神奈川県海老名市-外壁塗装リフォーム

今回は神奈川県海老名市にお住まいのお客様の住居でおこなった外壁塗装工事についてご紹介いたします。
シーリングの打ち替え、付帯部塗装もおこないました。
テイガクでは屋根工事に関するお問い合わせが一番多いですが、塗装工事も多く携わっています。
足場が兼用できるため、金属屋根工事と外壁塗装工事をセットでおこなうお客様が多いです。
海老名市周辺で外装リフォームにご興味があるお客様は、ぜひテイガクにお問い合わせください。

神奈川県海老名市でおこなった外壁塗装リフォーム

BEFORE

外壁塗装工事前の外観

外壁塗装工事 施工前
外壁塗装工事 施工前

外壁塗装前の写真です。
全体的に経年劣化による色あせシーリングの劣化が多く見られました。
外壁の劣化も放置していると外観に影響が出るばかりでなく、雨漏りを引き起こす原因になります。
今回は外壁塗装でメンテナンスをする運びとなりました。
外壁塗装と屋根塗装の手順 のあんしん塗装

既存シーリング撤去
既存シーリング撤去

こちらの写真はシーリング撤去したあとの写真です。
既存のシーリングをカッターで切り撤去していきます。
シーリングが劣化でやせ細ったり、ひび割れした状態で放置していると隙間から雨水が入り込む恐れがあるので打ち替えが必要になります。

プライマー塗布
プライマー塗布

既存のシーリングを撤去し終わったらマスキングテープで養生をし、プライマーを塗っていきます。
プライマーとはシーリングの接着力を良くするための下塗り材です。

シーリング打設
シーリング打設

プライマーを塗り終わったらシーリングを打設していきます。隙間ができないようにヘラを使ってならしていき、打設し終わったらマスキングテープを剥がします。
シーリング材の選び方【屋根・外壁の雨漏り補修】

高圧洗浄
高圧洗浄

塗装をする前に家全体を高圧洗浄機できれいに洗っていきます。
外壁に汚れがついている状態では塗料が密着せずに塗装後に塗膜が剥がれやすくなってしまいます。

高圧洗浄はムラなく耐久性の高い、美しい塗膜を作るために必須の作業です。

養生
養生

塗装をはじめる前にドアや窓、室外機などに塗料が付着しないように養生していきます。

下塗り塗装後
下塗り塗装後

塗装工事は下塗り中塗り上塗りの3層工程でおこないます。
こちらの写真は1層目である下塗りをおこなったところです。
下塗り材は上塗り塗料の密着性を高めます。
外壁塗装の施工例一覧

中塗り塗装後
中塗り塗装後

2層目の中塗りです。
中塗りと上塗りで2回に分けて塗料を塗ることでムラなく美しく、耐久性の高い塗膜に仕上げることができます。

上塗り塗装後
上塗り塗装後

3層目の上塗りをし、養生を剥がしたら塗装工事完了です。
お客様に確認して頂けるようこの3回塗りの工程はすべて写真撮影し、お見せできるようにしております。

付帯部塗装
付帯部塗装

破風板、軒天、シャッターボックス、水切り、雨樋、スリムダクトなど付帯部塗装もおこないました。

AFTER

神奈川県海老名市でおこなった外壁塗装リフォームが完成です!

外壁塗装工事 施工後
外壁塗装工事 施工後

神奈川県海老名市でおこなった外壁塗装リフォームが完成しました。外壁塗装と同時にシーリング打ち替え、破風板、軒天、シャッターボックス、水切り、雨樋、スリムダクトの付帯部分も塗装、ベランダ床の防水工事もおこなっています。
付帯部分のメンテナンスを同時におこなうことで、足場を兼用でき、別々におこなうよりも工費や工期を抑えることが可能です。
テイガクでは専属の塗装職人による適切な外壁塗装工事もご提供しております。
海老名市周辺でリフォームにご興味があるお客様は、ぜひテイガクにお問い合わせください。

海老名市と周辺地域のその他工事例

海老名市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクは神奈川県の工事実績が多くある板金工事会社です。
金属屋根や金属サイディング、そして外壁塗装工事も承っております。
工事はお客様と弊社の直接契約となるため、工事費用は他社様に比べて安いはずです。
ぜひ、相見積もりで弊社の工事費用を他社様とお比べしてみてください。
神奈川県で屋根リフォーム工事や外壁塗装工事をおこなう業者をお探しの方はテイガクに一度、お問い合わせください。
お見積りまでは無料となっております。

海老名市にはすぐに駆けつけることができます!

テイガクの神奈川工事センターから海老名市までは、車で1時間で駆けつけることができます。
なにかお困り事の際にも、速やかにご対応できます。

海老名市周辺で屋根・外壁についてお困がある方は、ぜひお気軽にテイガク屋根修理にお問い合わせください。
現地調査からお見積もりまではすべて無料で承っています。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 神奈川県海老名市でおこなった外壁塗装リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 神奈川県海老名市でおこなった外壁塗装リフォームが完成です!
  3. 海老名市と周辺地域のその他工事例
  4. 海老名市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!
    1. 海老名市にはすぐに駆けつけることができます!