千葉県木更津市 Y様邸

公開

千葉県木更津市 屋根カバー工法

インタビュー動画

屋根工事のおかげで
断熱効果が体感できるほど良くなった

建物情報

築年数 38年
屋根 コロニアル

工事情報

屋根 カバー工法

こんなことを聞きました

※詳しくは、インタビュー動画をご覧ください。

雷様
テイガク

元々の屋根は何でしたか?どのような工事方法でしたか?

お客さま
Y様

既存の屋根はコロニアルで、カバー工法で、スーパーガルテクトで仕上げました。

雷様
テイガク

工事前と工事後の屋根の断熱効果に対するご評価をお聞かせください。

お客さま
Y様

最初は、今度の冬は暖かくなるのではないかなぐらいの期待度合いでしたが、工事後の夏は、去年に比べて3度以上温度が下がったような気がします。昔は1階と2階にものすごく温度差があったのですが、今年は2階で、滅多にクーラーをつけることがなく、効果を1番感じています。

雷様
テイガク

テイガクで工事をおこなうと決めた理由を教えてください。

お客さま
Y様

カバー工法にしようと決めていたので、板金工事が得意な業者を探していたことと、施工実績数が多いのにもかかわらず、悪い評判がなかった点、あとはコストをみて決めました。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
ゼロミツ 現地調査なしでお見積書を発行!
ゼロミツ 現地調査なしでお見積書を発行!
  1. 千葉県木更津市 屋根カバー工法
    1. インタビュー動画
    2. 建物情報
    3. 工事情報
    4. こんなことを聞きました