE

1.現場調査① 埼玉県加須市

1.現場調査① 埼玉県加須市

加須市にお住まいのお客様から、屋根改修工事に関するご相談をいただきました。
建築後10年が経過したスレート瓦の屋根です。
商品名はニチハのパミールです。(現在は販売中止)
住宅供給会社の10年目点検で屋根瓦の劣化を確認し、屋根瓦がパミールであると判明しました。
10年を過ぎた建材は瑕疵担保責任の対象になりません。
住宅供給会社とお施主様の間でトラブルが発生した模様です。

2.現場調査②

2.現場調査②

一部屋根瓦がパテで補修されていました。
しかし、応急処置だけの対処では根本的な解決に至りません。
パミールの修繕はカバー工法もしくは葺き替えになります。

3.工事開始 既存棟撤去

3.工事開始 既存棟撤去

お見積り書提出後、お客様から正式に屋根工事の発注をいただきました。
既存野地板(下地)が良好でしたので、直接下葺き材カバー工法で今回の工事は行います。
既存屋根の上に直接、下葺き材(ルーフィングシート)を張り、その上に軽量金属瓦を張る工法です。
まずはじめに既存の棟板金を撤去します。
フラットな屋根面にする必要があります。

4.下葺き材張り完成

4.下葺き材張り完成

棟板金取り外し後、下葺き材をパミールの上に張ります。
屋根と屋根が取り合う部位には谷樋板金を取り付けます。
谷樋板金まわりは雨水が漏れやすいため、精巧に工事を進める必要があります。

5.複合屋根

5.複合屋根

異なる屋根が結合した屋根を複合屋根と言います。
屋根の形に関する詳細はこちら
勾配の異なる屋根が重なっていますが、屋根と屋根の隙間高さがほとんどありません。
手を伸ばしながら工事をする必要があります。
職人泣かせの構造ですが、工事が難し屋根程、職人のやる気が高まります。

6.スーパーガルテクト張り

6.スーパーガルテクト張り

仕上げの屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」を使用しました。

7.屋根本体張り

7.屋根本体張り

今回の現場は寄棟がある複合屋根です。
屋根面が複数ある上、ひとつの面積が狭小です。
複合屋根は材料のロスが発生しやすくと手間もかかる屋根です。

8.棟板金取り付け前作業

8.棟板金取り付け前作業

屋根と屋根の接合部の板金を折り曲げ、その上に防水テープを貼ります。
棟部位の雨仕舞処理が強化されます。

AFTER

加須市でおこなったパミールのカバー工法リフォームが完成です!

9.加須市の屋根リフォーム 完成
9.加須市の屋根リフォーム 完成

埼玉県加須市の屋根リフォーム工事完成です。
パミールの上に新しいガルバリウム鋼板屋根を重ねて張るカバー工法で改修した工事事例でした。
ガルバリウム鋼板は販売から20年が経過し、施工実績も積み重ねられています。
耐久性やメンテナンス性は専門家に限らず、お施主様からも評価されています。
パミールのリフォーム工事には最もオススメの屋根材です。

加須市はから川口工事センターまでは45分

テイガクは川口市に200坪の屋根資材を保管する工事センターがあります。
川口工事センターでは屋根資材だけでなく、屋根板金の職人を統括管理しています。
加須市までは車で約45分の距離です。
近隣の羽生市や行田市、久喜市を含め全域対応しています。
外装工事のプロがお客様宅に訪問して屋根と外壁工事のご提案をさせていただきます。

加須市と周辺地域のその他工事例

埼玉県加須市近隣の屋根修理施工例のご案内です。

川越市で雨漏り修理・屋根リフォーム工事はテイガクで。テイガクはお客様と直接契約、直接工事による屋根修理専門の工事会社です。 川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。川越市は戸建て住宅が多い地域であり、テイ…

場所:埼玉県川越市 日付:2016年12月

上尾市で雨漏り修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 埼玉県上尾市で屋根の修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。お問い合わせのきっかけ…

場所:埼玉県上尾市 日付:2015年12月

加須市の葺き替えリフォーム会社をお探しのお客様へ

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは埼玉県加須市の屋根工事例を紹介させていただきました。
テイガクの代表的な工事のひとつ、金属屋根によるカバー工法のご案内でした
弊社は川口市に工事センターがある会社ですが、埼玉県北部の戸建て住宅屋根も数多く施工しています。
東北自動車道が使える市町村は交通の便が良いので速やかな対応が可能です。
屋根と合わせて工事を行うことが多い塗装工事も自社施工で承っております。
外装工事の専門家として、テイガクはお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、
定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お気軽にご相談ください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 加須市の雨漏り修理・屋根リフォームはテイガクで
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 加須市でおこなったパミールのカバー工法リフォームが完成です!
  3. 加須市はから川口工事センターまでは45分
  4. 加須市と周辺地域のその他工事例
  5. 加須市の葺き替えリフォーム会社をお探しのお客様へ